メインクーン家族とキジトラ姉さんの日常

ご飯が大変だ。。。

金曜日に、ももの再検査に行ってきました。

数値は安定していて、今後のケアをきちんとすれば問題ないそうです。

先生も驚く位に、数値が良くなっていました。

病気になった原因を先生と話し合い、いくつかの原因が考えられましたが

一時期、いつものご飯が切れてしまって市販のご飯に変えた事で

栄養バランスが崩れて、腎臓を壊した1番の原因と考えられました。

ご飯ってとても大切なんですね。

今後のももは、処方食【ヒルズK/d】と毎日飲む【クレメジン】という薬が大切になります。

 

 

ももが、退院してから我が家では食事が変わりました。

ももはもちろんですが、太ってきてしまったロウも食事を変える為に

健康MC女の子チームの食卓を変更しました。

 

1176204423835618.jpg
 
健康MC女の子チームは、別部屋に置いてある
ビリヤード台の上が食卓です
 
1176204480898829.jpg
 
少しの間は、ヘルシー食で我慢してもらっていたので。。。
久しぶりの缶詰に、もの凄い顔をして食べてます。
部屋を締め切っているので、廊下ではロウが寂しそうに鳴いてます(笑
 
 
 
重要なお知らせ
 
本家猫サイトにてリンクさせて頂いている、
管理人のmiyuさんが、体調不良のため
5月末(予定)までお休みになります。
しばらくは、注文やメールの返信が出来ない状態になりますが
ご了承くださいませ。
以下は、管理人のmiyuさんより預かっているメッセージです。
 
『5月末頃には復帰できる予定でいますので、
いつもお世話になっている皆様にご心配をお掛けしますが
必ず元気になって復活しますので、どうぞよろしくお願い致します。
急な事でお世話になっている皆様お一人ずつにご挨拶をする事ができずお許し下さいませ。どうぞ皆様もご自愛下さいませ

 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/monliraw/rtb.php?no=1176205789899158


この記事への返信
kakkoさん♪ももちゃんの再検査の数値♪安定している
ようで良かった(^・^)上手くお薬と療法食で安定して
過ごしてくれますように。。。多頭飼いでご飯が違う子が
出ると大変よね(~o~)うちは長いことそうだから慣れてしまってるけど〜(#^.^#)ロウちゃん鳴いてるの?アルバムの大奥
の電話しながら泣いてるロウちゃん思い出しちゃった(笑)

だけど〜MCの姫たち♪ビリヤード台がご飯台だなんて〜
素晴らしいね(^◇^)

miyuさんの件。。。お手数おかけしました<(_ _)>
Posted by nana | 02:53:09, Apr 11, 2007
ももちゃん大変でしたね。
けど、順調に回復してるみたいでよかったです。
ロウちゃんはダイエットですか(・∀・;)?
これも大変だけど頑張って下さいね。

遅くなっちゃったけど、ももちゃんお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
また1年、健康に過ごせますように。
Posted by ユル | 16:27:41, Apr 13, 2007
ももちゃんすごいっ!すごい復活ぶりだわ!よかったねえ〜。
kakkoちゃんお疲れさまでした。

それにしても、ビリヤード台!
まるでそのために作られた様に、ニャンズのごはん台にピッタリだね〜。
(ツメとがないでねー、みんな。。。)
Posted by おさちん | 20:38:42, Apr 19, 2007
ももちゃん、元気になってよかったです。

10日が、ももちゃんの誕生日だったんですよね。
おそくなりましたが、おめでとうございます。
元気になったのが、なによりのプレゼントですね。
Posted by michimichi | 00:42:05, Apr 20, 2007
kakkoさん、ご無沙汰しちゃっててすみません。
その間にももちゃん、大変だったんですねー。
でも本当によかった。退院できて、ほんとによかった・・・。
手のカリカリを食べてくれて「食べたぁぁぁ!!」と嬉しかったときのお気持ち、めちゃめちゃわかります!!
なんだか、嬉しさが分かるから、読んでて涙が出てきました。ももちゃん、よく頑張りましたね。
ごはん、大切ですよねー。
うちもアビーは結石の処方食ですが、きらしてしまったときに一時的に違うものをあげるととたんに血尿になってしまいます。だからほんと、大切だなぁ、ってkakkoさんのブログをみて改めて思いました。

こないだチビたんも血液検査をしたら、腎臓の数値が高かったんです。だからももちゃんのことを聞いてちょっと心配になってきました。こんど実家にいったときに匂ってきます。。。

これからもどんどんももちゃんが元気になっていくことを、心から祈っています。
kakkoさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
Posted by susie | 21:46:29, May 08, 2007
かなり、レスが遅くなってしまいすみませんでした。
多忙になってしまい、サイト放置の状態でした。
お1人づつにコメントできないので、
まとめての、レスでお許し下さい。

ももは、元気を取り戻してきて
追いかけっこを楽しむ毎日です。
体重も、増えてきて毎日のケアを怠らなければ大丈夫そうです。

本当に皆様には、ご心配を頂きまして
ありがとうございました。
Posted by kakko | 15:49:36, Jun 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



October, 2007
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
kakko

3ニャンのメインサイトです♪
ホームページ
ロウパパ&らいあママ&5つ仔ニャンコ

2005年10月1日らいあが5匹の赤ちゃんを出産♪仔猫達の成長日記です。
ホームページ
もも

我が家の教育係り「キジトラもも」しっかり者のおねぇさん的存在です。
ホームページ
CATEGORY
猫(7)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR