ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
なるとデカ今昔物語

narutochild2.jpg

くるみが1年間でずいぶん大きくなったことは、昨日お知らせしたHP版「なると&くるみ日記」でご紹介しました。

 

では、なるとはどうだったんだろうと思い、最近のなるとと、我が家に来たばかりのなるとの写真を合成してみました。

 正直いって、なるとデカすぎです。

 

 「だけどこの合成、ちょっとデフォルメしすぎなんじゃないの?」

と思う人もいるかもしれませんが、ホントにこんな比率なんですよ。

 

 

 

narutochild1.jpg

 

その証拠が左の合成写真。

 

キャットタワーの柱の太さと、茶色の巾木の厚さを同程度のサイズにして合成すると、ちょうどこんな感じになるんです。

 

う〜む…。

こうしてみると、なるとはドデカく成長していてタマげます。

 

というか、チビにゃん時代のなるとにもう一度会いたいなあ〜。

小さい頃はホントにかわいかったもんなあ…。

 

「もう一ニャン、おチビちゃんを迎えちゃおうかな…?」

そんな悪魔のささやきが…いかんいかん!

(by なるくる父ちゃん)

 

blog_ranking.gif

←応援よろしくお願いします♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1132986255437214



この記事への返信
ひゃぁぁぁ…ちっさぁい…(*^▽^*)
なると兄ちゃんもこんな時があったのね〜!はっ、し、しつれい…(^^;)
HPも見ましたよー。
くるみちゃんも小さくて、なんてキュート♪
大人猫もそれはそれで、気持ちとか通じてきていとしいって思うけど
子猫はやっぱり魅惑の生物ですね〜。
Posted by ぴこ | 2005/11/26 15:49:33
なると君は男の子だからよけいに大きいのですね。
身長も手足も長いなると君にあこがれます。
なるくる父ちゃん何かささやいていますね。
うちだって5にゃんいるけど、ちびにゃんがいたら考えてしまいますもん。
Posted by きょっぴい | 2005/11/26 16:13:33
ご無沙汰しました。
なると君こんなに小さくって可愛かったんですね。
もちろん今も可愛いですが・・・。
毎日見てるとわからないんですよね。
約2週間ぶりに剣四郎君(MIX猫)が妹と一緒に遊びに来ました。
捨てられていた子なんで栄養が足りなかったんでしょうが、手のひらに乗る様な子でしたよ。「確か初めてうちに来たときは剣四郎君もこんなだったんだけど〜。」なんて思っちゃいました。
飼い主さんも2週間ぶりに見たら「エルちゃん、大きくなったね。」って言ってました。私達はわからないんだけど・・・!ネ 

Posted by ノラ | 2005/11/26 16:51:01
うひょー!こうやって見ると、ホントに大きいなぁ^^
風を同じ位置にセットしてっと・・・ひとまわりは大きいです〜!
2キロの差って結構ありますね。風+小麦一袋・・・たいへんだぁっ
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/11/26 20:24:38
もともと、なるとくんは大きくなる種なんですか?
でも、くるみちゃんは普通なんですよね。
やっぱり男の子だから大きくなったんでしょうね。
なるくるちゃんは、子猫時代はもちろん、大きくなった今も十分かわいいですよ。
Posted by まきっころ | 2005/11/26 20:30:57
なるとくん小さくて可愛いですね〜〜(^^)
子猫は文句なしに可愛いですよね!
もう一ニャン迎えたい気持ちがわかるな〜
でもでも、なるとくん大きく成長しましたね!
家のぶっちもオスだからよくわかります!

Posted by かな | 2005/11/26 20:45:07
なるとくんの成長がわかりました。たぶん、標準にゃんこより大きいんでしょうね。抱っこしてみたい・・・
遅れましたが、HPみました。せっせっせーをしているなるとくんがかわゆいですね♪くるみちゃんの美の追及は頭がさがります。

実は!ネコ好き関西人の母さんが今日、とうとうペットショップに行ってまじでネコを飼おうとしたらしいのです。
地元のスーパーのペットショップですが、仔猫もたくさんいてまだお乳を飲んでいたそうです。母ネコは気性がものすごく穏やかで、お客が仔猫を触っても怒らずじっと見ていたそうで、店員さんも珍しい事だと言っていたそうです。
母は実家の鹿児島でネコを飼っていた経験もあるのですが、仔猫は久々に見てすごく興奮していました。
しかし、結果は・・・・
母「もう見てて癒されたからまた今度にしようか。甥っ子も二歳でケガさせたらあかんし。」
まだまだ、ネコを飼うことは出来そうにないです。トホホ・・・
Posted by ネコ好き関西人 | 2005/11/26 21:15:00
こんばんわー♪
なると君、仔猫の時は
仔猫なりに小さかったんですねΣヽ(゚Д゚; )ノ
たっぷりの愛情とご飯をもらって
大きくなったんだぁ(´∀`*)ウフフ
でも、お姉ちゃんに甘えてる姿は
まだまだ子供ですよね♪
Posted by あ〜子ママ | 2005/11/26 22:05:36
改めて、なるとくんはデッカイなぁ〜と実感(゚∇゚*)
やっぱり男の子はでかくなりますね♪
新しい家族ですか!?!?
それは楽しみだなぁ(と、さらに誘惑してみたりして^^)
Posted by とも | 2005/11/27 00:19:31
むふふ・・・(^v^)ぜひ、おちびにゃんをどうですか?
(アクマの囁き)
もしも!ですよ。仮に養子を迎えるとなった場合は
ベンガルちゃんですか?または別のコですか?

にゃんコの1年って本当に早いですよね。
ココも我が家に来た時はすでに生後5ヶ月だったとはいえ
ひょろひょろで頼りないカンジだったのに
いまやモコのご飯まで横取りするのでおデブ街道まっしぐらの予感です
Posted by umi | 2005/11/27 00:55:11
どんな動物も子供の頃が可愛くってしょうがないですね(^.^)
鳥類の場合は成鳥の方が美しい事と、雛の弱々しさから早く成鳥にならないかなぁと思い、意外と雛の頃に戻って欲しいとは思わないのですが、ウサギ。。。この子達は間違いなく小さい頃の方が可愛いです。
そしてヒトもt(以下自粛
Posted by african-eagle-o | 2005/11/27 13:51:43
>ぴこさん
1年はあっという間ですね。
ちょうど1年前の今日、くるみがやってきたんですよ。
ぴこさんちも魅惑の生物、もう1にゃんど〜お?(笑)

>きょっぴいさん
なるとはうちに来て、最初の2ヶ月間は毎月1キロの
ペースででかくなっていきました(笑)。だから、
小さかったのは本当に短い期間で、幻のようです…。

>ノラさん
エルちゃんも剣四郎君もたまに見ると、成長ぶりがわかるんですね^^
ワンちゃんたち、剣四郎君とも仲良しなんですね。優しいなあ。
大きなワンちゃんは、その成長ぶり、ニャンコの比ではないですものね。
エルちゃんの成長、私もとっても楽しみです♪

>風月堂☆女将さん
風たんはまだまだこれから大きくなりますよ〜。
大きいのを抱っこするのって(腰は痛いですが)、
なんともいえず気持ちいいですよね。

>まきっころさん
そうですね、ベンガルの男の子は5〜10キロだそうです。
なるとは真ん中ぐらいかな?
だけど、10キロの子はなかなかいないですね^^;

>かなさん
そうですね、男の子と女の子の両方見ると、大きさの違いが
よくわかりますねえ。ぶっちくんはまだまだ大きくなるかも^^
子にゃんはときどき発作的にほしくなります(笑)

>ネコ好き関西人さん
コメント読みながら、途中で「おお! やったね〜!」と
思ったら、早とちりでした(笑)。う〜ん残念。
毎週ショップに一緒に行って、「あの子かわいいねえ」と
悪魔のささやきをしてみたらどうでしょうか(^m^)

>あ〜子ママさん
そうなの、体はでかくても心はまだまだ子ども。
というか、ずっと子どものままなのですよね…。
昨日ははしゃぐなるとの爪で私の腕は傷だらけ><
せめて力加減を覚えてほしいものです…。

>ともさん
いやん、誘惑しないで〜(笑)。
ともさんこそ、今度はチャウダーくん、寿典くんに
かわいい妹分を迎えるというのはどうでしょうか?(^m^)

>umiさん
ココちゃんの成長は私もとっても楽しみです♪ もしも、もしも次に迎えるとしたら、う〜ん…。
ほかのネコちゃんもカワイイのでほしいですが、あのハイテンション兄妹についていけるのは、やはり同じベンガルなのかなあとも思います。だけど3にゃんで走り回られたら、家中が破壊されそう…。やっぱり当分はお預けです(笑)。




Posted by なるくるママ | 2005/11/27 13:53:36
>african-eagle-oさん
あはは、以下自粛のあたり笑ってしまいました。
思わず共感したりして…って私も自粛しよ(笑)。
うさぎは大きくなってもかわいいイメージがありますが、
小さいころはもっともっとカワイイんですね?
サスケくんは小さいころもかわいかったし、今もかっこいいですね♪
Posted by なるくるママ | 2005/11/27 13:56:49
ご無沙汰してます(^^)
こうやって合成写真で比較してみるのって面白いですね!!
本当にこうしてみると子供の成長は早いですね^^v
シュリ&セナも似た場所で撮った写真があれば比較してみたいです☆
Posted by Mac | 2005/11/27 13:58:22
>Macさん
Macさん風邪は治りましたか?
シュリちゃん、セナちゃんもずいぶん大きくなったから、
小さいころと比べると、きっとびっくりするかも^^

Posted by なるくるママ | 2005/11/27 14:15:28


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :