ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
なるくるの大脱走

dassou1.jpg昨日の夜8時ごろ、なるととくるみが家中のどこにもいないことに気がつきました。

 

長男の部屋の窓を開けて、そこから飛び出したのです。高い位置にある窓なので、外に飛び降りることはできても戻ってこれません。

 

なるとはこれまでも何度か勝手にお散歩(^^;)に出かけたことがありましたが、くるみはこの窓から外に出るのは初めて。

外は真っ暗で、しかも冷えています。

あわてて私と兄ちゃん、姉ちゃんで外に探しにいきました。

 

↑今日もお外のようすをうかがう懲りない2にゃん。

 

↓なるとはサッシや網戸を開けられるので、突っ張り棒でとめてあります。

 

dassou2.jpg

なるとはすぐそばで、野良にゃんとにらみ合って動けなくなっていました。

声をかけると、あわてて家に走ってもどってきました。

あとはくるみ…。

懐中電灯であちこち照らして、「くるみ〜、くるみちゃ〜ん」と声をかけながら、マンションの敷地内をうろつく私。怪しいです。

裏手に回った子供たちがくるみを見つけました。ところが駐車場の車の下にもぐりこんで出てこない。

 3人で呼んだり、ネコジャラシを振ったりして、なんとかくるみをキャッチしました。あ〜よかったよ〜(ToT)。もう会えないかもと思ったよ〜。

 

なるとに破られていた網戸も今日父ちゃんに修理してもらって、兄ちゃんの部屋の網戸も開かないようにしました。

みなさまもどうかお気をつけください。(by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

 

 

↑応援よろしくお願いします♪

 

スポンサード リンク
「ちょびの…。」のてんさんから何日か前に受け取っていた猫バトンです。

1.何匹の猫ちゃんと暮らしていますか?
  2にゃん

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  愛称 :なると&くるみ
  年齢 :1歳8ヶ月&1歳1ヵ月
  性別 :男の子&女の子
  性格 :ひょうきん兄貴と勝気な妹
  種類 :ベンガル
  カラー:ブラウン・スポテッドタビー
  同居期間:1年6ヶ月&もうすぐ1年

3.命名の理由は?
  和風でおいしそうな名前を選びました♪

4.好きな仕草は?
  おいしいごはんを食べたあとの、満足げな顔あらい

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
  2にゃんの息の合った掛け合い

6.あなたにとって猫とは?
  もう20年前から一緒にいるような家族

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ
  なんといっても、昨日の「なるくるの大脱走」です。
  泣きそうだったよ〜。

☆バトンを渡す人は指名しませんので、
やってみたい方はどうぞお持ちください♪

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1130990471558887



この記事への返信
大事件でしたね。°°(>_<)°°。
これは泣いちゃいますね…。
危ない危ない…外には危険がいっぱいなのに、困った事ににゃんこは
興味津々なんですよね。
はぁ〜…見つかって良かったよぅ〜〜!!!
Posted by ぴこ | 2005/11/03 13:46:19
う〜TT読んでて、私までハラハラしちゃいましたよ〜っ
(ちょっと涙目になってしまった)
ほんと、無事に見つかって良かった〜(*'-'*)
なると君、くるみちゃん!もう、脱走しちゃ〜駄目だよ〜
外には怖い事がたくさんあるんだから!!

あ、猫バトン貰っていきます〜!
なると君の名前の由来は、忍者漫画からかと思っていました(笑)
これで、また一つなるくる通になれましたb
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/11/03 13:50:12
いや〜、心配でしたね。
それも2人で脱走しちゃったとは。
くるみちゃんも初めてのお外。
ずっと家の中だけで飼っていると、外に行ってしまったときの心配はここに書きつくせないほどですよね。
うちでも、今のマンションに引っ越してきてからしばらくしてトラがいなくなったんです。うちの中にはどこにもいなくてベランダから下を見たら駐車場の塀の上にいるトラを発見。
すぐに降りて行って、保護しましたが、このときすぐに見つけられなかったらいったいどうなっていただろうとヒヤッとします。
うちは7階なんですよ。トラは主人が帰ってきたときにすきを見て玄関から外に出て、階段を下りて下まで行ったんだと思います。
本当に冷や汗ものですよね。
なるくるちゃんも無事おうちに帰ってこれてよかったですね。
脱走は本当に困ります。
Posted by まきっころ | 2005/11/03 14:02:38
ほんと無事に戻ってこられてよかったよかった〜(>_<)
皆さんの協力で実って何よりです。
お〜い、そこの懲りない2にゃんさーん!
お外は危険がいっぱいだから、冒険に行ってはいけませんー。

そうそう。名前の由来、なると君は私も「NARUTO」からかと勝手に想像してました^^;
「なると」と聞くと、食べ物のなるとよりも「なると君」が真っ先に頭に浮かぶ私は
すでにすっかり“なると”ファンの一人です♪
Posted by KOTATSU | 2005/11/03 14:12:47
無事に戻ってよかったですね。私も猫を飼っているとき、引き戸の窓には開けても途中で止まるようにストッパーを付けていました。なるくる父ちゃん♪今日は朝から大活躍ですね(^^)
Posted by african-eagle-o | 2005/11/03 15:57:14
いやぁ〜。いなくなると一瞬、「ヒヤリ!」
としますよねぇ。。。
私も経験有です。
でも、なるくん。
よかったね。大喧嘩になる前に見つけてもらって。。
野良ニャンたちは、生活かかってるし、喧嘩慣れしてるから…
かてないもんね。。
怪我がなくて、なにより。
Posted by てん | 2005/11/03 16:36:25
見つかって良かったですね。
どの位お外にいたのでしょうね。
なるくるちゃんも出てしまったものの、きっと不安で一杯だったでしょうに・・・・?
Posted by きょっぴい | 2005/11/03 18:58:05
読んでて私までハラハラしたよ((o('(ェ)';)o))ドキドキ
好奇心で出たのはイイけど、怖かったよねぇ。
あ〜子は玄関から出ただけでカチンコチンだから大丈夫…
でも、病院嫌いを少し直して欲しいかな( ´△`)
Posted by あ〜子ママ | 2005/11/03 20:52:00
よかったです〜見つかって!
外は危険がいっぱいですもんね、うちも気をつけなきゃ・・・。
でも外で固まっていたところをみると、怖くてもうしないかな?
もう外に出ちゃダメですよーーっ!
Posted by neneko | 2005/11/03 21:16:02
ひえ〜llllll(-_-;)llllll 無事見つかってよかったぁ…
なるとくんはダッシュでお家に入ったってことはよっぽど怖かったのかなぁ
怖いのに何故出るのか……('-'*)???
くるみちゃんの方が度胸があるのかな!?
いや、でもホント何なくてなによりでした!
Posted by とも | 2005/11/03 23:03:50
 うーん。野良にゃんとけんかにならないでよかったですね。くるみちゃんも外へは出てみたもののやっぱり怖かったんでしょうね。
 うちで保護した猫はもう外の世界に興味がないようです。やっぱり屋内が一番安心。でれ〜っと体をのばして爆睡してます。
Posted by 丸猫 | 2005/11/03 23:20:04
ひゃ〜、危険危険。無事で何よりですね。
Wで脱走されると恐怖も2倍ですね。
なると君はサッシや網戸を開けられる器用なニャンコなんですね。

私はなると君→柄から連想(よく考えるとそれならアメショーがなると柄)
  くるみちゃん→くるくるおめめ
だと思ってました。なんて勝手な・・・。
Posted by えったん | 2005/11/03 23:36:47
いや〜見つかってよかったですね!!
ホント、読んでるこっちまでハラハラしてしまいました…
くるみちゃん、初めてのお外はどうだったのかしら??
ジジも脱走しないように気をつけなくちゃ…(>_<)
Posted by 常葉 | 2005/11/04 00:04:13
なるくるママさん!見つかっ良かったですね〜
実は家も7月に2匹で網戸を開けて出ていったんです〜
娘が見つけて裸足で飛び出して捕まえたらちょびが腕からスルンと抜けて道路に飛び出していった時は声も出ませんでした。
なんとか捕まえましたけど本当に心臓が止まりそうでした・・・
一度外に出てしまうとまた行きたいのか網戸をカリカリやっています。
なるとくんもくるみちゃんも気をつけてね!!
Posted by かな | 2005/11/04 00:45:05
無事に戻ってよかったですね〜
怖い怖い。なるとくんもくるみちゃんも美にゃんのうえ
珍しいから誘拐されかねないですよね。
うちもスノーがいなくなった直後は毎日泣きながら捜して
いました。今も捜してはいるんですが、ワクチンが今月で切れちゃうし
寒いから心配です
Posted by umi | 2005/11/04 00:52:18
>ぴこさん
なるとは外に行きたがるのですが、慎重派のくるみまで…。
なる兄ちゃんについていったものの途中ではぐれて…。
くるみにはもう会えないかと泣きそうになりました^^;

>風月堂☆女将さん
マンションの敷地内を懐中電灯片手に泣きそうな女がひとり。
何事があったのか?と不審がられました。恥ずかしっ!
猫バトン、受け取ってくれてありがと〜♪
なるとの名前、もちろん漫画の「NARUTO」も頭にありました^^

>まきっころさん
いやあ本当に半泣きでした^^;
7階から下まで階段で降りちゃったら、さすがのにゃんこも
自分では戻ってこれないですものね。
トラちゃんも見つかってよかったですね。

>KOTATSUさん
なるくるずは全然懲りてないみたい^^;
とくにでっかい兄貴はずいぶん外猫さんにびびってたけど、
またきっとチャンスを狙っているかも…(汗)。
あっ、ジャンプの「NARUTO」ももちろん理由のひとつです♪

>african-eagle-oさん
網戸がいまひとつ、上手く張れてないのです^^;
またそのうちとれちゃうかも…。とりあえずガムテで補強。
なんか知恵比べですよね…。
呼んだらちゃんと肩に乗ってくれるサスケくんがうらやますぃ。

>てんさん
なるとは図体だけは外猫さんの2倍くらいあるのですが、
中身はチキンハート(汗)。
内弁慶のビビリ王じゃないかと思います^^。
あっ猫バトン、やっと書けました。次にもつながりました。
遅くなってすみません♪

>きょっぴいさん
おそらく1時間半くらいだったと思うんですけど、
帰ってきたら、ヒゲにゴミはついてるし、体も汚れてるし。
その後よほど疲れたのか、2にゃんとも爆睡してましたよ。

>あ〜子ママさん
そう、にゃんこは好奇心旺盛だから、外に出たものの
帰れないってことがけっこうあると思います。
あ〜子ちゃんは、ママさんさえいれば満ち足りているのね。
いい子だなあ♪……(しみじみ)

>nenekoさん
ほんと、お外は危険がいっぱいです。
なるともくるみも相当怖かったと思います。
だけど、なるとはとくにまたチャレンジするかも(>o<)

>ともさん
はい、なるとはでっかいわりにビビリなの。
外猫さんとにらみ合って、相当怖かったんだと思う。
くるみはもっと怖くて、逃げていったのかもしれない^^;
ともさんちのラグちゃんずは大丈夫ですか?

>丸猫さん
ほんとにケンカになったら、怪我したりして大変ですよね。
丸猫さんちのにゃんこちゃんたちはもうすっかりおうちの
ほうがいいんですね。いいおうちが見つかってよかったって。
だっておいしいご飯もあったかい寝床もありますものね^^
おまけにかわいがってもらえるし…。

>えったんさん
そう、2にゃんともいなくて神隠しかと…(笑)
押入れとかも探したけど、当然いなかったの。
なるとは力もあるので何でも開けちゃう。
その能力をなにかもっと役立つことに使ってくれ〜!

>常葉さん
初めてのお外は暗いし、寒いし、怖かったと思います。
だけどその半面、家の中にはない刺激もあったでしょうね。
かわいいジジくんもお外に遊びに行かないよう、気をつけて
あげてください♪

>かなさん
おお、かなさんちも同じことが! でも見つかってよかった。
腕からするり、わかります、わかります。
外は怖いけど楽しそうに思うんでしょうね。
お互い、気をつけましょう。

>umiさん
私ね、スノー君のこと考えるといつもせつなくって、でも、
このときは痛いほどumiさんの気持ちがわかった気がします。
スノー君は人懐っこい性格で、しかもきれいなアメショだから、
誰か猫好きの人が連れていっちゃったんだと思うの。
早く帰ってこれるといいのにね。
私もスノーくんが無事に帰ってくることをお祈りしています。
Posted by なるくるママ | 2005/11/04 11:40:26
すぐに見つかって良かったですね〜。
うちも、今日私が仕事に戻ったら、勝手口のドアが開いていて、もーちゃんが脱走してしまっていました。外出する習慣が無いので両隣の家に言いに行ったら、裏の家の人が子供達三人と探してくれて、30分くらい探していたら、その人の家の軽トラックのタイヤの上に座っていました。夜だったし、夜の黒猫は見えないし・・・。泣きそうになったし、転んだりしながら、やっともーちゃんを見つけたときは涙が出てしまいました。もーちゃんは自分の名前を呼ぶと返事をしてくれる子だったので、見えなくても声が聞こえて探せました。隣の家のお母さんと子供達にも感謝です。気を付けないと・・・。
Posted by Evening | 2005/11/04 23:43:59
>Eveningさん
Eveningさんちもですか。もーちゃん、見つかってよかった!
涙が出たのよくわかります。私も子供たちがいたからよかったけど、
ひとりだったらきっとパニクって、ちゃんと探せなかった。
お隣さんも親切な方でよかったですね。真っ暗な中の黒猫ちゃん、
ほんとうに見えない…。もーちゃんはきっと、何してるの?って
見てたかもしれないけど…。お互いこれから気をつけましょうね☆
Posted by なるくるママ | 2005/11/05 01:00:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :