ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Water, please!

furo1.jpgなるとやくるみに熱心にねだられると、お風呂場で、蛇口から水をポタポタ程度に出してやります。

 

 なる兄ちゃん、ここのお水おいしいよね?

 

う〜ん、そうなんだけどさ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

furo2.jpg

 

やっぱり、こっちで飲む水が最高だよ。

ぺろぺろ…。 

(風呂のフタがたわんでる…by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

 

 

↑応援よろしくお願いします♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1131340416568669



この記事への返信
うわぁ〜本当だ!風呂蓋が…
なると&くるみちゃんが一緒にのると、ヤバそう。。。
でみ、ネコって蛇口の水好きですよね。
Posted by てん | 2005/11/07 16:28:53
てんさんと同じく、私が最初に浮かんだ言葉は
「うわあ〜、本当だ!風呂豚が」でした。
ああっ、大変。「ふろぶた」で変換したら「風呂豚」になってる(笑)
面白いからあえて直しません(笑)
トラもよくこういやって蛇口から飲んでいました。
懐かしいです。
ところでシャンプーとリンスは「ハーバルエッセンス」かしら?
うちがそうなので、似てるからそう思いました。
Posted by まきっころ | 2005/11/07 17:20:02
にゃ?苦しそうにゃ体勢で飲んでるにゃ〜!でもやっぱり新しいお水がいいんだにゃ・・・お風呂の蓋の上はお湯が入ってれば暖かいから気持ちいいかも・・・落っこちにゃいようにね!(^^)
Posted by ねこにゃん | 2005/11/07 17:36:31
うちは、トイレの水に飛んで来ますよ。
特に、兄ちゃんがトイレを流すとタンクへ流れ込む水をペロペロします。
いつぞやは、トイレの蓋を開けたままにしていて、
便器で水遊びをしてる兄ちゃんを発見!
排水の口に興味津々で、そこへ手を突っ込んでました><
それ以来、トイレの蓋は閉める!を忘れないようにしてます^^;
Posted by つぐどり | 2005/11/07 17:40:32
なんてまあ器用な、なると君!
おいしい水を良く知ってますね〜☆
ウチはシンクに乗りたい放題で、何回か汲み立ての水をシンクの上であげていたら
いつもの床の上の水よりもそっちの方がおいしいと思い込んでしまったみたいで・・・
同時に汲んだ水なのに、いつもの所では飲みっぷりが悪くなってしまいました。
なので今じゃ2箇所に水が汲んであるという有様。。。
え?はい、すっかり過保護というか、しつけができておりませんです。。。^^;
Posted by KOTATSU | 2005/11/07 19:26:40
なるくんのお水の飲み方、学校で男の子が直接水道から飲んでいる姿とだぶってしまいました。
美味しそうに飲んでいますね。
Posted by きょっぴい | 2005/11/07 19:37:27
蛇口から直接飲むとは・・・お味はいかが?なるとくん
ネコ好き関西人の勝手な思い込みでは、ネコってお風呂場に入らないと思ってました。だってシャンプーとかされるし、怖い場所なのかなあて・・・でも2ニャンともお風呂場もテリトリーみたいですね。
余談ですが、私がお風呂に入ってるとき、たまたま通りかかった近くの飼い猫(ロデム、♀)がうちの母につかまり、さらに「ほーら、遊びに来てたでー」と抱っこしたまま母がお風呂場に入ってきたときは、私はびっくりしました。ていうか、ロデムの怯えた表情が10年位経った今でも脳裏に焼きついてます。
全国のネコ好きの皆様、失礼しました。
Posted by ネコ好き関西人 | 2005/11/07 19:38:27
うちもチャウダーが水道からしか飲まないので常にお水をしたたらせてる状態ですε- (´。;)
しかも最近はペットボトルの水がいいと私の水を奪います(-"-;)
なるとくん落ちたことありませんか!?
寿典は足を滑らせて落ちたことがあります(^_^;)
お風呂も人間が監視してないと危険ですねぇ(寿典がアホなだけ!?)
Posted by とも | 2005/11/07 20:40:19
うちのにゃん達もどういう訳か、お風呂の水が大好きです!!
お風呂で洗われるのは大嫌いなのに・・・
なるとくんとくるみちゃんは洗われるのはどうですか?
好きな猫ちゃんはいないですよね・・・
Posted by かな | 2005/11/07 20:49:09
はじめまして。
ニャンコちゃんの可愛さに一目ぼれしました♪
うちのニャンコも水は大嫌いなのに、お風呂場が大好きです。
今日も、浴槽の中に落ちて大騒ぎしてましたが
また明日も来るはずです(笑)
また遊びにきますね!!!!
Posted by りな&ママ | 2005/11/07 21:00:37
なるくるママ、先日はお世話になりました<m(__)m>
うちも、バルは台所の浄水器からお水を飲みます(--;)
シンクに乗って催促します。。。
Posted by Lydia | 2005/11/07 21:39:05
我が家で蛇口から水を飲むのが好きなのは、もーちゃんです。飲み方がへたくそで、しょっちゅう顔をベトベトにしてきます。流れる水って魅力的なんですかね。
Posted by Evening | 2005/11/07 22:19:48
なるくるママ、昨日はありがとうございました。
びりぃも「蛇口から流れる水」が大好きですが、それ以上に好きなのが、「浴槽の中の水(湯)」です。浴槽の縁に座って前脚で水をかき回した後、器用に首を伸ばして飲んでます。風呂の蓋を開けることも覚えたので、外出時は絶対に浴室進入禁止です。浴室ドアを開けられないようにしてます。
また、よろしくお願いしますね〜。
Posted by Brio.@びりのあ | 2005/11/07 23:32:57
これはまたおいしそうに飲んでますね。
でも確かに蓋が・・・・。
なると兄ちゃん、落ちないでね(^_^;)

先日はありがとうございました!またゆっくりと!
Posted by neneko | 2005/11/08 00:09:02
上手に飲んでる(^屮^)ぷぷぷ
お風呂のフタがたわんでるトコロが、
なると君の大きさを物語ってるよね(笑)
1枚目の画像も、くるみちゃんが仔猫に見えるし♪
でも、2ニャン共メッチャ毛並みイイ!
何か秘訣あるのかな??
Posted by あ〜子ママ | 2005/11/08 01:01:04
やはり新鮮なおの方がいいんですね。
冬だったら暖かいお湯のほうが好きだったりするのかな?
なるとくん、お風呂には落ちないようにねぇ(;´Д`)
Posted by 熊次郎 | 2005/11/08 01:08:04
うちもですよ〜お風呂に入ろうとすると
わらわらやってきて、蛇口の下に待機しています。
モコは風呂場の窓から外を見学するのが好きで降りる時は
蓋の上。今つかってる蓋は2代目です(笑)
Posted by umi | 2005/11/08 01:23:04
溜めおきよりも、流水の方がやっぱり好きなんですね。
なると君の苦しそうな体勢が気になる〜(><)

先日はありがとうございました。とっても楽しかったです♪
ご近所親戚(??)でびっくり。また語りましょう(^^)v
Posted by むぅの姉 | 2005/11/08 09:06:46
>てんさん
それが、2にゃん一緒に乗るんですよ〜^^;
フタがこわれても仕方ないですけど、浴槽に落ちると大パニックですね(汗)

>まきっころさん
「ふろぶた」変換させると、「風呂豚」ほんとだ〜(笑)。
えっなるとのこと? それとも私?(爆)
はーバルエッセンス? YES,YES,YES!
(そうです。まきっころさん相変わらず鋭い!^^)

>ねこにゃんさん
そうなの〜、ときおりなるとはここでくつろいでます。
やっぱりじんわりあったかいのかな?^^

>つぐどりさん
うちも、なるとが便器の水で遊んでたことある(汗)。
ひょっとしたら飲んでたかも? いや〜ん。
それからはトイレに置くだけ洗浄剤みたいなのは置かないことにしてます。

>KOTATSUさん
お水はいっぱい飲んだほうが健康にいいそうなので、
あちこち置いてあげるのはいいかも♪
小虎くんもすっかり王子様に育ってますね^^

>きょっぴいさん
ほんとだ〜。まさに学校の水道の蛇口から直接飲んでる男の子。
お水、ちょっとサビくさいかも〜^^;。

>ネコ好き関西人さん
それはロデムくん、大災難でしたね^^;
お母様もけっこうお茶目?(笑)
ネコ好き関西人さんって、最初男性かと勝手に想像していましたが、
女性だったんですね?^^ 失礼しました〜。

>ともさん
ペットボトルのお水が好きなんて、チャウダー君、
お水にうるさいグルメにゃんですね。
なるとも落ちたことあります〜。
フタが半分開いていて、中にお湯が入っていて…(汗)。

>かなさん
シャンプーはね〜(笑)、くるみは「殺される〜」って感じで泣き叫び、
なるとはオロオロ、どこか逃げられるところはないか探してます。
でもお風呂場は密室だもんね?^^

>りなちゃん&ママさん
コメント書いてくれたのは、りなちゃん?
それともママさんでしょうか。遊びにきてくれてどうもありがと〜♪
りなちゃんちもかわいいにゃんこちゃんがいるんですね。
浴槽に落ちちゃったの?(笑)
また遊びにきてくださいね☆

>Lydiaさん
バルくんもフレッシュ好きなのね^^
催促するところがなんともかわいいですよね。
こちらこそどうもありがとうございました♪

>Eveningさん
もーちゃんって、なんかいい味出してますね。
かっこいい黒猫さんなのに、じつは三枚目めざして
育っているような?(笑)
もーちゃんの将来がちょっと楽しみ…^^

>Brio.@びりのあさん
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
浴槽の湯加減を見てくれるビリィ君?
なんていい子!(^^)でしょう…って違うか(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>nenekoさん
じつはフタがあいていて、
浴槽にずぶ〜んと落ちたこともあります。
一瞬で飛び出してきましたけどね…(大汗)
それからこちらこそありがとうございました。

>あ〜子ママさん
なるとの大きさと重さね…(笑)。
最近こわくて体重計っていないの…。
なんか日に日に巨大化しているような気がする…。

>熊次郎さん
寒い時期はにゃんこもやっぱり
お湯のほうがいいのかな? 人肌ぐらい?
今度試してみますね〜^^

>umiさん
モコちゃんもフレッシュウォーターが好きなのね。
水にもこだわるグルメにゃん。
そのうちココちゃんもきっとまねっこしますよ^^
フタはもう消耗品ですね…(汗)

>むぅの姉さん
苦しそうなのは、やっぱりでかすぎるから?(笑)
こちらこそどうもありがとうございました♪
むぅのお姉ちゃんがあんなにかわいいとは!^^
ご近所でほんとびっくり〜。これからもどうぞよろしくね♪
Posted by なるくるママ | 2005/11/08 09:58:45
やっぱり流れるお水、大好きですよね〜。
でも飲むのかと思って出してあげても、じーーっと見てるだけの時ありませんか?
どっちぃ〜?って思わずつっこんでます(^▽^)/
風呂ふた、頑張れ〜!…なる兄ちゃんの重みだけでも7キロですから〜(笑)

PS・いいなぁ〜。えーん…私も行きたかったなぁ…日曜日…(>_<)
Posted by ぴこ | 2005/11/08 10:20:56
そうそう、忙しいのにつき合ってお風呂場に行っても、
なにそれ?みたいな顔をされるときがあります。がっかり。
風呂ぶた、応援ありがと〜。いつまでがんばれるかな?(笑)
それから…、次回はぜひ1泊予定で! 私もお会いしたいです〜^^
Posted by なるくるママ | 2005/11/08 10:56:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :