ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
不思議な闘い

battle1.jpg

我が家のニャンコたちは、それまで仲良く遊んでいたのに、突如として激しいバトルを始めることがよくあります。

 

このバトル、いったい何をきっかけに始まるのか、いまだにわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

battle2.jpg

 

さらに不思議なのは、図体の大きななるとが優位に立って当然なのに、いつのまにかくるみに反撃され、立場が逆転していることがけっこう多い、ということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

battle3.jpg

 

なるとにすれば、余裕で遊んでやってるつもりなのかな? とも思うのですが、左の写真を見ると、くるみに背後から襲われて、どうみても立場が悪い…。

 

ニャンコどうし、いったいどういう力関係になっているのでしょうか。

 

ま、ケンカするのも仲良しの証拠…ということなら、べつに問題ないんですけどね。

(ニャンコの考えてることはようわからん by なるくる父ちゃん) 

 

pochi.gif 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1133597711224929



この記事への返信
本当不思議ですね〜。なると君が優しいのかくるみ
ちゃんが強いのか・・・。
最後の写真、くるみちゃんお尻見えてる♪
しかも足の格好面白いし。かーわいーい!!
Posted by えったん | 2005/12/03 19:26:38
にゃんこの気持ち。ワカリマセンね〜
お腹すいてるときと、眠いときだけはすぐにわかりますけど
ね(笑)
近頃、風と月子はあんまりケンカをしなくなりました。
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/12/03 20:37:40
ナメナメし合ってる姿に
「仲良きことは美しきかなぁ〜♪」なぁんて目ぇ細めて眺めてると
その瞬間はいきなりやって来るんですよね!
ウチじゃぁこれ猫たちだけじゃなく人間の年子もやってます
仲良く肩並べて遊んでるなぁと思うと・・・(>_<)
『仲良きことはバトルの始まり』
そこらで離れた方が宜しいんでは?と言いたくなる今日この頃

そして!女は強い!! 
ウチは男9(旦那子供含め):女2(私含め)なのですが
断然女が強い!です(笑
なるくる家もそーなんかしら!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by PIN | 2005/12/03 20:57:50
人間でもそうですけど、どうも女の子は気が強いような…('-'*)?
タマタマちゃんを取った後の男の子は「おっとり・ほわわん」タイプが多いですね〜
寿典はまさにその典型で争いごとには一切かかわらない完全平和主義☆
遊びバトルはするけど威嚇はまずしないですねぇ
Posted by とも | 2005/12/03 22:29:34
うちのベンちゃんとロンちゃんの喧嘩みたい!
どう見てもベンちゃんの方が大きい頃から男同士の勢力争いが始まりました。
ベンちゃんが優しくってロンちゃんに傷を付けない様にしてたんですね。私の顔を見ながら、「い〜い?」って聞いているようでした。未だにロンちゃんには勝てないようですヨ!
Posted by ノラ | 2005/12/03 22:38:20
ほんとに入れ替わっていますね。
うちは女の子ばかりなので男の子のきもちが分かりません。なる君が手加減をしている間にくるみちゃんが・・・。
今ナメナメしていると思ったら、バトル勃発。
女の子同士でも派手にけんかしてますよ。
Posted by きょっぴい | 2005/12/03 22:48:24
確かに!仲良さそうにしてたのに急に
スイッチが入ったように突然暴れだしますよね。
楽しそうだなってついつい見入ってしまいます(笑)
やっぱり男の子が気を使って加減してくれているんでしょうか
Posted by umi | 2005/12/03 23:00:25
うちのきら&ぽしぇも一緒です!
お互い毛づくろいしあって、まあ♪ラブラブね〜って思って見てたのに
突然激しくバトルを始めます。何でスイッチが切り替わるのか謎です…
なるくん、優しいから手加減してるのかも!うちは両方とも真剣勝負ですよ…
Posted by とまこ | 2005/12/03 23:01:34
どんなぐらいのバトルなのかな〜?
1ニャンしかいない私には、謎です〜(^o^)
激しそうだけど、心配になる程ではないのかな?
ケガしたりしないって事は、一種の遊びなのかな?
なんだか見てみたいです〜♪
Posted by ぴこ | 2005/12/04 08:00:21
>えったんさん
なるとは、たいていのときは手加減してます。
ただときどき、本気になって、あるいはくるみが獲物に見えてしまうようです^^;
そういうときは仲裁します…。

>風月堂☆女将さん
そうそう、遊びやら追いかけっこやらバトルはいきなり
始まって、いきなり終わるからワケわからないです^^
女将さんちは風ちゃんがおだやかだから、あんまりケンカしないのかもしれないですね^^

>PINさん
あはは。うちは子ども5歳違いなんですけど、同じようなレベルで争ってます^^;
くっつかなきゃいいのに…と思いますねえ。
うちの場合、にゃんこも人間も、男より女のほうが気が強いです、確実に(笑)。

>ともさん
まさにそのとおりです〜。くるみはたしかに気が強いです(人間も^^;)。
なるとはふだんは穏やかなんですけど、ちょっとだけクレイジーな面が残ってて、本気になるとデンジャラスです^^

>ノラさん
ワンコも遊びの延長でバトルするんですね。
だけどベンちゃんは優しいんですね^^ 
ベンちゃんはロンくんのパパさんですよね?

>きょっぴいさん
そっか〜、女の子同士もはげしくバトルするんですね^^。
なるとは手加減してますけど、ときどき我を忘れて本気モードに。
あんまりエキサイトすると、ちょっと止めに入ります^^;

>umiさん
いきなりスイッチオンになりますねえ。
男の子のほうが体も全然大きいから、多少は手加減してると思います。
だけど、なるとはときどき本気モードでくるみを獲物みたいに追いかけてますよ〜(汗)。

>とまこさん
おお、仲良しきょうだいのきららちゃん&ぽーちゃんも!^^
うちは追いかけっこも平行移動だけじゃなくて、上下にも激しいので、
人間は落ち着いてくつろげないんですよ。

>ぴこさん
たぶん、初めて見たらとっても心配になるくらい激しいです(笑)。
だけど毎日見ているので、感覚が麻痺してきて(^^;)、嵐が過ぎ去るのを待つ感じです。
まあ流血騒ぎはないですけど、毛がごそっと抜けていることはあります。は、はげしいでしょ?^^
Posted by なるくるママ | 2005/12/04 12:48:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :