男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




コロという犬
朝 駐車場にやって来た近所の家族。わんこ2匹連れて・・・わんこは小型犬で洋服を着ている。お出かけが嬉しいのかテンションが高い。迎えに来ていた車に手作りのお弁当らしきものを載せて(ちゅうか店の駐車場を使うなら なんか買い物せぇ!!)遊びに行くみたい。
その脇で駐車場の隅っこで貧相に丸まって眠るコロ。明るい陽射しの中その対比に胸が激しく痛む。
 
コロはもう年で皮膚病で毛が抜けてかなりぼけてきている。愛情いっぱいで飼われている犬と淋しく眠るコロ。
毎朝うちの店の駐車場に来て昼過ぎまで寝ていく。日差しが強い時は木陰に移動する。
彼は近所の飼い犬だがアタクシがここに引っ越してきたときから(9年)放し飼いの犬だ。問題のある家の犬なので誰も意見はできない。役所でさえも・・・
先日は役場から2名が「『野良犬が2.3日前からうろうろしている』と通報があったので」とやってきた。ちょうどコロは居なかったけど・・・
「近所の飼い犬ですよー」と帰ってもらう。たぶん最近うちの店を利用してくれだした人がコロを見て通報したんだろうな。
年のせいもあって死んだように眠っているのでお客さんの中には「い・・・犬がぁっ!」「あの犬大丈夫ですか?」と駆け込んでくる人や恐る恐る聞いてくる人もいる。
うちの店ではお客さんの邪魔にならないところに寝ていればそっとしておく。見た目は不衛生かもしれないけど・・・玄関じゃないから。でもこの前オットセイが唐揚げあげたらいきなり玄関に来ていましたけど(笑)
 
犬に罪はない。コロもちゃんとした飼い主に飼われていれば明るい犬だっただろう。従順で大人しい犬だったけど若い時から眉間に皺がよってる子だった(笑)
ペット業者から来た通販雑誌を見てると「こんなものまで?」というくらいの過保護ぶりの犬もいれば(それが幸せかどうかはわからない)満足にご飯も食べれない犬もいる。むなしくて雑誌を処分した。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1114300200182642



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :