青い目のぬいぐるみ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もー

2005年1月26日生まれのラグドール(シールポイントミーテッド)のやんちゃボーズ。名前はモーリスです。よろしく。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ー猫の衣替えー
1117627135527749.jpg今日からもう6月なんですね。なんか早くも梅雨っぽいし。

猫も衣替え(毛玉)の季節という事で、
新しくブラシを買ってみました。

普通のブラシとステンレスのコームは、
どちらも「もー」が敵視?していて使えないので
今回はラバーでできた物に挑戦です。

寝起きを狙ってやったせいか、すんなりとブラッシング成功!
嫌がっている様子はないですね。
撫でられてるのと区別がつかなかった感じです。

ただ、ブラッシングしてしばらく「もー」の身体がゴム臭かった!

このブラシを買ったお店に、たっぷりとむだ毛がとれている写真が載っていたので、期待していたのに「もー」の場合は1、2本ブラシに引っかかっていただけでした。

ラグは長毛との事ですが「もー」はまだ、どう見ても短毛なので、短毛用を選んでみたのですが、そのせいかしら?

ラグはもともと毛が抜けずらいとも言われてて、
『猫アレルギー』の人でも飼えるとも言われてますからね。

とりあえず、心配したほどむだ毛はないようなので、
頻繁にブラッシングしなくても大丈夫かな〜。(* ̄ー ̄)>
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/morliz/rtb.php?no=1117628849937824



この記事へのトラックバック
ラバーブラシ by Wonderful cats〜素敵な子達〜 | 2005/06/13 05:07:50


この記事への返信
にゃ〜す!チャオっす!
オイラはバリバリ抜けてます。背筋のあたりをブラッシングされるとちょっとした毛玉ができます。
ミーさんは毛が長いのでさらにボリュームのある毛玉になります。オイラもあんまり好きじゃないけどミーさんはブラッシングが大嫌いで激しく抵抗します。でもミーさんの場合、ほっとくと毛がからんでかたまりになってしまうので、ブラッシングがかかせません。こんなときだけはオイラは短毛でよかったぁって思います。
ではでは。
Posted by ciao | 2005/06/01 22:44:50
わぁ〜ラバーブラシーだぁ〜!
なんでmorlizさんと私は、同じ事を考えるのだぁ〜
私も「いつものブラシは嫌がったりするし〜今度はラバーブラシーでも買うか!」と
明日、買いに行こうと思っていたところなのね(^o^)

今、ウチの子達は抜け毛がすごいです(^^;)
濡れた手でひと撫ですると、うぉ〜!と抜けます(笑)
だからラバーブラシーだと、もっとスゴイかも・・・
Posted by どなるど | 2005/06/02 04:14:09
皆抜けてるみたいだねー。
「もー」はなんで抜けないんだろー?
全部自分で飲み込んじゃってるとか。それともまだ若いせいかなー?

あと考えられるのは「もー」の衣替えはちょい時期がずれてるのかも。
皆が終わった頃、ようやく「長袖じゃもう、あついかも。(遅)」とか思ってたりして。

みーさん系は大変らしいね。
他のサイトでもぞくぞくとサマーカットされた「みーさん系」を目撃している
今日この頃です。ふさふさの下は細かったりして。なんかあれはあれで、プリティー。
Posted by モーリス | 2005/06/02 11:33:25
どなさんもやっぱり!ラバーブラシに目を付けていたんですね。
ブラッシング嫌がりますよね〜。まずは寝込みを襲ってみてください。

沢山抜け毛ありなら、ショップの写真にあったような、ペリッと一枚ブラシから剥がすようにむだ毛がとれるかも!正直あれをやってみたくて、このブラシ買ったような気もするんですよね。(* ̄∇ ̄*)



Posted by モーリス | 2005/06/02 11:43:11
うちのクーはドバドバ抜けます・・・(T_T)
子供の頃から抜けてます。季節の変わり目はもちろんですけど、一年中抜けてます( ̄▽ ̄;)
ちょっとほっておくと、部屋中、クーの毛とトイレ砂だらけになっちゃいます。
(トイレ砂は、クーの大きな肉球の間に入って、歩く所に散らばるのです・・・トホホ)
おかげで、クーを飼ってから掃除機をマメにかける習慣がつきました^^;アハハ
ボギーが来てから一時引きこもっていたので、その時はめちゃくちゃ楽でしたが〜

ちなみにうちはラバーブラシを使うととんでもなく抜けて、そこらじゅうに舞ってしまうので、もっぱらクシ状のものばかりです。
ラバーブラシはカーペットの毛取りにつかってまーす^^;

Posted by kao | 2005/06/02 13:24:58
ラバーブラシってカーペットの毛取りにも使えるんですか〜。いいアイデアですね〜。

くーちゃんはドバドバですか!

くーちゃんは毛が『ふっさふっさ』だから抜けるんですかねー?
ちょっとやそっと抜けても、ライオンと見まごう『ふっさふっさ』ですからねー。

という事は「もー」は毛が少ないのかも?禿げる!とか思って
抜けないように踏ん張ってたりして。 (* ̄Θ ̄*)

猫砂は散らばりますねー。以前ブログに書いたんですけど、トイレを2つ用意してしまったので、気が向いた方を使うのですが、使って欲しい方(にゃんとも清潔トイレ)のトイレはあまり利用してくれなくて。こちらなら粒が巨大なので、飛び散る事もないと思ったんですけど。

掃除機もその都度かけたいんですが「もー」は掃除機が大嫌いで、
本体を見た途端、目をまん丸くしてすっとんで逃げていきます。

かけ終わったあとも、しばらくは「よそよそしい態度」をとるんですよ。
なので、うちは「もー」が来てから掃除機かける回数が極端に減りました。
徐々に慣れていって欲しい。\(_ _;)/

Posted by モーリス | 2005/06/02 14:02:19
クーも掃除機大嫌いです。たぶんこの世で一番嫌いなものかも( ̄▽ ̄;)
掃除機を持った瞬間にものすごーーーい勢いで逃げていきます。
押入れとか台所とか、すごい時には炊飯器と保温ポットの後側(棚なんですが、炊飯器とかの後に微妙に空間があるんです)や、シンク下の物入れ(自分でこじ開けて入ります)とか・・・^^;
それはそれは、毎回毎回ドタバタです。
11年間ずーーっとそんな感じですよぉ〜(^。^)
もういい加減慣れろよーって思いますが、慣れる気配は全くゼロなので、
掃除機かける前に「クー、掃除機かけるから逃げなー」と
一応、一声かけてます^^;

もーちゃんは抜け毛が少なくてうらやましいなぁ。。。
うちも子供の頃は、もちろん同じように毛は短かったわけですが、抜け毛はその頃から多いですねぇ〜〜
同じ猫種だけど、それぞれ違うんですねぇ〜
Posted by kao | 2005/06/02 15:48:49
慣れないんですね。う〜ん薄々、そんな気はしてたんですが。

うちも、大急ぎで逃げていってどこかに身を隠します。気配消しますね。

何がそんなに恐いのか?掃除機になんかされたのかってくらい怖がってます。
しかも掃除機かけた犯人(私)を恨めしそうに見て、本当によそよそしい態度をとるんですよ。掃除機かけるたんびに、嫌われていくようで。(・_;)

抜け毛はどうなんでしょうね。良くわからないですねー。
もーの場合、新陳代謝が悪すぎだったりして?
Posted by モーリス | 2005/06/02 16:47:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :