ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
壁を使ってエクササイズ♪

kuru1.jpgイエーイ!

今日もノリノリのくるみです。

今日のくるみ式エクササイズは「壁を使って(その1)」だよ。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

kuru2.jpg

みんな、寒さに負けてコタツで丸まってない?

一日に一度はしっかり身体を伸ばさないとね。

 

まずは小さくちぢんで…。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kuru3.jpg

一気に、ななめに伸び〜る!

ボディと腕は一直線。これがポイント♪

爪で壁に絵を描く感じよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kuru4.jpg

 

あ〜っ、やっぱり壁の傷の犯人はくるみじゃん!

 

 

えっ、なんのこと?

あたし知らない。

それではみんな、がんばってね〜♪

See you again. Bye-bye!

 

 (簡単な英語でごまかすな〜 by なるくるママ)

 

 

 

 

 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1134618017221111



この記事への返信
うふふっ♪
くるちゃんノリノリですね!
確かに寒いからって暖房の前で縮こまってたらいけないですね!
私も大掃除に励もっと♪See You〜♪
Posted by とまこ | 2005/12/15 14:37:04
お〜っ、くるみちゃん式エクササイズ!
ちょびにも教えてあげなきゃ。
くるみちゃんいたいに、
スリムな体型をめざして。。
でも、壁…近くで見ると、やられてますねぇ。。
Posted by てん | 2005/12/15 14:59:20
久しぶりにコメントを書く時間が出来ました。
でも私がやり方が悪いのか、右の写真が見ることが出来ません。悲し〜い!
お台所、綺麗にしてますね。まるで新品のようでした。私も見習わなっくっちゃ!
リース、私も作ったんですよ。あまり上手じゃないけど。
Posted by ノラ | 2005/12/15 16:13:55
これは最近のくるみちゃんですか。
確かにこうやってみると、つつじのほうがものすごく大きく見えます。
くるみちゃんは美しさを保つため、日々努力を積み重ねてますね。
つつじもいっぱい遊んでいると思うんですけどね〜。
Posted by まきっころ | 2005/12/15 16:41:55
なるほど〜ボディーと腕は一直線ね〜(^^)
私もくるみちゃん見習ってエクササイズしなくちゃ!
アッ!ぶっちもだった〜 (;^。^A
なるくるママの所は壁をやられちゃうんですね!
家はたたみがわやわやです・・・
Posted by かな | 2005/12/15 18:33:18
きなこもくるみちゃんを見習ってエクササイズをしないと、ホントにやばい体系になってきました。
小顔なので顔だけ見てると太って見えないのですが、すごいです。
最近は強制的にねずみで遊んであげてないからなぁ。
Posted by きょっぴい | 2005/12/15 19:51:04
お〜、いいエクササイズ♪明らかにここ最近で
(私が)太ってしまったので、くるみちゃんを
見習わなければ!!しんのすけも眠ってばっか
りだし、一緒にエクササイズだ〜!!
Posted by えったん | 2005/12/15 21:59:32
くるみ式エクササイズを毎日やったらナイスバディになれるかしらヽ(*^。^*)ノ
表面から見ると綺麗な壁も角度を変えると……( ノД)
くるみちゃん手加減してあげて〜♪
また、あたし知らな〜いって言われちゃうかな!?!?
Posted by とも | 2005/12/15 22:57:25
おぉ〜☆
くるみちゃんは、エクササイズがんばってるぅ!
しかも、壁にカキカキとは、アーティストでもある?!(笑)
その一線一線に深い意味があるのだよね、きっと(笑)
その2もあるのかなぁ・・・楽しみ☆
Posted by KOTATSU | 2005/12/15 23:38:28
エクササイズのためには壁をちょびっとくらい傷つけてしまうのは仕方がないということで(-∀-)
この猫がまさに遊びたくなるような、ひらひらなオモチャはお手せいですか?
Posted by 熊次郎 | 2005/12/16 00:03:17
あら?こんなところで犯人がバレてしまいましたね。
さすがくるみちゃんは寒くてもエクササイズは
欠かさないんですね。エライ!
モコはコタツに入りっぱなしで涙腺に菌が入り
右目が目やにだらけになってしまいました。
冬は暖房で意外と細菌が繁殖しやすいみたいです(>_<)
Posted by umi | 2005/12/16 00:44:42
くるみ式エクササイズは、爪をたててするのが基本?(笑)
最近、月子が壁を垂直に駆け上がるので、我が家の、壁も
少しいたんできましたTTあ〜あ・・・
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/12/16 11:03:42
>とまこさん
大掃除、しっかりやったらいいエクササイズに
なりそうですよねえ。だけど、一日ちょっとずつしか
やらないから、あんまり効果期待できない…^^;

>てんさん
壁、悲惨でしょう?(涙)
この部屋は数年前に、壁紙も畳も新しくしたんだけど、
今にして思えば、しなきゃよかった^^;

>ノラさん
ノラさんのリース拝見しました。なかなか素敵でしたよ。
台所は、写してもさしつかえのないところだけ写してます(笑)。
うちは撮影不可能ポイントがいっぱいありますよ〜^^;

>まきっころさん
でしょ? くるみ(最近のです)は、ちぢこまってると、
すごく小さくて子猫みたいなんですよ。胴体はベンガル
なんで、びろ〜んと伸ばせば長くなりますが…。
つつじちゃんのほうがず〜っと大きいですよ^^

>かなさん
うちは、壁だけじゃなくて、じつは壁紙も襖も
もちろん畳もボロボロです(笑)。
もうなんか、どうでもよくなってきたわ!(開き直り)
>きょっぴいさん
にゃんこはちょっとぽっちゃり系のほうが、
見ていてかわいいんですけどね^^
ただあんまり重くなると、ますます動かなくなるから、きなこちゃんもエクササイズしてみて♪^^

>えったんさん
えったんさん体重増えたの?^^
冬はどうしても人間もにゃんこも動きたくなくなる
からね。あっ私も人のこと言えない^^;
お互い少しエクササイズがんばりましょう♪

>ともさん
そうなんです。きれいに見えているときは、
たんに目の錯覚^^; 真実は相当悲惨な状態です(涙)。にゃんこは破壊が得意ですよね、まったくもう〜。

>KOTATSUさん
その2が出ることには、もう壁紙がはがれ落ちて
いるかもしれません(涙)。
天井付近ではすでに、壁紙がはがされているところ
もあるんですよ……。

>熊次郎さん
このおもちゃはにゃんこ用のおもちゃですが、
最初のテグスのような紐は切れてしまったので、
家にあったたこ糸を代用しています^^;

>umiさん
モコちゃん、大変ですね。
涙腺から細菌が入ってしまうことがあるんですね。
どうぞお大事に♪

>風月堂☆女将さん
そうです、くるみ式エクササイズでは、
爪はしっかり鋭く伸ばしておいてください(笑)
壁、もういいか。と思うともう崩壊の一途です。
Posted by なるくるママ | 2005/12/16 16:46:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :