ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
抱っこ嫌い

dakko1.jpgくるみは抱っこが嫌いです。

抱っこされると、鳴く、もがく、引っかく。

小さいときからずっとそう…(ToT)

 

だけど、たまには抱っこしたい。

 

いちばん被害のない抱き方がこれ。

すなわち、後ろから羽交い絞め?

 

 

 

 

1127559610856228.jpg

 でも、せいぜい10秒しかもちません。

 

 

そのうち、こうして脚で引っかかれます。

爪切りも嫌いなので、

けっこうワイルドな爪です。

 

スキンシップは痛いです(涙)。

だけど、抱っこした〜い。

(くるみ、たまには我慢してよ。by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

←応援よろしくお願いします♪

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1127560386337669



この記事への返信
ベンガルって抱っことか撫でられたりとかするのが嫌いってこの前テレビでやってました。
くるみちゃんもそうなのかな??
なるとくんは平気なんですか?
後ろから羽交い絞め、いいですね(笑)
今度私もやってみよう♪
(そんなことしなくても抱っこできますが:爆)
Posted by 常葉 | 2005/09/24 23:11:15
抱っこするのも命がけ〜(笑)
ウチも抱っこは好きではないが咬んだり引っ掻いたりはないけど、固まります(特に壮寿)(^u^)プププ
あ・そうそう
なるくる日記百回記念オメデトです ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
これからも期待してますよぉ〜♪
最近ネタがなくてサボリ気味な自分を反省・・・f(^-^; ポリポリ
Posted by コヤンイ | 2005/09/24 23:12:27
え〜!抱っこきらい?うっそ〜!
スーパーモデルは抱かれるより写真撮られるのが好きにゃんだにゃ!
あたみやはこねはもうべったり!どっちかがすぐ膝の上に乗ってくるにゃ・・
ベッドにも必ず付いてきてしばらくなでなでされると満足したみたいに
好きなところへ行って寝るんだにゃ〜!もうそりゃかわい〜よ!
Posted by ねこにゃん | 2005/09/25 00:26:17
うちも抱っこ&ツメきり嫌いで、特に足のツメなんて
絶対やらせてくれません(ーー;)
かわいいからたまには抱っこしてチューさせてくれぇ〜
と思う今日この頃です
Posted by umi | 2005/09/25 00:39:30
うちもきららは抱っこ嫌いです。抱っこはおろか
触られるのも嫌!って感じ。なでたとこを後から毛づくろい
してるのを見ると、さすがに(泣)
うちの一番の抱っこ好きは2歳の息子です…
そろそろ重くて、長時間は無理だよ〜!
Posted by とまこ | 2005/09/25 09:09:04
分かります分かります!
うちはバルがそうなんですよ。
甘えん坊な癖に抱っこはダメなんですよね。
でも、抱っこしたいと試みますが、暴れますね><
兄ちゃんは甘えん坊ではないのに、抱っこは大丈夫なんですよね。
なんででしょ?^^;
Posted by つぐどり | 2005/09/25 09:22:32
はじめましてこんにちは。
「くろらぶちゃらぶ」というブログを立ち上げている
ラルリバの姉と申します。
突然ですみません・・・
時々のぞいたりしていました。
20年連れ添った愛猫が7月、8月と立て続けに虹の橋を渡り、まだ、10年足らずの子が二人おりますが、新しい子を迎えるなら、ベンガルを・・・
ベンガルに興味があり、飼ってみたいとあこがれております。
で、先輩方にお聞きしたく・・・
野生が残っていると言われているようですが、先住猫とうまくやっていけるか?
性格はどうか?
良いブリーダーさんなど・・・
教えていただけたらと思いまして・・・
まだ一緒に暮らせるかわかりませんが、アドバイスお願いします!
Posted by ラルリバの姉 | 2005/09/25 11:15:10
>常葉さん
くるみは頭を撫でたりするのは大丈夫なんだけど、
撫でられたあとは毛づくろいして直してます(ToT)。
ベンガルがみんなそうというのではなくて、それぞれの個性なんでしょうね。
自分からやってきて甘えるのは大好きというワガママ娘です(笑)

>コヤンイさん
へ〜、壮ちゃんも抱っこ嫌いなんだ〜。
2にゃんめはちょっと遠慮があって、べたべたにならないのかもしれませんね。
ネタ探し、私も苦労してますよ〜^^;。でも、ぼっちゃんずの様子見たいから、
コヤンイさんのペースで続けてくださいね♪ 楽しみだもん^^。
Posted by なるくるママ | 2005/09/25 12:27:57
>ねこにゃんさん
ほんとはくるみ、写真撮られるのもたぶん嫌いです(^^;)
ねこにゃんさん、いいないいな〜。膝の上に乗ってくれるなんて夢のまた夢(笑)。
ただし、寒くなると、くるみはお布団に入ってきます。
ほんとにワガママ娘なの〜(涙)。でもそこがカワイイと思うしかない。

>umiさん
そうなんですか。モコちゃんはてっきり抱っこOKかと思った。
くるみは、カゴに入っているときはさわりまくっても文句いわないの。
でもそれじゃあ物足りないので、寝ているなるとを抱きしめたり、
お腹に顔をうずめたりします(笑)
爆睡してるので、何やっても文句いわないからね(^m^)
Posted by なるくるママ | 2005/09/25 12:34:29
>とまこさん
くるみもきららくんと同じ。撫でられたあとを必死で
毛づくろいしてる。まったく失礼だよね〜(笑)。
でもそんなことされると、よけいさわりたくなるけど^^。
ボクちゃんはまだ抱っこ大好きなんだ〜。いいな〜。
もうそんな時代忘れちゃったよ〜(笑)

>つぐどりさん
バルくんも抱っこダメ派なんですね。遊ぶのは大好きなのにね^^。
2にゃんめはにゃんこ同士のつきあいが最初からあるから、
人間とべたべたするのは好きじゃないのかもしれませんね〜。
でも、やっぱり抱っこしたい。痛くてもするぞ〜(笑)。
Posted by なるくるママ | 2005/09/25 12:39:28
あははーホントに抱っこ嫌いよね〜。
でもニンゲンの側が大好きで、必ず人の側にいるくせにね〜(^^)
ショナも無理やり抱っこしたら、なんたって体が柔らかいから
思いもよらないかっこで逃げます(>_<)
…でも諦めないわよ〜〜っ♪♪むふふ♪
Posted by ぴこ | 2005/09/25 12:56:54
>ラルリバの姉さん
はじめまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます。
ラブちゃん、じつは私も大好きです^^。大きくて賢くて、フレンドリーで…。
20年も一緒に暮らした猫ちゃんを2にゃん続けて亡くされたんですか。
さみしいですね…。お気持ち、お察しします。

さて、ベンガルは見た目は野生的ですけど、とても人懐っこいです。
うちのなるとなど、昔いた和猫と比べても、はるかに人懐っこいです。
初対面の人とでもすぐに仲良くなりますよ^^。
また、ワンちゃんと仲良く暮らしているベンガルも多いみたいです。
子猫で迎えれば、誰とでもうまくやっていけると思います^^。

ただ、問題は先住猫ちゃんたちが受け入れてくれるかどうか、ですよね。
年齢が離れれば離れるほど受け入れるのが難しいと聞いたことがあります。
とくにベンガルは運動量がものすごいので、家中走り回ったり、
ふざけてじゃれ合ったりするのが大好きなんですけど、
それが先住猫ちゃんたちのストレスにならないかどうか…。

ブリーダーさんについては何人か存じています。
もし本当に興味がおありでしたら、ご紹介します。その場合は、ご面倒ですが、
「なると&くるみ日記」のHP(リンクのところ参照)の
「なるくる動画集」というページに、メールフォームがあるので、
そちらからメールをいただければと思います。

私もあとで、ラブちゃん見に遊びにうかがいますね♪





Posted by なるくるママ | 2005/09/25 12:59:53
>ぴこさん
ショナくんも抱っこ嫌いなのね〜。ぴこさん命!で、
いつもくっついてきてくれるのにね?(笑)
つかず、離れずの微妙な距離感がきっといいんでしょうね。
ショナくんも抱っこしがいがありますよね〜。
あったかくて、やわらかくて、適度の重量感(笑)。あ〜たまらん!
Posted by なるくるママ | 2005/09/25 13:02:51
うちは、時と場合によるかな・・・もちろん猫の・・・ですが^ ^;
でも、外では大丈夫ですよ。ベランダもね^_-☆
先日は、レインボーブリッジを抱っこして見せてあげましたよー♪
Posted by あぐえぷまま | 2005/09/26 13:16:15
>あぐえぷままさん
いいな〜、いいな〜、すごくうらやましです〜♪
そういえば、アグちゃん、エプちゃんがカートに乗って
お散歩にお出かけいる写真、ぴこさんのところで拝見しました。
私もなるくると一緒にお散歩してみた〜い…。でも、絶対無理そう…(涙)。
Posted by なるくるママ | 2005/09/26 14:28:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :