猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

June, 2013
-
-
-
-
-
-
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数2000匹以上。友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、読売カルチャー等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
銀座で画廊を経営します!
1371329150235580.jpgご存じの方も多いと思いますが、
家仲間と一緒に
銀座の画廊経営に乗り出す準備を進めています。
私がデビューからずっとお世話になっていた
猫の絵専門画廊・銀座ボザールミューが、
ーナー高齢のため閉廊することになったからです。
 
新しい画廊の名前は「シャトン・ド・ミュー」。
ミューに育てられた「子猫たち」が運営するからです。
ロゴもできました。オープンは9月です。
作家たちが共同でギャラリーを経営するという、
実験的な試みで、猫絵業界注目の的(笑)です。
 
何分、絵しか描けないから作家になってる人間の集まりなので、
何人集まっても烏合の衆(笑)
それでもナントカ9月のオープンに漕ぎ着けそうなのは、
作家仲間の中島祥子さんが頑張ってくれてるから。
私も微力ながら、設備管理や企画展の担当を
担うことになっています。
 
ギャラリーを作家が共同経営するといっても、
自分たちの作品を展示販売するだけではありません。
今までと同じように、経営に関わっていない猫作家さんたちの
個展をやったり企画展に出品してもらったりします。
そして何よりミューに育てられた私達が、
今度は次の「子猫たち」を育てて行きたいと思います。
僭越ですが。
 
というワケで、
銀座で個展をやってみたいなあと考えている、
猫作家の皆さん!チャンスです(笑)
儲けはあまり考えてないから(考えろよ!)
銀座にしては破格で個展ができますよ!(笑)
 
ただし、個展の開催に際しては審査があります。
銀座の画廊という誇りがあるので、
お金を出せばできるというわけではないのです。
 
実は私も一度はボザール・ミューに断られた口です。
もし、断られてもまた精進して挑戦すれば、
なんとかなるかも知れません。
 
諸君らの挑戦を待つ!
ワッハッハッハ・・・
 
二十面相かよ!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1371329284255933



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :