ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
脱走きょうだい
 
このところ、いろいろな対策が功を奏して、
もうなるくるが外に出ることはないと思っていました。
いわゆる「油断」というやつですね
 
narukuru1.jpg
 
 
人間の兄ちゃんの部屋の窓は、
網戸は固定して動かないようにしてありますが、
ガラスのサッシを動かすと、
エアコンとの間に隙間ができることを
なるとが発見しちゃいました。
そして2回脱走。近所の人が、2回とも
「おたくの猫ちゃんが外で鳴いてるみたいですよ」
と知らせてくれて、大事に到りませんでしたが
また、なるとと知恵比べしなくてはいけません
 
 
narukuru2.jpg
 
 
くるみ、また外に遊びに行こうな
うんわかった
 
narukuru3.jpg
 
なんて、ふたりで相談してるの?
(もういい加減にするクポ! by なるくるママ)
 
外は楽しいけど、ちょっとコワイ。
コワイけどやっぱり楽しそう…?
 
スポンサード リンク
あたみとはこね」のねこにゃんさんからのバトンです。

Q1 回してくれた人の質問に答える。
飼える環境があったらどんにゃ猫を何匹くらい飼ってみたいですかにゃ?

たくさんのにゃんこに囲まれて暮らしたいけど、
とりあえずはあと1にゃん欲しい♪ 子猫、子猫♪

Q2 次に回す人への質問を考える。
次には回さないことにします^^;

Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ
あたみくんとはこねくんの可愛らしさはもちろん、
ねこにゃんさんのほんわかしたキャラクターが大好きです。
これからもよろしくね♪

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1152057472424467



この記事への返信
ほんと!悪巧みを相談してるみたいだにゃ〜(^^)
うちも人間の出入りがたいへんにゃくらいに窓対策してるにゃ〜!でも網戸に飛びついて網をはずすし(><)たいへんにゃこっちゃ・・・・
なるとくんたちが外歩いていたら動物園からヒョウが逃げ出したと思われたりしにゃいかにゃ〜?
さっそくバトン受け取ってくれてありがと〜(^^)
こういうのもどうしたもんかとも思うけど今回はじめて回してしまいましたにゃm(−−)m
Posted by ねこにゃん | 2006/07/05 09:10:39
あ〜(/_;)/コワいっ!なるとくん、くるみちゃん
そんな事しちゃダメぇ〜
umiは泣いちゃうよ。誘拐されたら大変(T_T)
親切なご近所さん、すぐに発見できて良かったで
これはもう頭脳戦ですね
Posted by umi | 2006/07/05 10:15:20
なると君、相変わらず脱走犯なんですね〜外は危ないからだめだよ〜^−^;
なると君を誘拐する勇気のある人は、なかなか居ないでしょうけど(笑)、
くるみちゃんは、お嬢様だから、危ないわっ
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/07/05 13:57:41
うちも脱走対策大変です。
ほんと油断も隙もないですよね。
頭がいいのか、悪知恵が働くのか…
相談してるふたりの後ろ姿の兄弟愛??を感じちゃう(=^^=)
Posted by かっち | 2006/07/05 14:08:27
いや〜ん…本当に悪巧みの相談してるみたいーー!!
そういう時だけ素直で仲良しニャンズになりそう(笑)
でも、危ないですね…ご近所さんにも有名な脱走猫になっちゃって…(^_^;)
頭が良くて、力もあるにゃんこは大変ですね!

ところでママさん♪♪♪子猫?子猫?
楽しみにしてまぁ〜〜す^m^
Posted by ぴこ | 2006/07/05 16:41:23
また脱走しちゃったんですか。
ホント、油断していると何をするか分からないですよね。
十分気をつけているつもりでも、必ず落とし穴が。
なると君、外にいっちゃだめよ〜。
Posted by まきっころ | 2006/07/05 17:03:21
主犯はなるとくんで共犯はくるみちゃんなのねヾ(´▽`;A
我が家でもチャウダーが扉を開け、寿典が後からいたずらします。
どうも弟・妹というは要領がいいみたいですね(^_^;
Posted by とも | 2006/07/05 21:15:05
賢いですねぇ〜。知恵比べはまだまだ続きそうですね。
くるみちゃんと相談してる光景がこれまた可愛いです。
くるみちゃんも何か助言してるのかな?っと。
Posted by 熊次郎 | 2006/07/05 22:05:10
なる君、手強いですね〜
脱走してもちゃんと鳴いて教えてくれるから
まだいいのかなぁ。。。
でも心配なのには変わりは無いですよね。。。
知恵比べがんばってね!
Posted by がぶりえる | 2006/07/05 22:28:29
本当に悪巧みの相談してるみたいね。
ママさんもなるくんが脱走するたびに心臓がドッキンドッキンしますね。
なるくんも怖いんなら出なければと思うけど、興味があるんだね。
お外は危ないよ、なるくん。
Posted by きょっぴい | 2006/07/05 22:46:55
ウム・・・、賢い・・・。すごいなぁ、なると君。
ご近所さんが鳴いてるって教えてくれたって・・・、外に
出て結局鳴いちゃってたんですか?なんか可愛い。
脱走なんて事して、ママさん達を心配させちゃだめにゃ〜。
Posted by えったん | 2006/07/05 23:37:52
外の世界を知ってしまったら、猫チャンは夢中になるのよ♡
なると君&くるみちゃん、次の脱走計画はいつの日になるのかな(笑)
でも見つかって良かったですね。
Posted by silver | 2006/07/05 23:51:06
最後の写真、もう最高にかわいいです。
まるで人間の幼子が窓辺でお話してるみたい。
すずママ、猫ちゃんのこんないとおしい姿を初めて見ました。
二匹もいいねえ〜。
私達には分からない、心通うものがあるんでしょうね。
Posted by すずママ | 2006/07/06 00:31:40
ほんと〜相談してるみたい(*^m^*)
でも、近所の方が知らせて下さって良かったですね。
外は危険がいっぱいだから、油断は禁物ですね。
最後の写真見てると、念密な計画が有りそうですね。
Posted by ramchan | 2006/07/06 01:50:47
皆さんおはようございます。
今日はまだ眠い〜。サッカー観てたわけでもないのに…。

ねこにゃんさん
そっか〜、網戸はずしちゃうってパターンもあるのね。
ヒョウには見えないけど(^^;)、でっかい猫だなあって
びっくりされちゃいそう……。

umiさん
外に出たけど、じつは戻れなくて鳴いてたんだと思うん
だけど、それでもまた行きたくなるみたい。懲りない。

風月堂☆女将さん
くるみは外では私たち家族でも捕まえるのが大変なの。
恐怖で動けなくなるみたいだし、おもちゃでもごはんで
も釣れない……。もう泣きそうになります。

かっちさん
おお、ちゃっぴーちゃんもお外に興味アリアリですか。
一度脱走覚えちゃうと、どんどんいろんなワザを編み出
すんですよね。とほほ。

ぴこさん
もうけっこう有名かも?(^^;) しょっちゅう脱走する
にゃんこと必死で連れ戻す一家……。あああ。子猫欲しい
です〜。るっちゃんみたいな子、可愛いものねえ^^。

まきっころさん
懲りないです。私もすっかり油断してたし……^^;
力もあるし、知恵もかなりのもの。あなどれませんね。

ともさん
うふふ、そうなのよね。弟・妹キャラってそんな感じ。
自分ではしなくて、人やアニキを使うのがうまいもの^^

熊次郎さん
明らかに何か密談して、よからぬことを考えているって
顔してますよね?^^ 警戒態勢を強めねば!(笑)

がぶりえるさん
鳴いてたのは、窓から出たはいいけど、戻れないので、
困って鳴いてたんだと思うの^^; でも懲りてない……。

きょっぴいさん
もう心臓バクバクで、泣きそうになってますよ><。
外で生きていく知恵がまったくない子たちなので、考える
だけで、心配になります。

えったんさん
そうなの。自分で勝手に外に出たくせに、戻れないから、
不安で鳴いてたみたい。まったくも〜。

silverさん
何があるというわけでもないのに、外には興味津々なんで
すよね。ほんと気をつけなくちゃ。

すずママさん
ときどき、こんなふうにふたりだけで何か通じている様子
が見られます。可愛いけど、悪巧みはだめ〜(笑)。

ramchanさん
なんとしてでも計画を阻止せねば!(笑)。外で鳴いてな
ければ、もっと発見が遅くなったはず。心配はつきません。
Posted by なるくるママ | 2006/07/06 09:01:44
なるとくんはボケかましながら、実の姿は学習能力と開発能力に長けたIQ高いニャンコなんだ〜!すごいぞ、なるとくん!
なんて…バカ言ってる場合じゃないですよね。
すぐに見つかったから良かったですが、喧嘩しながら遠くに行ってしまう可能性もあるし、外は車だって通ってるし…。
なるくるママさん、脱走防止の良策が見つかるといいですね!
なるとくん、外行く時はジャケットを着たときだけだよ!ヨロシクね。
Posted by ぴぐもん | 2006/07/06 09:11:34
ぴぐもんさん
なると。賢いのかおバカなのか、いまだにわかりません^^。
まあバカ力はあります。だからあちこち開いちゃうんですよ。
人間のほうももうちょっと知恵をつけねば!
Posted by なるくるママ | 2006/07/06 14:26:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :