メインクーン家族とキジトラ姉さんの日常

Apr 10, 2007
ご飯が大変だ。。。

金曜日に、ももの再検査に行ってきました。

数値は安定していて、今後のケアをきちんとすれば問題ないそうです。

先生も驚く位に、数値が良くなっていました。

病気になった原因を先生と話し合い、いくつかの原因が考えられましたが

一時期、いつものご飯が切れてしまって市販のご飯に変えた事で

栄養バランスが崩れて、腎臓を壊した1番の原因と考えられました。

ご飯ってとても大切なんですね。

今後のももは、処方食【ヒルズK/d】と毎日飲む【クレメジン】という薬が大切になります。

 

 

ももが、退院してから我が家では食事が変わりました。

ももはもちろんですが、太ってきてしまったロウも食事を変える為に

健康MC女の子チームの食卓を変更しました。

 

1176204423835618.jpg
 
健康MC女の子チームは、別部屋に置いてある
ビリヤード台の上が食卓です
 
1176204480898829.jpg
 
少しの間は、ヘルシー食で我慢してもらっていたので。。。
久しぶりの缶詰に、もの凄い顔をして食べてます。
部屋を締め切っているので、廊下ではロウが寂しそうに鳴いてます(笑
 
 
 
重要なお知らせ
 
本家猫サイトにてリンクさせて頂いている、
管理人のmiyuさんが、体調不良のため
5月末(予定)までお休みになります。
しばらくは、注文やメールの返信が出来ない状態になりますが
ご了承くださいませ。
以下は、管理人のmiyuさんより預かっているメッセージです。
 
『5月末頃には復帰できる予定でいますので、
いつもお世話になっている皆様にご心配をお掛けしますが
必ず元気になって復活しますので、どうぞよろしくお願い致します。
急な事でお世話になっている皆様お一人ずつにご挨拶をする事ができずお許し下さいませ。どうぞ皆様もご自愛下さいませ

 

Apr 04, 2007
退院しました。

ご心配をお掛けしていた、ももの入院ですが。

体力が回復してきた事もあり、ハゲを3つお土産に本日退院しました。

採血&点滴で剃ったハゲなので、ストレスのハゲではありません

 

お見舞いや励ましのコメントを下さった方々、

本当にありがとうございました。

 

迎えに行って、キャリーに入れた後は

帰宅が解って安心したのか?

キャリーでずっと寝ていました

1175693382015234.jpg

 

 

入院中は、カラーを付けていたので自由が利かなかったせいで

帰宅後には、思い切り大好きなグルーミングをしていました。

心配して近づいて来た、ロウにさっそく威嚇するくらい元気です。

 

1175693359618445.jpg

飲み薬&処方食(ヒルズK/d)にて様子をみて、金曜日に再検査です。

Apr 02, 2007
あぁももさん。。。

現在、入院中のもも

元気になって来たのですが、血液中の数値が落ち着かないので

もう少しだけ、入院して様子を見ることになりました。

 

 

ここから下に、今日のももの事を書きますが。。。

お食事前&お食事中の方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

ももの性格を知っている方は、察しが付くと思いますが

他の人には心を許さなく、凶暴化する猫です。

入院中も、もものストレスを溜めないように

めんどうを見にくるので、私に世話をさせて下さい。

と病院にお願いしておきました。

 

 

今日の面会に行ったときは、お腹がゆるくなっていてウンPまみれでした。

ウンPを片付けようと来てくれた先生に興奮して、暴れたそうです。

あぁ、ももさん。。。。

ほとんど点滴で栄養を取っているので

匂いはないものの、見た目がすごい!!!

 

元気が出て、嬉しいのですが。。。あぁぁぁ

 

Apr 01, 2007
今日のもも
もも入院の件で、お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます。
皆様のメッセージで私もかなり元気が出ました。
 
今日のももですが、復活の兆候が見られました。
午前中の面会に行く前に、病院に電話すると
『今朝は怒って、お世話をさせてくれなかったんです』
と女性の看護師さんが言った。
 
これは、私にとっては凄く嬉しい事です!!
怒れると言う事は、元気が出てきたと言う事ですから!!!
 
入院室に行くと、もの凄い『ダミ声』でももが鳴いてました。
ずっと、鳴き続けていたようです。
ゲージを覗くと、出口の所まで歩いてきて膝に乗ってきました。
体のハリも出てきて、元気になってきています。
口臭も弱くなっていました!
薬を飲ませて、流動食をあげてから
ドライフードを手から与えると。。。
1175426472498367.jpg
たっ!食べましたーーーーーーー!!!
 
正直、どうなるか解らないとまで言われていたので
ムシャムシャ食べてるももを見たときは、嬉しくて泣きそうになりました。
今後のケアが大切ですが、命に関わる症状からは抜け出せました。
 
一緒に入院していた、白猫ちゃん(生後19年)の飼い主さんが居て
今朝早くから、入院室に居たそうでももの様子を教えてくれました。
『ものすごく怒っていてね、先生も手袋してお世話してたわよ(笑
若いと治りも良いから頑張ってね』
と凄く嬉しい言葉を頂けました。
先生の見解では、明日か明後日に退院できる見込みだそうです。
 今後の血液検査の数値で、慢性腎炎か急性腎炎か解ります。
 
心配してくださった皆様、ありがとうございます。
 
 
そして、家では。。。
ももと仲良しの、ロウきぬが何となく元気がありません。
ももが家でシャーシャー言って、暴れてないと
ロウきぬは大好きな、追いかけっこ出来なくてつまらないんでしょうね。
1175426573489766.jpg
きぬちゃん。。。ちゅまんないでしゅっ!!
 
1175426426725682.jpg
おれも、つまんないよ。。。
October, 2007
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
kakko

3ニャンのメインサイトです♪
ホームページ
ロウパパ&らいあママ&5つ仔ニャンコ

2005年10月1日らいあが5匹の赤ちゃんを出産♪仔猫達の成長日記です。
ホームページ
もも

我が家の教育係り「キジトラもも」しっかり者のおねぇさん的存在です。
ホームページ
CATEGORY
猫(7)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR