ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
夢のダイニングキッチン

chibi sara.jpg

こんなダイニングキッチンはいやだ。

 

1.にゃんこが洗った皿の上で寝そべっている。

 

1年前のまだ、それなりに小さかったなると。

洗ってすぐに片付けなかった大皿の上で、気持ちよさげに寝ていました(^^;)

 

 

 

 

 

chibi rei.jpg

 

2.にゃんこが冷蔵庫でかくれんぼしている。

 

これはさらに小さかったなると。

写真撮ってないで、冷蔵庫から早く出せって感じ?(^^)

なにやら生活感漂う写真で失礼しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

table now.jpg

 

3.食事どきなのに、にゃんこがテーブルからどいてくれない。

 

そして現在。

お昼など、寝そべるにゃんこのお尻を見ながら、片隅で食事をすることも…(ToT)

最初にしつけをしなかったのが悪いんですよね(涙)。

 

(自由奔放に育てすぎた…by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

←応援よろしくお願いします♪

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1126522532091882



この記事への返信
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

テーブルの動くオブジェですな♪
食材に紛れてるのも可愛いわぁぁぁぁ( 」´0`)」オォーイ!

あ〜子もテーブルに乗る…でもママが恐いから食事中は乗ってこない…ママ恐っっ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル byあ〜子
Posted by あ〜子ママ | 2005/09/12 21:16:02
まさに、にゃんこ天国ですね〜!!大変だけど、たのしそう♪
大皿の上で眠るなるとクン。
(申し訳ないですが^^)食べちゃいたいくらいカワイィィです〜♪

自由奔放にゃんこ育て・・・あぁ身に覚えがありますぅ^^
だって、かわいいんですもの。。。。。

Posted by KOTATSU | 2005/09/12 21:24:12
わははーーー大爆笑ーーー\(^O^)/
どうしてお皿に?どうして冷蔵庫に?しかも引き出しに?
…って聞いても、答えは…猫だから?(笑)
なるとくん、あらゆる所に進出してますねぇ〜かわいいなぁ〜
そういう我が家もショナに「頼むからご飯中におちりを向けるな〜!」って言ってます(~_~;)

Posted by ぴこ | 2005/09/12 21:54:50
きゃ〜!この表紙!にゃに〜!(^^)
きゃわいすぎるよ〜!くるみちゃんってほんとにお目目がくるりとして
おちょぼ口のかわいい顔だにゃ〜!
夢のダイニングキッチンも楽しいにゃん
間違っても入れたまま冷蔵庫閉めにゃいように!
Posted by ねこにゃん | 2005/09/12 21:56:33
ぷぷぷ。なると君小さくて可愛いですね〜♪
ウチも食事時以外は、でれ〜〜〜んと伸びてテーブルの上で寝てたりします。気持ち良さそうなので、そのまま見てみぬ振りなんですけど。。。^^ゞ
そそ、お昼時一人の時は、にゃんこさんを鑑賞しながらランチタイム♪途中ナデナデしたり、目の前に大きなにゃんを眺めながらの食事は、なかなか贅沢ですよねー。(^m^)って一般の方から見たら、『・・・』なのかしら?(汗)
Posted by ぱんさ | 2005/09/12 22:52:59
あ゛〜!可愛すぎますぅ♪
皿の上で寝るなんて…笑いを撮ろうとしてるんですよ、きっと!
冷蔵庫に入ってる猫は初めて見ました!食器棚はよくいますよね〜?

こーゆう予想外の可愛いことしてくれてるのを、発見できた時、
かなり幸せ感じます♪
Posted by とまこ | 2005/09/12 23:15:15
なるとく〜ん、お皿の上や冷蔵庫の中にいたら
かわいいから食べちゃうぞー(⌒▽⌒)
ん?なにやら3枚目の写真にはアルコールが載っている気が
しますが・・・
なるとくんとくるみちゃんは 酒の肴かな?
Posted by umi | 2005/09/13 01:49:30
上の3つ、風と月子も全部クリアしてますよ〜(笑)
冷蔵庫はサスガにもぐりこんだ瞬間に、はたき落としておりますが!
一人さみしいランチの時は、ちょっと嬉しかったりするかも?
でも、物欲しそうな視線に負けて、お相伴させてしまう事
もあります。あんまり人の物は食べないですけど、あんこが
好きみたいで、たま〜にすこ〜しあげてしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なるくるママさんは、熱い視線に勝てますか!?
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/09/13 08:50:40
うちも・・・(汗)
テーブルの上で寝てたりします。
食事時は油断もスキもないです。(T_T)
お尻を向けているならいいんですが、ずっとこっちを向いている上、
そろーりと手が出てきます(大汗)
飲み物も結構危険!氷が入っていると手でかき回してくれます(><")
今更躾けは無理ですかねぇ・・・
Posted by あぐえぷまま | 2005/09/13 13:00:16
テーブルって猫の飛び石にゃんだよ?
どうきょ人もそこでゴハンにゃんか食べちゃてさー
ジャンプしたりくつろいだりしたいのに超邪魔にゃんだよねー
Posted by るびぃ | 2005/09/13 14:38:51
我が家も沖縄ではテーブルでのご飯はすでに諦め、小さい机でご飯している私達ですが、実家では恐いおばあちゃんが凄い剣幕で怒るので徐々に乗らなくなってます^^; 
Posted by Mac | 2005/09/13 14:42:26
>あ〜子ママさん
お皿の上は去年の夏。きっとひんやり気持ちよかったんだと思います。
あ〜子ママさんは怒るとこわいの?(笑)
うちも人間の数が多いときは乗せないんだけど、ひとりだとダメ。
追い払ってもまたテーブルで伸びてるわ〜。

>KOTATSUさん
これでにゃんこがもっとたくさんいたら、家庭内サファリパークです(笑)
小虎くんも自由奔放にノビノビ育ってるのね?^^
そうそう、かわいいから。
まあにゃんこのワガママなんて、かわいいもんですよね、きっと。

>ぴこさん
そうねえ、答えはにゃんこだから、しかないですね〜(笑)。
冷蔵庫の整理とかしてると、やってきます。興味シンシン。でもジャマです^^;
ショナくんもテーブルの上に? ぷぷぷ。
ショナ王子のおちり見ながらのお食事、それもいいかも〜♪
Posted by なるくるママ | 2005/09/13 15:10:32
>ねこにゃんさん
新しい表紙は、親ばか父ちゃん作です^^。
くるみは立っているときの写真なので、首もほっそりなんだけど、
なるとはカツラを合成しても、なんだかごついオカマみたいです(汗)
冷蔵庫…、そうですね、閉めないように気をつけなきゃ(笑)

>ぱんささん
そうですか〜。ぱんささんちもテーブルOKと聞いて安心しました^^。
テーブルって適度にひんやりして気持ちいいのかも? ですね。
大きなにゃんこを見ながらのランチ……。贅沢というか、ありえないというか?(笑) お客さんはびっくりしますよ〜(苦笑)。

>とまこさん
お皿の上はびっくりでした。写真撮りまくりましたけど(笑)
食器棚もたしかに入ります(笑)。でも毛だらけになりそう…(ToT)
冷蔵庫は夏場、ちょっとした人気スポットかも^^。
にゃおちゃんたちも思いがけない場所に入ったりするのかしら?^^


Posted by なるくるママ | 2005/09/13 15:26:09
>umiさん
むむ、umiさんてば鋭〜い!(笑)
そうです、なるくるのお尻を見ながら(?)
夕食のときのちょっとしたお楽しみの軽〜いお酒です^^。
最近カロリ半分といううたい文句に騙されて2本飲んでしまう私。
これってまさにメーカーの思うツボ? 

>風月堂☆女将さん
風ちゃん、月子ちゃんもやっぱり同じことしてますか〜?(笑)
あんこ。あんこはあげたことないけど、ご飯粒とかアイスクリームとか
バームクーヘンとかカニカマとかはほんの一口だけあげます。
だって熱い視線…に勝てるわけがありませんものね(笑)

>あぐえぷままさん
ぷぷぷ。思わず笑ってしまいました〜(^m^)
アグちゃん、エプちゃんがそ〜っと手を出したり、氷入りのグラスをかき混ぜてくれるところを想像してしまったら、おかしいやらかわいいやら。
たとえ躾が悪いといわれても、叱れませんね、これは(笑)

Posted by なるくるママ | 2005/09/13 15:34:09
>るびぃちゃん
そうか〜。
テーブルはにゃんこの飛び石とか踏み台とかベッドとかなんだね〜(笑)。
でも、人間がご飯食べるときはちょっとだけ貸してちょ〜だいね^^。
床で食べるのはちときついのよ……。

>Macさん
沖縄のおうちのテーブルは脚に麻紐ぐるぐる巻いてるし、
シュリちゃん、セナちゃんの人気スポットですよね〜(笑)。
Macさんたちは小さな机でごはん食べてるの? みんな苦労してるのね〜(涙)
でもご実家ではちゃんと躾が行われてるのね。えらい、えらい!^^
Posted by なるくるママ | 2005/09/13 15:42:40
冷蔵庫の中のなると君。
かわいいですね〜。

私も一人で食事をしているとつつじとマリーが乗ってきます。
いつもお皿を守りながらの食事です
Posted by まきっころ | 2005/09/13 16:09:38
>まきっころさん
やっぱりまきっころさんちも?(笑)
つつじちゃん、マリーちゃんも何にでも興味を示すタイプですものね^^。
でもランチ、ワンディッシュでないと守りきれませんね^^;
うちはくるみにべーコン食べられたことありますよ〜。すばやかった〜。
Posted by なるくるママ | 2005/09/13 16:26:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :