男は切らしたことがあっても猫は切らしたことはない。猫と自分には甘く!人には厳しく!(特にオット/笑)

2008年9月
-
02
05
07
08
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♡うり♡夢みるブタ

酒と昼寝と猫が好きなぐうたら

LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
PR




恐れていたことが・・・&動物漫画
いつも野良猫の避妊・去勢手術を安くしてくださっていた動物病院が大院長先生が引退され新しく外部から若い先生を迎えた。その際病院も新しく綺麗にリフォーム。そのせいもあってか手術代は(1泊入院でメスもオスも)5000円から10000円になった。それは当然のとこだと思っていたけど とうとう恐れていたことが現実に・・・
「いつかは再開するかもしれないけれど今のところ野良猫の避妊手術に協力する余裕はない」ってことになりました。残念です。でも今まで長い間いっぱいいっぱい協力してくださいました。本当にありがとうございました。
あと1軒安くしてくださるとこもあるけど顔つなぎに行かなきゃな〜行政がもっと協力・指導してくれるといいんだけどな〜
 
今回の「kiss」を見てたら野中のばらさんちの猫が3匹に増えていた。新しい猫はゆめちゃん。マンホールに捨てられていたらしい。犬も確かコンビニの前で拾ってたから この2年で1頭から4頭へ・・・でも「多頭飼いは大変と思っていたけれど・・・いざ飼ってみると楽しい事の方が多くて多頭飼いしてホント良かった!」というコメントにじーん・・・
しかも今までお姫様扱いのレディのちーこちゃん。いつ見ても年齢は内緒だったのが今回20歳とわかりました。かなり高齢だとは思っていたけど・・・そおなのかぁ〜〜これも感動!
今号の「kiss」は他にも「ひゃほ〜♪ウニファミリー」といい「死と彼女とぼく ゆかり」といい 動物ものが充実していました。「死と彼女とぼく ゆかり」は胸の痛む内容ですがオススメです。
 
漫画で思い出しましたが 須藤真澄さんのゆずちゃんが亡くなられたとか。 16歳とふた月だったとのことです。「まだここにいる」のでご冥福はお祈りしませんが・・・切ないですね。
 
昨日は18度まで気温が上がるというので一昨日の夜は寝汗をかいたらいけないと思って ちょっと薄着をして寝たんですぅ〜
そしたら昨日の朝から喉に違和感。今日は完全な風邪ひきです。とりあえずパブロンとしょうがを生でちびっと齧ってみました。違う意味で喉がひりひりしました。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/neko/rtb.php?no=1110485323548272



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :