ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ミミちゃんの御宅訪問

mimi1.jpg朝、すごい声が聞こえるのでかけつけると、

ベランダに白いにゃんこちゃんがいました。

 

首輪をしてます。

どうやら近所のミミちゃんです

 

なるとたちがくる前は、学校の帰りに、

よく日向ぼっこ中のミミちゃんをなでるのが、

なるくる姉ちゃんの楽しみでした。

 

 

 

 

 

mimi2.jpg

 

くるみ隊員はもっぱら後方支援にて

小さくうなっています。

 

くるみ、いつもの強気はどこに行った?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mimi3.jpg

 

ずっとにらみ合って、威嚇しあうミミちゃん&なると。

 

なると隊長はあろうことか、私に

「どうしよう、か〜ちゃん」

と目で訴えてきました。

 

それにしても、ベランダに侵入して、

こんなに接近するミミちゃん。

なかなか積極的な女の子です^^。

 

 

 

 

mimi4.jpg

 意を決して、大きくうなり返すなると隊長。

でも、ちょっとへっぴり腰か?^^ 

 

このあとミミちゃんは何事もなかったかのように、

ふふ〜んと去っていきました。

 

自由にお散歩を楽しむミミちゃん。

なるとはちょっとうらやましいかな?

(ミミちゃん、また遊びにきてね〜♪ by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

←応援よろしくお願いします♪

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1127969307684639



この記事への返信
なるくるママさんのお家は1階なんですね。
このミミちゃん、カメラを向けても物怖じせずにすごいですよね。
こうやって近所のネコさんたちを毎日からかって(笑)散歩しているのかしら。
またはミミちゃん、なるとくんに恋しているのかもしれませんよ。
「せっかく会いに来たのに、うにゃるなんてひどいわ。女心も分からずに」って思ってるのかもしれません。
Posted by まきっころ | 2005/09/29 14:38:10
きれいにゃシロネコさんだこと・・・
昔、わんちゃんを飼っていたころ、必ずお散歩してるほうが
優越感を感じてるみたいだったんだにゃ〜!
お庭につながれてるわんちゃん見ながら「いいだろ〜」
ってお顔してた。反対の時はうらやましそうなお顔!
ミミちゃんも自由でいいにゃってなると君も思ったかしら?
Posted by ねこにゃん | 2005/09/29 18:06:18
こんにちは。私は、ブログ友達を増やしています。友達になってください!あと、リンクしてもよろしいでしょうか?よろしければ、私のブログにコメントください。待ってます。なるとちゃんもくるみちゃんもかわいい〜
Posted by nekolove | 2005/09/29 18:28:08
あら〜♪
素敵な出会いでしたね(笑)
目で訴えてるなると兄ちゃんもへっぴり腰のくるみちゃんも
なんて可愛いんでしょ♪
家猫ってうち弁慶ですよね〜!
でもきっと、またミミちゃん来ないかにゃーって
思ってるはず♪
Posted by とまこ | 2005/09/29 21:19:11
なるくるずはエライねぇ〜
突然の訪問猫ミミちゃんにビビリながらも
自分たちの縄張りだから一応威嚇してるんだぁ〜(笑)
ウチの坊ちゃんずもあんな近くに知らないニャンコがきたら
同じ行動をとれるだろうか??ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by コヤンイ | 2005/09/29 23:06:22
 体は5割り増しぐらいあるのに押され気味。猫の世界もやっぱり女性が強い?
Posted by 丸猫 | 2005/09/30 00:05:32
ミミちゃんすごい接近してますね
驚きです。ん〜でも興奮して網戸に飛び掛られたら
すごい事になってたかも。です。
うちも以前同じ事があり、網戸が外れて大騒ぎに
なりました。(騒いだのは私ですが。えへ)
Posted by umi | 2005/09/30 01:39:25
懐っこい白猫さんですね〜♪ご近所の人気者とお見受けしました(^^)
くるみちゃんは、なる兄ちゃん以外のにゃんこを見たの、初めて?
兄ちゃんが前で、くるみちゃんが後ろで威嚇してるのって、
小さい子供と同じですねぇ〜(笑)
腰が引けながらも、縄張り守った(?)なる兄ちゃん、えらいぞっ(^O^)/
Posted by ぴこ | 2005/09/30 07:42:51
>まきっころさん
そうです1階なんです。だから、にゃんこがベランダから
落っこちたらどうしようという心配はないんですが、
ベランダからどこかに家出してしまったらどうしようという心配が…。
なるとは網戸やサッシもあけちゃうので、突っ張り棒でガードしてます。
ところが、突っ張り棒をはずす技も最近覚えてしまって…、う〜む^^;。

>ねこにゃんさん
なかなかの美にゃんこさんでしょう^^。
今朝も来ないかなあと思ってたけど、今日通りかかったのは
べつのにゃんこでした。どうもうちのベランダの向こう側は
にゃんこのお散歩コースになってるらしいです。
なるくるはうらやましいかも……ですね。
Posted by なるくるママ | 2005/09/30 13:34:40
>nekoloveさん
こんにちは。リンクしてくださるのはうれしいです。ありがと〜♪
だけど、nekoloveさんのブログのURLが載ってないから遊びに行けない…。
コメントを書いてくれるときに、URLという項目がありますよね?
そこに自分のブログのURLを入れておくと、nekoloveさんの名前のところをクリックすると、飛んでいけるようになりますよ。よろしくです〜♪

>とまこさん
そうですね、家の中では態度がでかいなるくるきょうだいも、
新しいにゃんこちゃんにはへっぴり腰…(笑)。
とくにくるみはいつもあれだけ強気なのに…となんだかおかしかったです。
毎日遊びにきてくれたら、少しは慣れるかしら…。
Posted by なるくるママ | 2005/09/30 13:40:34
>コヤンイさん
まだ網戸越しだから少しは余裕があるんでしょうね。
これで白にゃんこさんがもしうちに入ってきたりしてたら、
大パニックだったかも〜(笑)。いや笑い事ではないですね。
奇しくもコヤンイさんのブログもお外のにゃんこちゃんネタ。
シンクロしてましたね〜^^。

>丸猫さん
そうです〜、にゃんこも女の子のほうが断然気が強いです^^。
なるとは自分が5割増量のスーパーカップサイズで、
おまけに怪力の持ち主であることにあまり気がついてないと思われます(笑)。
まあ、気がつかないでいてくれたほうがいいですけどね^m^
Posted by なるくるママ | 2005/09/30 13:44:57
>umiさん
おお〜、umiさんちではすでにそんな事件があったのですね^^。
たしかに網戸がはずれてたら、大パニックです。なるくるずも
ミミちゃんも、そしてもちろん誰より私が…。
網戸はずれないか、ちょっと確かめておきます(真剣)。

>ぴこさん
ベランダの向こうをよく外猫さんが歩いているんだけど、
こんなに大接近したのはたしかに初めてですね^^;。
声はお互いすごい声なんだけど、たしかに子どものケンカだ(笑)。
2:1で、しかもでっかい兄貴の後ろからうなっているくるみは
ちょっとズルイかも〜(笑)。
Posted by なるくるママ | 2005/09/30 13:49:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :