猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
七草粥
m1199759535832217.jpg

すっかり忘れてましたが、昨日は七草でしたね?

日本も広いですから、色々バリエーションがあるかと思いますが、うちは薄く塩で味付けした七草粥に細かく切った餅を入れます。

私以外はそれに砂糖をかけて食べるのが、スタンダードと違う所かなぁ?

世の中には、七草うどんを食べる人もいるらしいし、最近はフリーズドライの七草粥セットもあるそうで!

うちはいつもは七草粥を朝食べますが、昨日は出遅れてしまい、夕飯時に食べました。

ところで、奥さんが庭からハコベを抜いて流しに置いてから残りの材料を買い物に行ったのですが、帰って来たらハコベがサッパリと消え失せていたそうな!

奥さん曰わく「結構な量あったので、ひとかけらもなく無くなるのはおかしい!」

え〜〜?ボケて摘んで来たつもりで、摘んでなかったんじゃないの?って聞いても絶対摘んで来たと。

あとは猫がイタズラした可能性があるけど、流しからイタズラで落としそうなのはゴマで(でも食べない)、それを食べちゃいそうなのはチョットチャ。食べないけど、どっかに持って行っちゃいそうなのはアンコだな〜…

はっ!もしかして連携プレー?

とりあえず、モノがう○ちに混ざって出てこないかとトイレを気をつけてみよう。

そこの腹出して寝てるアンコ!おまえどっかでしなびさせてないか!


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1199759535913671



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :