我が家の猫ニャン達についての日記と写真を載せていきます!宜しくお願いします☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayu

はじめまして、こんにちは私は16歳の高校生です。私の家で飼っている2匹の猫についてブログを書かせていただきます。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
ホームページ
フウ(風)

家の猫たちの中で唯一のオス猫です。私の妹のお気に入りです!

ヒナ

メスで、三毛猫です。ヒナは私のお気に入りです!!

キララ

一番末っ子のキララです。メス猫です。気が強い所がミルクに似ています!

ミルク(天国のミルク)

初めて飼った一番最初の猫です。たった8ヶ月位で天国に逝ってしまいました。ミルクは私にとって家族で、妹で、親友のような存在でした。ミルク、生まれ変わったらまた私の所へ帰って来てね!ずっとこれからも私たちを見守っていてね!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ヒナとお花
1129114389070925hina10
1129114509680069hina11
スポンサード リンク
こんばんは、私、ヒナちゃん!!三毛猫のメスなの!とっても可愛いでしょ?でも、私には、自分が可愛いかどうかなんて分からないわ。だって一度も自分の顔を鏡で見たことがないんだもの!ねぇ、この花、私に似合ってる??この花、コスモスっていうんだって!とっても綺麗でしょ?(私にはジャマくさいだけだけど...)ご主人様は、私に、この花が似合ってるって思ってるみたい...ホント、ただの猫バカよねぇ。(私が可愛いのは分かるけど...)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mycatlove/rtb.php?no=1129115778926646



この記事への返信
お花をのせてもじっとしているなんて、とっても可愛らしい猫ちゃんですね。
もちろん、お花もとっても似合っていますよ!
Posted by Emi | 20:58:02, Oct 12, 2005
ブログに遊びにきていただきありがとうございました(^^♪
今までの記事を読ませていただきました。
色んな気持ちを抱えながらも可愛いかわいい3にゃんとの日々を
一生懸命大切に過ごしている様子が伝わってきましたよ^^

ヒナちゃん。ほんと、お花が気になりながらも(笑)じっとしているなんてスゴイですね(-_-;)
なんていい子なんだーっヽ(^o^)丿
それにとってもきれいな毛色〜☆彡
フウ君、ヒナちゃん、キララちゃんの姿が見られるのをこれからも楽しみにしていますー。あ、できればイラストも〜!^^ 
こちらこそよろしくお願いしますね〜<m(__)m>
Posted by KOTATSU | 21:56:14, Oct 12, 2005
こんばんは☆
にゃにゃを見てくれて、ありがとうございました(*^。^*)

コスモスもヒナちゃんもかっわいいー!
たくさん写真載せてくださいね♪

でも、ヒナちゃん、固まってません?大丈夫^^;?
Posted by にゃにゃのまま | 22:10:42, Oct 12, 2005
mayuさん、こんばんわ☆
早速、お邪魔させて頂きました('-'*)
ヒナちゃんのキョトンとした表情最高に可愛いですね!
ちなみに、ヒナちゃんの柄はウチの相方が大好きなのです。
きっと相方が見たらトロけちゃうだろうなぁ(´▽`;)

またお邪魔させてもらいますね!宜しくお願いします〜。
Posted by zin | 23:42:05, Oct 12, 2005
お返事ありがとうございます!!やっと画像を載せることができてほっとしました!”お花が似合っている”と言ってくださってとっても嬉しいです!!!これからも、キョウダイ共々(猫達は私の弟、妹なので...)宜しくお願いしますね!!
Posted by mayu | 09:00:47, Oct 13, 2005
今までの記事を読んで下さったんですか。ありがとうございます!!ミルクは私にとって、とっても大切な存在だったんですよね。亡くしてしまった事は仕方のないことですし、今でもとってもつらいけれど、あの時、ミルクがいたから自分は、ここまで、頑張って来れたんです。あの時、私は、人間関係で落ち込んでいて”自分は何のために生まれてきたんだろう、自分は何で生きてるんだろう、誰にも必要とされてないのに...”小学生のときから高校までいじめにあったり、たくさんの人から嫌われたり、友達ができなかったり、たくさんつらい事があって乗り越える事に疲れを感じていたんです。そんな時、母がミルクを拾って来たんです。落ち込んでた私をたくさん癒してくれました。”私の居場所なんかどこにもない”と思っていた私に、ミルクは居場所を与えてくれたんです。どんなにつらくても、この子がいたら頑張れるって思いましたね。ミルクの隣に私の居場所がありましたから。たった7ヶ月位しか、一緒に過ごせなかったけれど、私の中ではとても大きかったです。暗い話になってごめんなさい。これからもヒナ達を宜しくお願いします。
Posted by mayu | 09:16:15, Oct 13, 2005
こんにちは〜。

我が家の愛息を愛でて頂き、足跡残して頂いて、ありがとうございました〜。(^o^)/♪
過去のmayaさんのお話を読ませて頂きました。

ミルクちゃんのお話、残念でなりません。
しかも、mayuさんが言ってくれた様に、我が家のひまわりに良く似た柄の、とても可愛い子で。。。(;_;)
どんなに気をつけていても、『不慮の事故』に遭遇してしまう危険は、家の外でも中でもあり得るので、本当に怖いですね。
『やり過ぎ?』って思えるくらい、対策&対処をしておいた方が良いのかな?
整理整頓、掃除が苦手な人間2人が住んでいる部屋を振り返って、ちょっと気が遠くなりますが(苦笑)。

そして、キララちゃんやその兄弟猫の里親探しに懸命に取り組むmayuさんの姿、頭が下がる思いです。
一緒に暮らされているフウちゃん、ヒナちゃん、キララちゃん。
mayuさんをはじめ、ご家族皆さんが一緒に幸せにして下さるあたたかい家庭に巡り合えて、本当に幸せですね。

また、遊びに来させて頂きますね〜。(^-^)ノシ


あ、追記。
私も携帯auです。
そして、デジカメなんて高価な物は買えないので、全て携帯画像をメール添付で自宅PCに送って、画像補正加工ソフトを使って調整をかけて、【ペログー】にログインした時、『ファイルのアップロード』で複数画像UPしておいてから、『記事の投稿』で記事を書いて画像を組み込んでますよ。
今回の記事で画像UP出来ている様ですが、過去の日記でかなり苦戦されていたみたいなので。(^-^;)
Posted by あっきー | 11:45:48, Oct 13, 2005
お返事ありがとうございます!ヒナを可愛いと言って下さってとても嬉しいです!!ヒナは、固まってませんでしたよ、大丈夫です!この画像を取り終わったらすぐに動いてしまいましたから...これからも画像を増やしていきますんで、宜しくお願いしますね。
Posted by mayu | 21:07:06, Oct 13, 2005
遊びに来てくださってありがとうございます!!ヒナは、いつもこんなキョトンとした表情をしているんですよね。私は、この顔がとっても好きなんです!(何も考えてなさそうで...)猫バカかな??こちらこそ、宜しくお願いしますね!!
Posted by mayu | 21:10:51, Oct 13, 2005
お返事くださってありがとうございました。ミルクの事は本当に今でも公開しています。もっと気をつけておけば良かったなぁって。だから、今飼っているフウたちは、絶対に外には出したくないんですよね。ミルクのようになったら恐いので。(でも、毎日フウは外に出たがりますけど...)はい、ブログを始めたばかりの時に、画像が載らなくてかなり苦戦しました!!アドバイス、ありがとうございます!!!これからも宜しくお願いしますね。
Posted by mayu | 21:17:47, Oct 13, 2005
ヒナちゃん、やっぱり女の子ですね♪
とてもコスモスの花が似合っています。

先日の話。キジ三毛と三毛の違いについてですが。
「三毛」は黒、赤(茶トラ)、白で3色です。
キジ三毛はキジトラ、赤、白で3色です。
つまり、黒の部分が真っ黒ではなく、焦げ茶のシマシマになっているのがキジ三毛です。
(ヒナちゃんもお顔の所の模様を見ると焦げ茶のシマがありますね)
他にも「三毛」のバリエーションは5つくらいあるんですよ。
Posted by SUZUNA | 23:07:42, Oct 14, 2005
ヒナを見てくださって嬉しいです!三毛のバリエーションは五つもあるんですか!?すごいです!!三毛とキジ三毛の違いを教えて下さってありがとうございます!!今度、三毛のバリエーションについても教えて下さると嬉しいです。
Posted by mayu | 12:11:33, Oct 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :