男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




ガン飛ばしてます

1110661787000179.jpgうりちゃんママ こわいものナシです。

今日も自分の1.5倍の大きさのいちに激しい勢いで噛みついてファンヒーターの上から追い出しました。くろ以外にもそんなことするのねえ。

いちは顔も体もでかいのに全然ダメ男。白黒からもシャーッと猫パンチされて走ってリビング逃げ出して・・・戻ってきたもののサイドボードの上 更にその上の棚の上 更にエアコンの上にまで逃げ出しそうでした。白黒も体ちっこいんだけどね〜

 

デイリースポーツより引用

広島市民球場に「ボール犬」

 広島が12日に行われるソフトバンクとのオープン戦(広島)でボールボーイに代わり「ベースボールドッグ」を登場させることを11日、発表した。訓練されたゴールデンレトリバー(7歳、オス)がボールの入ったかごを口にくわえて三回裏、五回裏終了後の2回にわたり、一塁側審判員室よりホームベース上の球審にボールを運ぶ球界初の試み。球団側は結果次第でシーズン中での起用も検討。癒やしの名犬が広島名物になるかもしれない!?
 緊張感あふれる球場を、和ませましょう。12日の本拠地でのソフトバンク戦でボールボーイ役をゴールデンレトリバーが務めることになった。大リーグシンシナティ・レッズ傘下3A「ルイビルバッツ」の本拠地・ルイビルスラッガーフィールドでは名物の「ベースボールドッグ」。広島市民球場では過去、オールスター期間中にフリスビー犬が登場。人気を集めたが本格的に“仕事”する犬の起用となると日本球界では初の試みとなる。
 2月下旬に地元テレビ局が発案、球団側が協力する形で実施することが決まった。3月に入りセ・リーグに報告した際には「オープン戦期間中で進行や運営に問題なければ」と即日、了承された。既に先日10日には、広島市民球場で予行演習済み、また、相手チームや当日の球審員にも連絡しており問題はない。
 当日は試合前に紹介を兼ねてグラウンドを一周。その後、一塁側にある審判員室で待機。グラウンド整備中の三回裏、五回裏の2回にわたってボール3、4個の入ったかごを口にくわえて本塁付近にいる球審に渡すことになる。
 球団首脳は「試合でピリピリしている時にホッとしてもらえればいい。女性や子供もそれを見たくて球場に来てもらえたらいいね。名物犬みたいになれば」と説明。結果次第であるが、シーズン中も実施したい意向。ファンをどこよりも大事にする広島球団が、また1つ画期的なファンサービスで人気回復を目指す。■

プロ野球・「野球犬」のミッキー


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1110662073105536



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :