猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
S社の社長に当てた騒音についてのメール全文
はじめまして
駐車場の騒音の件で市役所を通してご連絡させていただいた目羅と申します。

この度は早速のご配慮ありがとうございます。
また、拙宅までご足労いただいたのに不在で失礼いたしました。

おそらく又聞きで詳しい事情がわからないと思うので、
順を追って事情をご説明させていただきます。

最初に騒音が気になったのは6月頃からです。
恐らく暑くて窓を開けて寝ることが多くなったからだと思います。
丁度、寝室の真下にトラックが来る位置関係でしたので、
早朝からの長いアイドリングが非常に気になりました。

恐らくこれも耳に入っているとは思いますが、
7月始めに長時間アイドリングをされている運転手の方に対して、
文字通り「怒鳴りこみ」させていただきました。
私事ではございますが、仕事の合間を縫って肝臓癌末期の母親の
看護をしていた時期でしたので、心身ともに疲れ果てておりました。
いきなり怒鳴り込んでしまったことにつきましては反省しております。
申し訳ございませんでした。

さて、その後ご配慮下さった結果は、
コンテナ車は置いたまま、車体の部分を離れた場所への駐車という形でした。
ところが、コンテナと車体を接続するガシャンという音、
プシュッという圧搾空気?の音、
一瞬の音ですが、早朝にやられますと一気に目が醒めます。

母は8月2日に亡くなりましたが、その後の雑事で忙殺され私も限界が来ておりました。

再度現場を押さえて「怒鳴りこみ」をしようと思いましたが、
なかなか捕まらず、事務所に行っても無人ですし、
表札の会社名から電話番号を検索しても現在使われていないとのアナウンス、
仕方なく市役所を介しご連絡させていただいた次第です。

お陰さまで安眠できると思っていたのですが、
残念ながら今朝も5時半まえから長時間のアイドリング音で眠りが浅くなり、
出社してきた同僚への挨拶なのか?プッと鳴らしたクラクションの音で目が醒めました。


再三のお願いで申し訳ないのですが、
最低限、6時半前の長時間のアイドリング、クラクション、空気音など、
ご配慮下さいますようお願い申し上げます。

なお、お忙しいことと存じますし、私も土日も昼夜もない仕事で、
不在のことも多いので今後はご足労いただかなくても結構です。
電話で話すのも感情的になりますので、
何かございましたらメールでご連絡下さいますようお願い申し上げます。

コレを送信したのは8月27日 6:46

未だに返事は来ないけどな!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1297822067730639



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :