ベンガル猫の「なると」と「くるみ」と「バジル」の成長日記

PROFILE
▼なるくる家

くるみ♀(左)となると♂(右)です。どちらもベンガルです。じつの兄妹でも夫婦でもありませんが、とっても仲良しです。
ホームページ
▼なると

2004年2月24日生まれの湘南ボーイ。ひょうきん者の食いしん坊です。

▼くるみ

2004年9月18日生まれの江戸っ子。勝気で強気のお転婆娘です。

▼バジル

2006年4月26日生まれの名古屋っ子。甘えん坊のハイテンションボーイです。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
姉ちゃん、あそぼ!

nechan1.jpg

 新学期が始まって、すでに数日。

やっと夏休みモードから抜けつつあります。

 

早起きはつらいけど(^^;)、朝、兄ちゃんの弁当を朦朧としつつも作って、子ども2人に朝食を食べさせて送り出せば、とりあえず家の中は平穏に(笑)。

 

「姉ちゃんまだ〜?

 

 

 

 

 

nechan2.jpg

 

姉ちゃんもなかなか学校モードに切り替えられないようでしたが、とりあえず夜は宿題をやってます。

 

しかし、なるとが遊ぼうってうるさい。

お誘いのカプッが痛くて、しかたなくねこじゃらしの棒をお尻の下から出しつつ、漢字ドリルに取り組む姉ちゃん(^^;)

 

 

 

 

 

 

nechan3.jpg

「うひょひょひょ〜♪

もっとあそぼ〜ぜ、姉ちゃん☆」

 

姉ちゃん大好き。

ねこじゃらし大好き。

もっと、あそぼ♪

もっと、もっと〜♪

 

なると、姉ちゃんはなかなか終わらない宿題と、

なるとの爪の痛さに泣いてたよ。

(by なるくるママ)

 

blog_ranking.gif

←応援よろしくお願いします♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/narukuru/rtb.php?no=1125995655501990



この記事への返信
なるとくんはテーブルの下で遊ぶからおりこうですね。
よく、テーブルの上に乗って邪魔したりするでしょう。
そうなると、ドリルも隠されちゃってできなくなりますものね。

お姉ちゃんは、無事宿題が終わったのかな?
Posted by まきっころ | 2005/09/06 17:53:31
うひょひょ、遊びの催促可愛い♪
おっと、お姉ちゃんはソレどころじゃないわね(*ω*;A アセアセ… 
でも、ちゃんと相手するお姉ちゃんって優しい♪
楓もお姉ちゃんみたいに育って欲しいな( ゚д゚)ホスィ…
Posted by あ〜子ママ | 2005/09/06 19:12:43
お初です〜(^^)
なるちゃんもくるちゃんもとっても素敵なベンガルですよね!
きれいな模様に惚れ惚れしちゃいます♪
うちの子は真っ黒黒の野良の子なもんで…(^^;ゞ
お姉ちゃん、とっても優しいですね。でも大変そう…!?
なるちゃんは満足いくまで遊んでもらえたのかな?

ホームページ共々更新楽しみにしていますね♪
Posted by 常葉 | 2005/09/06 22:06:42
宿題を頑張りながらも、ちゃんと遊んであげるお姉ちゃんは偉いなぁ〜♪
宿題地獄は私も一緒でしたね^^;
なんで最後にならないとやる気がでないのでしょうか?
今も私はそうです・・・^^;

明日から今月末まで実家に帰郷です。
シュリ&セナは初の飛行機体験です。
ちょっと心配・・・
Posted by Mac | 2005/09/06 23:05:17
なるとくんはお姉ちゃんっこですか?
宿題の上に乗らないなんて良い子ですね。
かわいいからついつい相手しちゃいませんか?
私は仕事を毎日サボりたい誘惑と戦っています(笑)
Posted by umi | 2005/09/07 02:04:17
宿題しながらも、なると君の相手をするお姉ちゃん優しい!
お姉ちゃんの夏休みが終わってしまって、なると君寂しいのかな〜?
九月は連休が多いから、また、たくさん遊んでもらえるといいね。
昨日は友人が遊びに来たのですが、お客さんが来ると遊んでもらえるので、
風も月子も大喜びでした・・・毎日遊んであげてるのに〜飼い主より
楽しそうにするなんて〜(笑)
Posted by 風月堂☆女将 | 2005/09/07 08:17:04
>まきっころさん
このときは下で遊んでいますが、2にゃんは興奮すると、
テーブルの上も机の上も、パソコンデスクの上すらも
かまわず疾走していきます(笑) そりゃすごい勢いです。
ごはんのときはさすがに困るのでドアの向こうに行ってもらうんですが、
ふだんは…、もう慣れて諦めてます(笑)

>あ〜子ママさん
優しいというよりも、相手をしないと、なるとがカプカプかみつくので、
仕方なく相手をしているのかもしれません(笑)
でも、子どものときに身近に犬や猫がいるといいですよね。
楓ちゃんも動物好き、猫好きな女の子に育っていくと思います〜^^。
Posted by なるくるママ | 2005/09/07 14:47:21
>常葉さん
初めまして♪ 遊びにきてくださってありがとうございます☆
このときのなるとは…まだまだ遊び足りないかも、でした(笑)
常葉さんちのジジくん、かわい〜。私も黒猫ちゃん大好きです♪
これからの成長がとっても楽しみですね。
私もときどきブログにお邪魔しますね。

>Macさん
宿題地獄!(笑) さっさとやればいいのにやらないのよね^^。
私も身に覚えがないわけではないけれど、
母としてはハッパをかけねばなりません(笑)…。
今日、飛行機は無事に飛んだのかしら? 
シュリちゃんセナちゃんの飛行機初体験記、楽しみにしてま〜す♪
Posted by なるくるママ | 2005/09/07 14:53:59
>umiさん
なるとは姉ちゃん大好きっ子です。年がいちばん近いから?(笑)
おまけに姉ちゃんの友達もときどきやってきて遊んでくれるので、
家の中でいちばん姉ちゃんのことが好きなんじゃないかな〜。
そうそう、仕事後回しで、ついつい相手をしてしまいますよね(^^;)
毎日毎日、写真撮りまくってるし…(笑)

>風月堂☆女将さん
なるとの相手をしていては、宿題はいつまでたっても終わりません(涙)
このときは夜10時すぎまで、ヒーヒーやってましたよ。
ぷ〜ちゃん、月子ちゃんも人が大好きなんですね〜。
人なつっこい子はいろんな人にかわいがってもらえてトクですよね^^。
Posted by なるくるママ | 2005/09/07 15:01:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :