青い目のぬいぐるみ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もー

2005年1月26日生まれのラグドール(シールポイントミーテッド)のやんちゃボーズ。名前はモーリスです。よろしく。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ー今頃ー

も:何ですと?虫!(シャキ〜ン!)

1131283992594338.jpg

昨日の今日で何ですが、また虫です。
今夜は「蚊」

も:虫なら、もーに任せて!

別の部屋で寝ていたのに、私たちがパンパンやっていたので、起きて来てしまいました。

パンパンとはつまり、なかなか捕まえられずに何度も取り逃がしている音でございます。

も:なんにゃなんにゃ情けない!こうするにゃ!ぱしっ!

と、捕まえたのはおやじでした。

ベタ!壁に血!あ〜誰かさされたね!

「あ、かゆい」と、母。

えっ今頃。(遅)


もう11月だというのに、昨日は暑くて窓開けてましたしね。
もちろん網戸は閉めてましたよ。
今日は寒かったけど、また明日暑いらしいです。

も:異常気象なんだか心配でし。









人気Blog Rankingへ

人気ブログランキング参加中ですにゃ。
今頃ぽっちり!お願いしますにゃ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/morliz/rtb.php?no=1131285044128561



この記事への返信
虫さんダイスキもーちゃん。
アイドルは虫を怖がらなきゃいけないよ←あ、これは女の子のアイドルか・・・。
実は私も昨日、洗濯物干してたら、ベランダにハチを発見したのですよ。
慌てて逃げたのですが、窓越しにりーちゃんが目をキラキラと光らせて狙ってましたね。
親の心子知らず。お願いだから、なんでもかんでも反応しないでー。
Posted by さおり | 2005/11/06 23:57:20
蚊はオイラもたまに追いかけますが、とろとろ飛んでるわりにはなかなか手強いですね。
ウチのほうでもまだとんでますよ、蚊。
そっちも暑いですか?こっちもここ2〜3日むしむししてます。
だから虫が!?(くだらね〜)
Posted by ciao | 2005/11/07 00:16:29
虫は大好物ですよね、ネコは…[壁]・m・) プププ

昨日は窓開けて寝たんですか!!!
そんなに暖かでしたか…。羨ましい…。(((=_=)))ブルブル
Posted by ろん | 2005/11/07 00:28:16
まだ、蚊っているんですね。(部屋の中は暖かいしなぁ〜)
蚊って、血を吸うのにカイカイ液を置き土産するもんね(^^;)
ウチで蚊を退治する時は、パパの腕をだすと、すぐに止まってくれます(笑)
Posted by どなるど | 2005/11/07 03:07:14
うちはマンションで年に2〜3回しか蚊を家で見ることはないのですが、ここ3日ほど続けて毎晩蚊が出没しています。なぜ?????同じ蚊なのか???
今時の蚊って動きが素早くないですか?どうしても殺せない。。イライラ
Posted by african-eagle-o | 2005/11/07 07:45:54
もう11月よ〜それなのになんでこんなに暑いの〜って
ゆんゆんに聞かれます。
そんな事、聞かれてもって思うんですよね。
九州は蚊も越冬しますね〜。
長崎だから?かな?うーん、ここ何年かは越冬した蚊に
お会いする事もしばしばです。
これも温暖化の影響でしょうね。
Posted by kei | 2005/11/07 09:28:05

昨日、両親と一緒に小雨の中、昔住んでいた家の庭にある柿の実をチョッキンチョッキンしていたら大きな蜂にたかられていた私です。
蜂は見る分にはとても無駄の無い美しい体の線をしているので好きですが、刺されたくはありませんね。

職場にはまだまだ蚊がいて困りますよー。
血を吸っても良いから痒くしていくな!って思います。

朝・晩は寒くても仕方ないけど、日中は今日ぐらい暖かいと冷え性な私は助かります。
家でも外でも既にレッグウォーマーを穿いてたりしますの。
Posted by nishijima0706 | 2005/11/07 10:39:36
いや、ホント時期はずれですねぇ;^_^)
秋の残りの蚊なのか、あわてん坊の蚊なのか……?(・_。)?(。_・)?
血を吸うのは雌だけらしいですね。
でも蚊をつぶすのにいちいち雄・雌確認してらんないですね(゚∇゚*)
Posted by とも | 2005/11/07 11:00:47
さおりさん

そうそう洗濯物干してる時に蜂を発見すると、非常に焦ります!速攻部屋に逃げ込んで待機。蜂が行くのを待ちます。でも、結構長居なんですよね。
親の心子知らずはほんとですよ!反応しまくりですからね。






ciaoさん

暑いのと寒いのが交互にやってきてますよ。今更暑くなるとは思いませんでした。お陰で虫さんたちも復活ぎみのようですね。冬は来るのか?
むしむしで虫。ちゃお兄ったらお茶目!( ̄m ̄*)ププッ






ろんさん

昼間は久しぶりに窓開けました。さすがに寝る時は閉めましたよ〜。(ΦωΦ)ププッ
このまま温暖化が進むと虫が増えて、猫大喜びですにゃ。






どなさん

今年は特に多い気がします。秋になり一段落と思っていたら、再び復活のもよう。蚊にも刺されやすい人とそうでない人がいるようですね。うちの母も、パパさんと同じタイプのようです。よく、自分の腕にとまるのを待って捕まえると言ってます。主人は滅多にさされません。何の違いなんでしょうね?





african-eagle-oさん

3夜連続とは!もはや住み着いた?と言ってもいいのでは。夏の蚊とはちょっと違いますね。色が薄いっていうか、とにかく捕まえづらい感じがします。新種もしくは、蚊じゃなかったりして?温暖化ストップ願います。






keiさん

一旦寒くなったので、よもやこんなに暑くなるとは思いませんでした。
11月ですからね。ゆんゆんちゃんじゃなくても、そろそろ涼しくなってもらわないと。季節感も何もありませんよ。う〜ん、蚊も越冬してしまう世の中になってしまったんですね。日本つか地球かなりヤバいですね。





nishijimaさん

ちょっと復活?ですか。大丈夫?
蜂にたかられてたって(恐)!刺されなかったんですか!冷え性なのに柿食べたのね。ああ、確かに。蚊はかゆくならなければ、多少の血ならお分けしてもいいですものね。なんでわざわざ、かゆくして自分の存在をアピールするんでしょうね。えっ!もうレッグウォーマー!ちょっと早いよ。冬はこれから。





ともさん

雄雌確かに、メスだけって聞いてました。でも、確かめた事なんてありません。蚊イコール迷わず叩き潰す!が鉄則。だって、あのかゆさを思うと目の敵にせずにはいられませんよ。早く寒くな〜れ。


Posted by モーリス | 2005/11/07 13:45:01
最近本当に暑いです!うちも以前の家では蚊が全く入ってこなかったのに、
今の家では結構入ってきて嫌なんです。こう暑いと窓も開けたいですし。
虻?もたまに入ってくるのですが、ハンター2人に任せます!
おおっもーちゃんより旦那様の方がすばやいとはすごいです!!
Posted by ツネママ | 2005/11/07 17:05:48
また、カワイイ写真ですなー
目をむいた表情がなんとも・・・
手袋のお手々がまたねぇ

うちはハエが大量発生中です。
私が虫網でとります。結構テクニックがいりますよー
はえ叩きで叩き殺さぬところがポイントです。
二匹はハエは速くて取れないみたいです。
Posted by ススのママ | 2005/11/07 17:27:22
まったく蚊はいやですねぇアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ミントは虫が大キライですよぉ(´∩д・。)。゚+.o。グシュ
手が汚れるのが嫌でティッシュ箱で叩きます(⊃Д`。)ノ⌒[はこぉ]
虫なんかいなくなっちゃえばいいのにぃo(-д´- 。)
Posted by ミント | 2005/11/07 18:27:48
こっちも昼間はまだまだ暑いので、庭に出てても蚊が寄ってきます。
私は美味しいのか、人よりもたくさんかまれるような気がします。
トキワも虫は好きというか興味あるみたいですね。
窓に向かって必死になってると思ったら、
小さい虫が飛んでいたりしますもんね。
しばらく一人であそんでますよ。
Posted by すずママ | 2005/11/07 21:14:00
ツネママさん

蜂と虻の違いがわからなかったので、ちょっと調べてみました。
蜂は羽が片側2枚で虻は1枚と言う見分け方があるそうです。蜂は人を刺すけど、虻は刺さない。う〜ん飛んでる時は見分けは難しいですね。私などは、黄色と黒のお尻を見ちゃうと全部「蜂〜!」って焦ってしまいますからね。でも、ツネママさんちは優秀なハンターが2人もいるから、安心ですね。





ススのママさん

ピンぼけ写真ですいません。(^^;;) アセアセ
蚊も困りますが、ハエも困りますね。やはりこの季節外れの暑さのせいでしょうか。殺さず叩く事ができるんですか。すごいテクニックですね。命中するだけで尊敬ですよ。私は動体視力が働かないというか、反射神経が鈍ってるというか、蚊いっぴき捉える事ができませんから。2ニャンはママに任せたって感じですか。頼もしい〜。




ミントちゃん

蚊は本当に迷惑ですね。寝ている時にプ〜ン!って耳元で聞こえると一瞬で目が覚めてしまいますよ。私も虫と人間は別れて暮らせたらいいなと思いますね。






すずママさん

もう11月だと言うのに、おかしな暑さですね。
すずママさんもかまれやすい人でしたか。体温が高いとか何か違いがあるんでしょうね。トキワくんもやはり虫は興味津々のようですね。


Posted by モーリス | 2005/11/07 22:13:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :