男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




止まり木の女
昼は展示会夜はタバコ組合の会議。うーん 働きすぎだわ。でも間の3時間はくろとうりちゃんママとお昼寝。アタクシの腕に右に左に腕をかけて寝る2匹。アタクシの腕は止まり木か?
でもタバコ組合が解散になって嬉すぃ〜時代の流れ 引き時ってやつよね。
 
以下毎日新聞より引用
動物虐待:野良猫、首に針金巻かれる 住宅街で相次ぎ発見−−今治 /愛媛
 ◇助けられても、けがでおびえ
 今治市内の住宅街で先月、野良猫の首や胴に針金やコードが巻きつけられているのが相次いで見つかった。近所の人が助けたが、けがをした猫もいた。今治保健所などは「動物愛護法で禁止されている動物虐待に当たる」と警告している。残酷な手口は、静かな文教地区の住民らに不安を感じさせている。
 同市北日吉町の路上で3月上旬、体長30センチくらいの黒い猫の首に、直径1、2ミリの針金が巻きつけられているのを近所の女性(50)が見つけた。人が近づくと逃げてしまうため、女性がおりを仕掛けて数日後に捕獲。動物病院に運んだところ、針金が首に食い込み、血がにじんでいた。
 約1週間後の3月10日ごろには、胴に太い針金を巻かれた別の猫が、3月18日ごろには電気コードのようなもので首を絞められた猫が、いずれも同じ路上で見つかった。女性と知人が捕まえて針金などを外したが、体には絞められた跡が残っていた。
 女性は「手当てした後に放してやると、人におびえるようになっていたのか、ものすごい勢いで逃げていった。もう少しきつく絞められていたら死んでいたかもしれない」と振り返る。
 今治保健所などは「たとえ野良猫でも動物虐待にあたる。1年以下の懲役または100万円以下の罰金という罰則の対象にもなる」と警告。今治署も「虐待現場を見かけたら通報してほしい」と呼びかけている。■
 
犯人よ!!お前も血が滲むほど首締められてみろ!!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1113694508745527



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :