ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
にゃんこ!子にゃんこ!

baby1.jpgにゃんことの出会いはいろんな形があると思います。

ペットショップで一目惚れもあるし、昔うちにいた子のように、野良ちゃんと目が合って思わず連れて帰ることも…。 

 

家ににゃんこを迎えることになったとき、とりあえずネットで探してみました。

里親を必要としている子猫を探そうと思い、「子猫」「里親」のキーワードで検索。

今でもとても不思議なのですが、3件目くらいで出会ったのが、なるとのブリーダー・ちゃりんこさんのHP「ノアの小屋」

 

 

baby2.jpg

それまでベンガルなんて全然知らなかったのに、写真を見て一目ぼれ。

値段が高すぎると無理だけど…^^;。

ドキドキしながら問い合わせました。

 

見学にお邪魔して、どの子にするか決めて、それから1ヵ月、楽しみに楽しみに、なるとが来る日を待ちました。

 

緑色のカラーゴムをしているのがなるとです。

いや〜んかわい〜♪

 

 

 

baby3.jpgbaby4.jpg

さて、左の写真2枚は、ノアの小屋で最近生まれたベビにゃんたち。すくすく育ってるそうです。

今回のベビにゃんたちは、それぞれのブログまで作ってもらっています^^。

成長過程が残るから、これからこの子たちのオーナーになる方にもいい記念になりますね。

ベンガルの子にゃんたちのやんちゃぶり、ぜひのぞいてみてください^^。

(今日の写真はすべてちゃりんこさんにお借りしました。感謝です)

 

ちなみに、くるみのブリーダー・ぜふぃさんのブログ「ベンガル!ベンガル!ベンガル!」 では、今シルバーベンガルの赤ちゃんが見られます^^。こちらもめちゃカワ!

 

また、私が手作りフードのことなどいろいろ教えていただいているブリーダー・ぱんささんのHP「GoldenLeos Bengals」でも、毎週かわいい子にゃんたちの成長記録が更新されていて、私のひそかな楽しみです^^。

by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

←応援よろしくお願いします♪

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1128232007644044



この記事への返信
うっひゃーーーーーーーーΣ(゚Д゚)可愛い仔猫がいっぱいだ!!
みんなそっくりだけど、ちゃんと少しずつ顔つきがちがうんでしゅねぇ(*´д`*)思わず赤ちゃん言葉になってしまうほど可愛すぎます。
赤ちゃんの頃のなるとくん、お口のまるっこさが可愛い!
今とは全然顔つき違ってますね。可愛い事には変わりはないですけどね(-∀-)
Posted by 熊次郎 | 2005/10/02 15:35:47
はじめまして!
実はブログを作る前に、何度かそっと覗きに来ていました。
あー!可愛いなと思いながらも、
コメントも残さずだまって帰っていました。

なるくるちゃんのやんちゃな姿にコロっと参りました。
緑のカラーゴムがないと見分けつきませんね。

うちにも5匹のにゃんこいますので、
ぜひ遊びに寄って下さい!
よろしくお願いします。
Posted by きょっぴい | 2005/10/02 15:40:19
こんにちわ!
「ベンガル!ベンガル!ベンガル!」このサイト、見た事がありました。世間は狭いもんだ(笑)どんな動物でも子供の頃って、とんでもなく可愛いですよね。もちろん人間も含めて。多少のお茶目をやらかしても、こんな可愛い写真を見たら、簡単に許してしまいますね。
それでわまた。。
Posted by african-eagle-o | 2005/10/02 16:21:48
きゃ〜≧▽≦
かわいいですね。
なると君にもこんな子ねこの時代が。

みんにゃ、それぞれ優しい飼い主さんの下へ。
そして皆さん、そのかわいさにメロメロになっていくんですよね^^
Posted by まきっころ | 2005/10/02 16:25:02
なるくるママさん、いつもありがとうございます。
子にゃんzの離乳が始まったのはいいのですが・・・
トイレでウンニョしようとがんばっている子ニャンを、マーが心配して連れに来てしまいます(泣)
トイレから伸びるウンニョの始末に追われる毎日・・・
可愛くなきゃ許せないかも・・・(笑)

よい、パパママが見つかるといいんだけどな〜♪
Posted by ちゃりんこ | 2005/10/02 19:14:31
初めまして!!アロエです☆
めちゃめちゃかわいいですね〜
我が家のニャンコが小さかった頃の事を、懐かしく思い出しましたぁ☆☆
本当に猫ちゃんには癒されますよね〜♪
Posted by アロエ | 2005/10/02 19:47:22
ひえ〜!きゃわい〜!この頃いろんなブログで
子猫見るたび「子にゃんこほしい」病にかかってしまうんだにゃ!
なるとくんもりっぱなベンガルに成長したんだにゃ〜・・・

Posted by ねこにゃん | 2005/10/02 23:08:26
うあ〜かわいいですね。全員さらって行きたいです。
実はこちらから何度かノアの小屋さんのところに
のぞきに行ってました。
高いんだろーなーなんて思いながら画面にため息を
ついてましたよ(笑)
Posted by umi | 2005/10/03 00:37:28
わ〜!!
これまた可愛いショットですね♪
風雷君の兄弟のお写真ですね!なると君も小さい頃があったのですね(当たり前ですが)今は立派なお兄さんに成長してますものね☆
私も時々シュリ&セナの小さい頃の写真を見てニヤニヤしています(^^)
なると君の兄弟はどう過ごしているのでしょうね☆
Posted by Mac | 2005/10/03 01:13:55
かわいい〜〜〜☆☆☆ふかふかだぁ(*^^*)
以前キャットショーに行ったときに(うちの2にゃんはペットタイプなので見学だけですが)はじめて生のベンガルを見ました。
なんて綺麗な猫ちゃん!?とビックリした覚えがありますd(^_^o)
私のブログにも寿典がブリーダーさん宅にいたときの写真を載せてみました♪
よかったら見て下さいね(^_^)v
Posted by とも | 2005/10/03 10:17:52
>熊次郎
にゃんこは大きくなってからもずっと可愛いですけど、
子にゃんのときの可愛さはまた特別ですよね?
そうそう、似ているようで、みんなそれぞれ個性があるんでちゅよ〜(笑)
かわいかったなると…、すっかり、りっぱなおっさん顔になりました(^^;)

>きょっぴいさん
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
きょっぴいさんところさっそく見せていただきました〜。
色とりどりの5にゃん、うちは同じ色だから、なんだか新鮮です。
みんなそれぞれ個性があって、かわいいですね〜♪
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:29:23
>african-eagle-oさん
そうですね、多少のイタズラは全然OKです^^。
ていうか、しかってもムダそう……(^^;)
サスケくんもイタズラしたりするんですか?
フクロウの目とにゃんこの目ってちょっと似ている気がしますね。

>まきっころさん
そうそう、今ではすっかりおっさんのようななるとにも、こんな
無垢の時代がありました(笑)。
もちろん、おっさんにはおっさんの可愛さがあるんですけどね^^。
つつじ&マリーちゃんはどうか、ずっと今のまま、かわいいままでいてね♪
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:33:31
>ちゃりんこさん
マーちゃんはとても母性本能が強いママなんですね^^。
すくすく、かわいく、元気に育っていてうれしいです。
今度の子たちのほうが、なるとたちに比べて、顔がきりっとしているような…。
もちろん、なるとたちはめちゃめちゃ、最高級に可愛かったですけどね〜(^m^)。

>アロエママさん(それともアロエお姉さんかな?)
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
アロエちゃん見せていただきましたよ。かわいい〜。
お目目くっきり、白いソックス、縞模様。なんか絶妙のバランス♪
ばんざいして笑いながら眠っているアロエちゃん、最高でした^^。
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:39:07
>ねこにゃんさん
でしょ、でしょ。私も病気が再発している(笑)。
でも、必死で闘っているところ…。
この病気はずっと定期的に出てくるのがやっかい。
子にゃんがずっと子にゃんでいてくれるといいのかな…(笑)。

>umiさん
ノアの小屋、すでにご覧になっていたんですね。
子ニャン、ぜひ、さらってください(笑)。
もし(いつか将来でも)、ベンガル飼ってみようと思うときはご相談くださいね。
たぶんスコちゃんと比べても高くはないと思います(誘惑〜^^)。
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:48:47
あ〜やっぱり子ニャンは可愛いですね〜大にゃんはまた別のカワイさが
ありますけどね!
こうやって、たくさんも居る中から、なると君もくるみちゃんも、(うちの2ニャン)も、
選ばれた(どっちが選ばれたのかはわかりませんが:笑)なんて運命だな〜
と思いますね〜


Posted by 風月堂☆女将 | 2005/10/03 11:52:58
>Macさん
そうそう、風雷くんの弟、妹たちです。
じつはこんなに小さくてかわいいベビちゃんたち、なるとのおじさん、
おばさんに当たります(笑)。猫の世界の親戚関係は複雑!(笑)
Macさんもすでに小さかったシュリちゃん、セナちゃんを振り返ってるの?
でもその気持ち、すごくわかる。牛みたいに何度も何度も反芻しちゃうよね。

>ともさん
ラグドールもとってもきれいで優雅な猫ちゃんですね。
赤ちゃん時代の寿典くんの写真見ました。いや〜ふわふわ。
かわい〜♪ なんだか見ているだけで癒される…。
寿典くんひとりカメラ目線で、すごくいいショットですね^^。
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:54:21
>風月堂☆女将さん
中にゃんも大にゃんもLLにゃん(笑)ももちろんかわいいけど、子にゃん時代は特別で、
二度と戻れないですものね。でも風ちゃん、月子ちゃんはまだオトナじゃないから、
あとで振り返ると、まだまだ小さかったな〜なんて遠い目で思いますよ、きっと(笑)。
そうそう、出会いはどれも全部運命的な気がする〜(笑)。
Posted by なるくるママ | 2005/10/03 11:57:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :