ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
コスプレ兄妹?
 
なる兄ちゃん、それ何?
わからない。知らないうちに着せられてたんだ…
JACKET1.jpg
 
誰か、助けてくれ〜!
JACKET2.jpg
 
油断してたら、あたしも着せられちゃった…
JACKET3.jpg
 
コスプレ用ではありません^^;
今年の目標「お散歩」のための、
ハーネス代わりのセイフティジャケットです。
背中に金具がついていて、リードのフックがかけられます。
ジャケットを着せると、なるとは部屋の隅で引きこもり、
くるみは後ずさりしてテーブルから落ちました。
お散歩への道は、長く険しそう…
ちなみに、サイズはなるとがXL(^^;)、くるみがMです。
(なると、それ以上太ったらサイズがないよ by なるくるママ)
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1137037496363380



この記事への返信
わぁ、うちのと同じだぁ♪
しかもリアクションまでそっくり^m^
慣れるまでは歩き方も何か変!笑っちゃ悪いと思いつつ
笑ってました。慣れると大丈夫ですよ〜。
お散歩頑張ってくださいね。ちなみに、うちはこれを
着ていても思いっきり引っ張ったらすっぽ抜けました(T_T)
気をつけてくださいね。
Posted by あぐえぷまま | 2006/01/12 13:14:03
わはは〜♪後ずさり、わかりますわかります〜(^O^)
ものすごいへなちょこになりますよね!
でもしばらくすると慣れてきますよ♪
しまいには自分からハーネスの所へ行って、にゃぁにゃぁ鳴いて
出してくれぇ〜って叫ぶようになります(笑)
楽しみですねー!(^^)!
Posted by ぴこ | 2006/01/12 13:38:09
あ!着てる!
なると君のカッコイイ♪
くるみちゃんのは私の大好きなヒョウ柄だぁ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
いいなぁ、猫の散歩って憧れる〜!
見てたら可愛いもんね〜。
なるくるズが散歩してたら目立って人気になるだろうなぁ♪
Posted by あ〜子ママ | 2006/01/12 15:44:48
おおお!!!なると君レザー風ジャケットなんて、一瞬レイザーラモンの
コスプレかと思ってしまった〜
くるみちゃん、自前の豹柄の方が、何倍も素敵だね〜v

これでなるくる家も眠れない夜が訪れるのね・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/01/12 15:56:15
いよいよお散歩のための準備にかかりましたね。
2にゃんがお散歩したら注目の的ですね。
豹の赤ちゃんを連れているみたいだね。
Posted by きょっぴい | 2006/01/12 16:05:36
なるとくん、革ジャン着てるみたいでかっこいい。
くるみちゃんも、スーパーモデルとしてふさわしいヒョウがら。
でもお気に召さなかったんですね。
なると君はもしかしてきつくていやなのでは(笑)
XLが最大ですか。
あとは犬用になるのかな。
お散歩デビューはできるかしら。
Posted by まきっころ | 2006/01/12 16:11:07
 くるみちゃんはいいけど、なると君は大丈夫かな。今朝「いしづか」を抱き上げようとしたらすごい力で暴れられました。リードの引きも強いかも・・・。(体重もあるんですが中型犬くらいの力はありそう。あっ、暴れるといっても体を左右に振るだけなんですが油断すると落としそう。)
Posted by 丸猫 | 2006/01/12 16:22:16
私もレイザーラモンかと思いました。
実は私もしんのすけを散歩猫にしたいんです。
災害とかあった時にその方が何かといいかと思って。
ハーネスにするかベストにするかで悩み中なんです。
2にゃんの今後の様子も是非知りたいです。
Posted by えったん | 2006/01/12 18:03:56
同じく私もレーザーラモンに、なるとくんがなってしまったと思いましたよ。
すげーびっくりしました。
お散歩でこういうアイテムがあるなんて知りませんでした。
私の近所の猫たちは放し飼いなもので・・・・
くるみちゃんて確か抱っこも嫌がってただろうから着せるの大変だったのではないですか?
Posted by ネコ好き関西人 | 2006/01/12 19:30:53
お〜!みんな思うことは同じ?
レーザーラモンって真っ先に浮かんだ(^^)
くるみちゃんはくるみちゃんのヒョウ柄の方がおしゃれだにゃ〜!早く慣れるといいにゃん!
Posted by ねこにゃん | 2006/01/12 20:29:43
なるくるにゃんず、今年は散歩にでますか!
↑のみなさん…レイザーラモン…話題になてますね。
実は…私も…イメージしてしまいました。ハハハッ
「今年は、散歩なるくんにゃぁぁぁぁ〜!」って。
散歩ができるようになると、いろんなものに
にゃんずの興味もいくのでしょうね!
Posted by てん | 2006/01/12 21:02:58
へぇ〜〜〜
こんなの有るんですね。知らなかった。

くるみちゃんが着ているヒョウ柄はパンツも有るとビキニみたいで更にカッコイイのになぁ。。
Posted by african-eagle-o | 2006/01/12 22:19:42
なるくるちゃん、お散歩への道は険しいですね。
そのうち「お散歩、楽しいな、 フォー!!」なんて?
くるみちゃんのファッションは昔々のマキシっていうのに似てる〜。(知らないでしょうね?)可愛いよ  今日も!
Posted by ノラ | 2006/01/12 23:27:02
およよぉ〜
なるくるちゃんも今年はお散歩目標なのねぇ〜(^^)
さては・・・女将さんとこの風&月ちゃんに触発されたかな?
まず最初の難関のジャケットに早く慣れるといいですね♪
なるくんの正躰はHGだったのかぁ~(^◇^)
Posted by コヤンイ | 2006/01/13 00:51:11
ねこちゃんんでも、ハーネスがあるのね〜
うちのぴとも、ハーネスつけると
固まってしまいます。外なんか行ったら
パニック状態でした(^_^;)
自分のおうちの庭は走れるんですけどね・・
Posted by ようこ | 2006/01/13 01:26:31
あ・・・なーんだ。てっきりパパさんの
HP用のネタかと思っちゃいました(笑)
フォー!とかって(笑)
セイセイセイ〜!なるとくん、この上はワンコ用があるから大丈夫!
くるみちゃん、自前の毛皮の柄とかぶってる〜(笑)
Posted by umi | 2006/01/13 01:28:19
セイフティジャケットかっこいいですね〜。
くるみちゃんのはラゼルとおそろいかなぁ?
なるとくんはちょっときつそう?

最近寒くてベランダ散歩もしてないですが、
暖かくなったらまた再開したいです。
またしばらくは腰砕け状態でしょうけど^m^


Posted by Lydia | 2006/01/13 01:56:24
今年はお散歩デビューですか♪
普通の胴輪や首輪では抜けそうで怖いですよね〜
これはなかなか良さそうなグッズですねd(^_^o)
うちのラグ兄弟のサイズはあるかしら……('-'*)?
Posted by とも | 2006/01/13 11:27:37
>あぐえぷままさん
あぐちゃん、えぷちゃんも使ってたんですね。
そうですか、抜けちゃうことがあるんですね。
気をつけます。なるとはとくに力が強いので
キケンかもしれません…^^;

>ぴこさん
あっショナくんもお散歩の先輩でしたね^^。
そうよねえ、一度お外の楽しさを知ってしまうと、
しょっちゅうせがまれそう^^; 春になってからに
しようかなあ^^。

>あ〜子ママさん
2にゃん一緒はきっとパニクリそうなので、
とりあえずなるとから始めてみようかなと思ってるの。
でも犬並みに力強そうだし、家の中でまず練習♪

>風月堂☆女将さん
お散歩の先輩、いろいろ教えてくださいね♪(笑)
しかし、夜眠れなくなるのはちょっと困るなあ^^;
やっぱり外はそれだけ誘惑がいっぱいなのね。

>きょっぴいさん
豹の赤ちゃん?(笑)。
なるとはたぬきに間違えられたらどうしよう…^^。

>まきっころさん
これ猫用にひとつひとつ手作りしたもので、この上の
サイズはなさそうなの。なると、ちょっときつそうよね。
これ以上太らせないようにしないとね^^;

>丸猫さん
そうですよね、力かなりありますよね^^;
おまけにワンちゃんと違って、高い所にものぼっちゃうし。
家の中で練習いっぱいすることにします。

>えったんさん
しんちゃんもお散歩考えてるんだ〜。
ハーネス型はいろいろ売られていますよね。
どうなるかわからないけど、ぼちぼちやってみます♪

>ネコ好き関西人さん
くるみは一人じゃ着せられません。すごい暴れっぷり^^;
最初から外に自由に行き来してる子はちゃんと帰って
くるけど、世間知らずだからリードつけておかないとね^^;

>ねこにゃんさん
たしかにレーザーラモンに見えるよねえ(笑)。
あえて触れないでおいたんだけど…(汗)。
やっぱりなるとはお笑い系だわ…^^;

>てんさん
うふふ、私もなるとの写真見て思いましたよ^^。
お散歩、興奮しすぎないか、ちょっと心配。
外は誘惑がいっぱいですものね^^;

>african-eagle-oさん
ハーネスを嫌がる子もいるので、ジャケットタイプが
考えられているみたいです。アメリカ製だそうです。
あはは。くるみにビキニのパンツですか^^; 

>ノラさん
マキシ。名前は知ってますよ^^。ノラさんと私はたぶん、
そんなに年齢離れてないですよ〜^^;
ワンちゃんみたいにお散歩。できるといいんですけど〜。

>コヤンイさん
そうなの。おまけになるとは何度も脱走して、外に
興味津々だから、いっそ風たん、月子ちゃんみたいに
お散歩に連れていったほうがいいかなあと思って^^;

>ようこさん
うさぎちゃん用のハーネスもあるんですね?
私も初めて知りました^^。外でかたまってた?^^;
かわいそうだけど、なんだか可愛いですね♪

>umiさん
父ちゃんのHP用のネタになるのは間違いなさそうです。
皆さんが気づいちゃったから、やりにくいかな?
でも、このネタを父ちゃんが見逃すはずはありません^^;

>Lydiaさん
なると、じつはちょっときつめです^^;
お腹まわりがやばいですよね。そういえば、
ラゼルちゃんたちもジャケット着てましたね。

>ともさん
6キロ以上はXLサイズなので、なるとと同じですね。
くるみのブリーダーさんのところで購入したのですが、
今は品切れみたいです。ともさんもお散歩考えてる?
Lサイズはまだあるみたいだけど…。
Posted by なるくるママ | 2006/01/13 13:47:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :