猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
疲労困憊満身創痍

今年はこの辺りの地域の班長やってまして、これが結構忙しい。

月1回の会議と回覧版を回すのと雑用が主な仕事だけど、

たったこれだけがすごいキツい!

昨日は仕事の帰りに日曜日の一斉清掃で参加者に配るお茶(31人分)を買い出しに行って、夜、家族総出で内職で袋詰め。班費を徴収するので、領収書も書かないといけない。

回覧版の資料も大量にあったので、それも整理して回覧(日曜の会議でもらったけど、忙しくて遅くなってた。)

回覧版3つに分けるから、配布数間違えたり、抜けてたりしないようにするのに気を使う。

しかも、人が血相変えて作業してるもんだから、ネコが興奮して走り周り、資料を蹴散らす!

ああっ!

袋詰めしたお茶の入ったダンボール箱3箱片付けようとしたら、棚の角で左手甲を殴打!

ツボに入ったらしく、激痛としびれで30分位動かせなくなりました(今も痛い…。)

さて、

今月末は展覧会用DM用の絵の締切だし、

来月4日〜個展だし、

ねこのあくびの原稿(すでにラフの作業入り待ち)もある…

明日も(今日もだけど)、丸1日夜遅くまで出かけてて家での作業出来ないし、

あ、明後日も教室と展覧会の搬出があった!

なんかしっちゃかめっちゃかな毎日でござるよ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1243556394759828



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :