男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




福岡県西方沖地震
1111406799250847.jpg

あちこちで物が落ちている。ボールにフライパンにガラスの調味料いれ。流しの下を開けたら粉洗剤が倒れてこぼれていた。冷蔵庫を開けると物が飛び出す。

 

写真立ても絵も倒れ壁に飾っていたものも落ちている。寝室も棚の上のものが落ちていた。スタンド式の掃除機も倒れてタンスの上の衣類は向こう側に落ちてしまったみたい。むむー

 

そういうものよりなんか余震のたびに吐き気がするのは眩暈体質のせいか?これが1番いやだ。

 

余震で5時過ぎに目が覚める。化粧をしているとまた震度3。今から1週間は震度5強までの余震を警戒しないといけない。本日昼12時までの有感余震は107回。

でも日記を書いてる12時台と1時台は2Fに居るせいか かなりこまめに感じるけど・・・発表が気になる。とここまで書いたらやっぱり揺れてる。家具がガタガタいってる。

 

今までの人生でグラッと来てもせいぜい2・3回ですんだので余震というのは初めての経験だ。これを書いている間にも何回も余震がやってくる。余震の気味悪さを生まれてはじめて知る。知りたくなかったよ。本当に不安感がこみあげるので体調が悪くなる人もいると思う。アタクシも少し・・・

 

明日の福岡は大雨の予想なので玄海島とかに被害が広がりませんように・・・ただ うちの地域も福岡では有名な警固活断層のうえにあるんだよねー

なんにせよ人間は地面が揺れるということは頭でも体でも理解できないものですね。受け入れられません。すごい恐怖と不安です。

 

我がチェーンの隣に当たる店は(実際には隣町)お酒とかみんな倒れて割れてしまったらしい。うちの担当者も電話は繋がらないのでやってきて一番「お酒は大丈夫?」でした。最後に「従業員さんに怪我は?」だもんね。博多区の店はリーチインが倒壊したり近くの店でも店内の床がひび割れたところが3軒も・・・

 

日曜の朝11時頃だったので店内には子ども達が多かった。酒の棚はジュースの前にあるのでホントに倒れなくて良かったよ。レジ前のお母さんは子どもを抱きかかえてしゃがみこんでた。

 

揺れてる間「このまま(揺れが)強くなるの?もうやむの?」と頭の中がぐるぐる。でもみんな「なにー?」「地震?」「うぉー」とか言ってたけど叫び声というほどではなく。

 

画像はサイドボード内の倒れた猫神様の御札と絵馬。ウエッジウッドのお皿2枚。ずれた小物入れ。テレビの上から落ちたビデオ。サイドボードの中ではワイングラスやおちょこ・ブランド物のお皿がバタバタ倒れていたので片付けるのにドキドキ。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1111411768183579



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :