ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
なるとの別荘

kansouki1.jpg

なるとです。

洗濯機に飛び乗ると、この別荘にたどりつく。

入り口が閉まっていることが多いけど、ときどき扉が開いて、オイラをいざなう。

ここは暗くて狭くて、おまけにほのかにあったかい。まさににゃんこの理想的な隠れ家なんだ。

 

 

 

 

 

 

kansouki2.jpg

 

じゃさっそく、お邪魔するよ。

えっ誰だい?

たぬきみたいな後姿って言ってるのは?

失礼だな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kansouki3.jpg

それじゃあ最後は、肖像画風にきめてみようか。

 

どう、オイラの横顔、かっこいい?

 

 

これから洗濯物乾かすんだけど、一緒にクルクル回ってみる?

 

(冬はついつい乾燥機で手抜き^^; by なるくるママ)

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1134012413177606



この記事への返信
一緒一緒!ちょっと開けっぱなしてると必ず誰かが居座ってるのです
確かにまるい入口がオシャレなフレームみたい
ちょっと横向き加減ななるとくん、ポーズも決まってますねぇ^^

乾燥機って洗濯物に付いた猫の毛がキレイに取れますよね〜
なければなくて良いものなんだろうだけど
猫のいるお家には絶対あった方が良いと思いませんか?
タオルで顔拭く時なんかに猫の毛がモヤモヤ顔にへばり付く事ないし♪

Posted by PIN | 2005/12/08 13:16:44
あら、素敵な別荘♪そして素敵な横顔。
うちの洗濯機は独身時代のだから超シンプル。
洗濯乾燥機が欲しい〜!現在検討中・・・。
きっとしんのすけも興味津々になるかも。
全快の記事のコメントでのご質問(しんちゃんは
2枚目?3枚目?)の答えはずばり!3枚目です。
というか、アホ・・・。
Posted by えったん | 2005/12/08 15:24:57
わー!なるくるママさんのとこって狸も飼ってたんですかー!っじゃなくってなると君ですね(笑)
好奇心旺盛で怖いもの知らず?クルクル回っちゃうかもしれないのにね(*^m^*)

ウチは開けてても覗くだけで入ることはありませんねぇ〜
Posted by みんみん | 2005/12/08 15:57:42
確かに乾燥機は暖かそうですね。
温まってるときに入れば、ぽかぽかでほかの暖房費がかからなくてかなり省エネ(笑)
もしかしてなるとくんは、その点を知ってて協力しているのかもしれませんね(笑)
Posted by まきっころ | 2005/12/08 16:04:38
残念ながら家にはありませんが、ふぶきなら飛び込みそうです。ん〜飛び込みます。
Posted by きょっぴい | 2005/12/08 19:01:43
ねこと乾燥機がこんなにも合うなんて・・・。
なるとくんきまってますね。
そうそう、悲しい知らせを。
ネコ好き関西人の甥っ子がねこアレルギーという情報が今日わかり、にゃんこを飼うのはだめになりそうです。
甥っ子はまだ二歳で関東に住んでるのですが、里帰りした時にやっぱ困りますからねぇ。
母も残念がってました。今日里親情報が県の広報に載っていたのに。トホホです。
しばらく、まだ近所のにゃんこにちょっかいをかけます。
Posted by ネコ好き関西人 | 2005/12/08 19:43:26
わ〜!なるとくんてセ・レ・ブ(^^)
別荘持ってるにゃんこにゃんてそうはいないわ〜!
洗濯物といっしょに回されにゃいようにね〜!
Posted by ねこにゃん | 2005/12/08 21:22:35
なるとくんの別荘か〜(^^)
ほのかに暖かくてにゃんこには最高な別荘ですね!
その横顔も最高〜(*^ー゜)v
Posted by かな | 2005/12/08 21:24:48
入ってるの知らないで洗濯物入れたら大変!
ちゃんとノックしなくっちゃ!
うちもこの頃表では乾ききらず、乾燥機のお世話になってますよ。
でもある程度乾いていると15分位でかわいちゃいますけど。
Posted by ノラ | 2005/12/08 22:34:29
こういう空間って猫は大好きですよね。
「何か気になる!何か気になる!」って感じでずんずん入っていきます。
ここで閉めちゃったらニャンニャン鳴いて助けを求めるのかな???
Posted by 熊次郎 | 2005/12/08 22:44:11
おお〜!!
ココは私も好きな場所♪
しかし、私はもちろん入った事はないけど
本当にあったかくて、洗濯物の良い匂いがするんですよね〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*
なると君の気持ちがよく分かりますよ〜^^
Posted by Mac | 2005/12/09 00:34:04
お〜なると君最後の写真決まってる!とても狸とは思えない
よ〜(オイ!)
乾燥機、確かにニャンには堪らないかも^^うちは、洗濯機
壊れて、修理の方が来た時に、修理してる途中で、洗濯層に飛び込む月子・・・
「猫。いつもはいってるんですか?(だから壊れたんじゃ・・ないの?って顔)」って言われちゃいました・・・
いつもははいってないも〜ん。たまにだも〜んってかんじでした(笑)
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/12/09 07:53:54
おおっΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
昔の映画とかの始まるときにライオンがカオーってするやつみたいヽ(*^。^*)ノ
冬場は外で洗濯物を干してると手がかじかんじゃいますもんねぇ(>_<")
Posted by とも | 2005/12/09 10:37:15
>PINさん
乾燥機、すごく便利です〜。たしかにネコッ毛もきれいに取れてます^^
乾燥機と食器洗い機。私の必需品です^^。あと、自動お掃除ロボットがあればいいな〜。
って、それだけそろえば私がいらないって?^^;

>えったんさん
乾燥機は一度使うと手放せません〜^^。
おまけにしんちゃんも大喜びまちがいなし!(笑)

>みんみんさん
なるとは、タヌキもしくはアライグマと呼ばれてます^^。
なるとは好奇心のかたまりで考える前に行動するので、とりあえずどこでも入ってしまうタイプです(えっ、それっておバカってこと?^^)

>まきっころさん
そうですね〜。夏は洗濯機で涼んだりもしますよ。
こちらは中がステンレスでたしかにひんやりした感じです。
冬場は、沸かしているときのお風呂のふたの上も床暖房で
あったかいらしいです^^

>きょっぴいさん
ふぶきちゃんもなるとと同じで、
とりあえず入っちゃえ〜!ってタイプなの?(笑)

>ネコ好き関西人さん
えええ、甥っ子ちゃんが猫アレルギーなんだ…。残念ですねえ。
だけどだんだんアレルギーもよくなるかもしれないものね。
しばらくは、ご近所のにゃんこちゃんでガマンですね。

>ねこにゃんさん
とってもお安いセレブです(笑)。
ドアは閉めても、きっと暗くなって喜びそう…。
回るとさすがにパニックでしょうね^^

>かなさん
家中、とりあえずどこでも入ってみるタイプなんです。
食器棚の中のせまいスペースなんかでも、あとさき考えず…。
食器にねこっ毛がつくからやめて〜!

>ノラさん
ノックはエチケットの基本ですからね^^
洗濯物、外で干せば、乾燥機ちょっとで済むんですよね…。
北海道のノラさんががんばってるんだから、
私もちゃんと干さないとね^^;

>熊次郎さん
ドア閉めちゃっても、おそらくしばらくは大丈夫。
むしろ暗くてせまくて喜ぶかも^^
まあそのうち出せ〜ってなると思いますが…^^。

>Macさん
あはは、さすがにMacさんが入れるほどには大きくないと思います^^。
でもコインランドリーにはめちゃめちゃ大きいのがありますよね。
去年、なるとにちっこされた羽毛布団を何度も洗いにいきましたよToT。

>風月堂☆女将さん
洗濯機、ちゃんと直ったのね? よかったね。
うちも7キロ超級が飛び乗るから洗濯機のボタン類が
だんだんあやしくなってきた…。

>ともさん
あっ、MGM映画ですね?^^ なつかし〜。
でもなるとじゃガオ〜じゃなくてせいぜいアクビ。
全然迫力ないなあ(笑)
Posted by なるくるママ | 2005/12/09 13:05:01
わあ\(◎o◎)/!憧れの乾燥機
なるとくんの別荘にもなるんですね
これからの季節は大活躍ですよね〜
いいな〜
Posted by umi | 2005/12/10 00:21:25
>umiさん
乾燥機、食器洗い機、そしてこたつ。
私をナマケモノにする三大家電です^^;
だけど、一度知ったらやめられない…。
Posted by なるくるママ | 2005/12/10 01:36:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :