青い目のぬいぐるみ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もー

2005年1月26日生まれのラグドール(シールポイントミーテッド)のやんちゃボーズ。名前はモーリスです。よろしく。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ーアスリートー

も:頑張りましたにゃ。

1131348553988064.jpg

実は6、7ヶ月までの子猫の成長期のための『3食食べ』を未だに
ずるずると続けていました。
そのせいか、最近ちょっと食べが悪く残してしまう事も。

これまでも何度も挑戦してきましたがことごとく失敗。いつもはもーの泣きに負け断念。でも今回は頑張りました!なだめすかし、遊びながら一緒に長い時間を過ごしました。徐々にではありましたが、ようやく2食にする事ができました。
もーも大分慣れたような?それほど、酷く催促しなくなって来た感じです。
一応成功かな?


食べが悪くなってきた理由として、もう1つ!羊肉しか食べてくれないもーでしたが、さすがに羊にも飽きて来たような?「えっっ!」だとしたらどうすればいいの?やはり身近な肉から再度挑戦という事で、久しぶりに鶏肉に挑戦です。
吐きました。
やはり、以前の例からもアレルギーの線が濃くなってきました。
少し前から、鶏の色々な部位を含んだフローズンフードと言う物を夕飯のみ試していました。そのままでは食べてくれないので、ささみを茹でてほぐした物も混ぜていました。しばらくは順調に吐く事もなく食べていました。
これならば鶏肉いけるかも!と言う期待が!
ところが、今までのささみにプラスして、むね肉にも挑戦!と、混ぜ始めた2日目に吐いてしまいました。やはり鶏肉は駄目なのか・・・。

くいつきの良いささみが諦めきれないので、
4日ほど間をおいた今日、試しにおやつで5gだけささみをあげてみました。
30分、1時間。ハラハラしながら見守りましたが、吐きませんでした。夕飯には量を増やして、いつもの羊に15gだけ混ぜてみました。やはり吐きませんでした。ささみはアレルギー反応が出にくいそうなので、そのせいでしょうか。大好きなささみだけでも、使えそうな気配なので、鶏肉以外の別のお肉(以前みごとに拒否られた面々)に再度挑戦してみようと思いました。ささみで誤摩化せば食べてくれるかも。
淡い期待を持ちつつ挑戦は続きます。

も:ささみだけくださいにゃ!











人気Blog Rankingへ

いつもぽっちり!感謝でし!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/morliz/rtb.php?no=1131361835934397



この記事への返信
もーちゃん大変ですね。
うちは何でもOKみたいですよ。
ササミも好きだし、砂肝も好きみたいですね。
食事は最初から2食ですが、ちょっと量が多いのかも。
すずと一緒にダイエットが必要かも・・・。
Posted by すずママ | 2005/11/07 21:16:30
すずママさん

もーは私の甘やかしのせいでワガママに育ってしまいました。
トキワくんはすず姉が食べる物ならなんでもOKなのかしら?
砂肝も好きなんてすごいですね。内臓系はにゃんこは嫌いな子が多いようですよ。うちもチョビッと混ぜただけで口をつけません。量としては、体重5キロ前後で、1日に100〜150gぐらいでいいようですね。トキワくんは運動量が多いから、もう少し食べてるのかしら。
Posted by モーリス | 2005/11/07 22:22:09
鶏肉アレルギーだとするともーちゃん、ちょっと不幸ですねぇ。
ウチのミーさんなんて鶏肉のためならドロボーネコの汚名を着ることも辞さないという心構えです。
でもささみだけでもOKでよかったです。ささみおいしいもんね。
Posted by ciao | 2005/11/07 22:38:18
もーちゃん、二食だけなんですね!エライ!
うちはカリカリをずっと出しっぱなしなので、だらだら食いでして…。
カリカリが切れると、あんずが特に文句を言いますよ…(ノ_-;)ハア…
二食だけにしたら、暴動がおきますねきっと…。

鶏肉アレルギーでしたね…。
こればっかりは仕方ないですもので…。
他のお肉も食べてくれるといいですね!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by ろん | 2005/11/07 23:13:12
モーリスさん、頑張ってますね〜。
確か、血液検査でアレルギー検査ができますよ。
かかりつけの先生に、聞いてみるのも良いかもしれませんね。
色々なお肉、食べてくれると良いですね。
我が家は最近、うさぎが好評です。
馬、羊、カンガルー、うさぎ、鹿、牛、ターキー、鶏・・・私たちより色々なお肉食べてますよ〜(笑)
人間も食べれるお肉なので、たまに分けてもらってます(^^;
ちなみに、GEN-MEATさんで購入していま〜す。
Posted by なんちゃん | 2005/11/08 06:01:41
そうそう、以前は嫌いだったお肉も、急に食べてくれたりするので、ボチボチで良いから頑張って下さいネ(^^)
Posted by なんちゃん | 2005/11/08 06:04:33
抗原度から言えばササミが一番反応がでませんが、
うーん、胸肉はやはり脂肪分がササミよりは多いから、ですね。
ササミを二年くらい食べさせて、それからチャレンジしてみるのも
いいかも、ですね。
私もみんみんに、ササミ試さなきゃいけないんですが、
一度、反応がでると…勇気が鈍りますよね…(-_-;)
モーリスさん、がんばりましょうね。
Posted by kei | 2005/11/08 09:41:03
ciaoさん

アレルギーの出る物でも、ちょっとずつ与えていく事で克服できる場合もあるそうです。やはり鶏肉が一番いろいろな部分をあげやすいので、鶏肉が食べられると助かるんですがね。ささみだけでも食べてくれれば期待できるかな?っと
思ってます。





ろんさん

暴動起きました!もー自身も私も苦労しました〜。
うちは一匹でも大変でしたからね、ろんさんちで暴動が起きたら大変です!
それぞれのライフスタイルにあったやり方がありますからね。3食でもいいと言う方もいるようですが、食べが悪くなって来たという事で、思い切って2食にしてみました。もう一段階レベルアップして他のお肉も食べてくれるよう頑張ってみます。




なんちゃん

アレルギーについては検査はした事がないのですが、偶然なのか鶏肉を食べた時に限って嘔吐があります。でも今回もしばらくは何ごともなく食べていたんですよ。前の時もそうでしたが、突然受け付けなる感じです。

久しぶりに頑張りました。ずっと気になってたんですが、なかなかできなくて。とりあえず2食にする事ができたので、今度は他のお肉にも挑戦です。

上に書かれているお肉、実は以前試した時は全滅でした。でも、購入するお店を替えたら食べた!というのもありますからね。お勧めのGEN-MEATさんは近々買ってみようと思ってました〜。そうそう、ささみのようにある日突然食べてくれるようになるかも知れませんしね。ボチボチ行ってみます。ありがとう。





keiさん

みんみんちゃんも一緒でしたね。ほんと試す勇気がね。今回は行けるかなって思ったんですが、やはり駄目っぽい結果でした。とりあえず、鶏以外のお肉も試してみるつもりです。ささみの力を借りて。このままささみに反応がでない事を祈ってます。みんみんちゃんも無理せずね。頑張りましょう。
Posted by モーリス | 2005/11/08 11:03:09
『ささみ』はオールマイティ〜ですねェ。
うちの『ネル君』も大好きです。
タイミングが合わなくてペログーには掲載できていませんが、『なんちゃんさん』の真似をして『生肉』も『カボチャスープ』とひたしてあげ始めましたが、ガツガツ食べてますよー。
吐いてはいないので変り種のお肉も大丈夫みたい。

好き・嫌いじゃなくて、体に良いものならスンナリ食べて欲しいですよね〜。

『ネル君』、朝ゴハンは仕事行く前6時半頃にあげて、夜ゴハンは仕事から帰ってきた19時〜21時の間ぐらいにあげて、催促されたらオカワリを少しあげてますよ〜。
Posted by nishijima0706 | 2005/11/08 13:12:36
もーちゃんやはり鶏肉アレルギーなんでしょうか・・・?
病院でそういう検査があればいいですね。
うちはカリカリと缶詰を混ぜたご飯なのでささみはあげた事ないのですが、
にゃんこは大好きなんですね?
3食を2食に切り替えるのは催促されて大変そうですね〜。
そういえばうちは小さい頃から2食でした・・・・。( ̄ー ̄;)
ツ&ち:『2食じゃ足りませんにゃ〜。』


Posted by ツネママ | 2005/11/08 14:15:13
鶏肉アレルギーですか(・_・、)
ささみはうちも大好き、おいしいもんねぇ。
ささみだけでも食べれてよかったですね(´。;)ホッ…
我が家は好きな時に食べれるようにいつもドライは出しっぱなしです。
でも帰るといつも空っぽになっている!!!
Posted by とも | 2005/11/08 15:00:55
nishijimaさん

ネルくんはスープ仕立てを食べてくれるんですね。うちも普段水を全く飲まないので、スープ仕立ての物にも何度か挑戦したんですけど、拒否られました。パサパサ系が好みのようです。もーも基本は生肉を食べてますよ。でも、完全生だとぺたぺたとした食感が気に入らないのか?食べてくれないので、半生状態です。気持ち温める程度に火を通してます。ネルくんは食事の間がきちんと開いていていいですね。うちはまだ、夜がかなり早いです。本人は遅い昼飯だと思ってるらしくって、夜もう一度催促されますよ。






ツネママさん

アレルギーの線が濃くなってきました。残念です。
アレルギーの検査は血液検査があるようですよ。でも残念な事に、その信頼度は低く「無駄」とまで言われ始めているのが現状のようです。駄目だと言われた食材も大丈夫だったり、逆に良いと言われた食材が駄目だったりという結果が多々あるようです。結局、一番信頼できるのは、時間をかけて一品ずつ少量から食べてもらって試していくしかないようです。以前別の検査でしたが、血液検査ではひどい目にあっているので、受けさせる事を考えると悩みます。




ともさん

本当に大好きなささみだけでも食べられてほっとしました。
ドライ完食ですか!さすが!お皿が綺麗になってると嬉しいですよね。
うちも完食してもらえるよう頑張ります。
Posted by モーリス | 2005/11/09 10:16:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :