ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
どうした、なると?

tv1.jpg夜中ふと気づくと、

なるとが固まっています。

 

どうした、なると?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tv2.jpg

 

くるみが通り過ぎても、

見向きもしない。

 

何を見ているの?

もしや例の……、にゃんこにしか

見えないもの?ヽ(゚ρ゚ヽ))…

 

 

 

 

 

 

tv3.jpg

 

と思ったら……、

テレビで鳥の番組をやっていました。

 

にゃんこ用の鳥ビデオも

売られているそうですが、

たしかに興味津々です^^;

 

なるとってばテレビっ子… by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

←応援よろしくお願いします♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1128139689265944



この記事への返信
ふふっ♪なるとくん見入ってますね〜!
テレビ見るにゃんこなんだね。うちはだれも
興味を示しません!あのビデオどうなんだろう?
機会があったら是非試してみて下さい!
でも…三枚目の写真を見るまでは、もしかして
なるとくんも見えるのっ?!ってちょっと怖かったデス…
Posted by とまこ | 2005/10/01 15:12:00
なるとくんは鳥が好きなんですね。
お家の窓からも見えたりして覚えているんでしょうか。
猫用のビデオってありますけど、買って見てくれればいいけど、見てくれなかったらもったいないし・・・

くるみちゃんが来ても見向きもしないなんて、よっぽど面白かったんでしょね^^
Posted by まきっころ | 2005/10/01 16:06:15
なると君、夜中にテレビなんていけないニャンですね〜不良ニャンだわ!
うちも、やっぱり動物モノのTVに関心強いです。
あとは、サッカーとか、ボール追いまくりです(笑)

たまに、じっと何も無いところを見てると、まさか・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタ
と思うこともありますが、たぶんボーっとしてるんだと思います(風は・・)
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/10/01 20:45:45
≧(´▽`)≦アハハハ
シッポも動かさないで固まってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鳥のビデオ・・・(^-^*)(。。*)ウンウン聞いた事あるよ♪
どうなんだろうね、なると君だったら食いつくかもね(笑)
Posted by あ〜子ママ | 2005/10/01 20:50:17
 初めまして。なるくるママ様。知人に是非このホームページを見るのを勧められ、進出してきたネコ好き関西人です。よろしくお願いします。
 ネコ好きですが、実は猫は飼ったことはなく、近所の猫にちょっかいを出す毎日です。うちの近所はすごくネコが多く飼われてて、うちの家も縄張りの一部になることもしばしば・・・・・。でももしかしたら、ネコ好きのくせに「猫を飼ったことがないんかい!!!」と叱られそうですが・・。すいません。

 しかしほんまに、なるとくんもくるみちゃんも可愛いですわー。私的には、くるみちゃんのくりくりっとした瞳にノックアウトされました。なると君も、画像見てたら何かを悟ったような表情をしているときもあるし・・・。渋いですね。
 これからも、こっそりとお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
Posted by ネコ好き関西人 | 2005/10/01 21:56:29
私のブログにも来てくれてありがとうごさいます♪((*^-^)八(^∇^*))♪
チャウダーは最近テレビに興味がでてきたみたいです。
でも何故かテレビの上から覗き込むように見てるのでなんだか疲れそう(^_^;)
寿典はぜんぜん興味がないみたい。
くるみちゃんもテレビには興味がないのかしら??
Posted by とも | 2005/10/01 22:16:08
ネコ用の鳥だけ映ってるビデオ、ショップサイトで見たことありますぅ☆
かなり、見入ってますね(^-^)テレビと遠いのに。。。
パソコンの矢印も追いかけたり。。。

Posted by 和猫短毛のひーちゃん | 2005/10/02 00:02:42
やっぱりテレビに反応するんですね。(゜o゜)
うちはあまり反応しないので、ネコ用のビデオ
買っても反応ナシかも・・・なんて考えると
なかなか手がでません(@_@。

テロップが流れた時、一度すごい反応を示し画面をバシバシたたいて
ましたが。。。その時はテレビの裏側にまわって
テロップがいないか??確認してました(笑)
Posted by umi | 2005/10/02 00:14:51
うわーっ!なると君、真剣ですね☆
まるで、TVの中に入り込んでいるかのよーな雰囲気(*^^)v
うちもと時々TVにココロ奪われていることがあります。
もっとチビにゃんのときには、なぜかたまたま付いていた
「キューピー3分間クッキング」に飛びついていました(=^・^=)
Posted by KOTATSU | 2005/10/02 00:41:36
本当だ〜(^^;)
なると君もやはり野生の血が騒ぐのでしょうか??
いつになく真剣な眼差し・・・
我が家の2ニャンコもベランダをジ〜と見ている時は鳥ちゃんが多いです。
『食べる気?!』と、親としては心配になってしまいます。
生肉の美味しさを味わってしまったら普通のご飯を食べなくなりそう
ですし(^^;)
Posted by Mac | 2005/10/02 12:27:15
>とまこさん
うふふ、なるとはどうも「にゃんこにしか見えないもの」よりも、
獲物とごはんのほうに興味津々のようです^^;。
ビデオ、少し興味を感じますが、なんだかニャンコにビデオを
買って見せるというのもどうよ?って感じですよね…(笑)

>まきっころさん
そうですね、カラスとかスズメとか、ときにウグイスとか見てるかも。
ビデオは買って見てくれなかったらがっかり…。
それに、家の中でけっこう遊んでるから、ビデオでストレス発散
はしなくてもいいかな…?(笑)
Posted by なるくるママ | 2005/10/02 13:01:39
>風月堂☆女将さん
そうそう、夜遅くテレビなんか見てて!(って人間もですよね…汗)
ボール関係も好きですよね。なるとも小さいころ、バレーボールに
必死で突っ込みを入れてました。
風月コンビでボール追いかけてるの、想像するとめちゃかわいい!

>あ〜子ママさん
そう、固まってるの。すごい集中力!
最初はなんで固まってるのか全然わからなくて(ぼ〜っとしてるのかと思った)、
視線をたどったらテレビだったの。
あ〜子ちゃんが熱い視線でママさんを見てる感じかしら?^^
Posted by なるくるママ | 2005/10/02 13:05:25
>ネコ好き関西人さん
ようこそ♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
いつかおうちでにゃんこを飼えるといいですね。それまでは、うちのお笑いコンビや
ほかのかわいい猫ちゃんのブログやHPを見て楽しんでください。
これからも「こっそり」じゃなくて堂々と遊びにきて、ぜひ突っ込みを入れてくださいね〜(笑)

>ともさん
うちもときどき、テレビの上から画面にちょっかい出してますよ^^。
たしかに上から覗き込むのは疲れそう…。チャウダーくんお茶目〜^m^
これって薄型テレビになると、できない技ですよね(笑)
そういえばくるみは…あんまりテレビっ子じゃないかも…。
Posted by なるくるママ | 2005/10/02 13:14:10
>ひーちゃんさん
こんにちは〜。そう、けっこう遠いテレビをじ〜っと見てたから、
最初は何で固まってるのかわかりませんでした(笑)。
シロちゃん、クロちゃんはテレビっ子じゃないですか?^^

>umiさん
ひえ〜、モコちゃん、テロップにつっこみ入れたの?
あのかわいいモフモフのお手手でつっこむモコちゃん(笑)。
裏側に回って探してたというのもいいな〜。
想像すると、かわいすぎです^^。
Posted by なるくるママ | 2005/10/02 13:27:27
>KOTATSUさん
小虎くんもテレビっ子なのね〜(笑)。
しかもキューピー3分間クッキング?
それはねえ、きっとKOTATSUさんに、
「おいしいもの作ってね!」というメッセージかも〜^m^

>Macさん
にゃんこはやっぱり、本能的に鳥さんに興味をもつんでしょうね〜。
セナちゃん、シュリちゃんも鳥さん好きなのね?(笑)
でもきっと、鳥さんもおうちで暮らしているにゃんこにつかまるほど
にぶくはないと思いますよ〜^^。
Posted by なるくるママ | 2005/10/02 13:31:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :