猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
へこんでます(>_
m1192833422063804.jpg

今ちょっとへこんでます。

猫福袋1000円を先日販売したのは記憶に新しいかと思います。

好評であっという間に50個はけちゃったのでネットで受付終了のお知らせしましたが、その後も「猫の手帖」を見てハガキで申し込んで来る方がパラパラおりまして、お断りするのも申し訳ないので、商品をなんとか見繕って大サービスしちゃってました。

と・こ・ろ・が…

締め切りギリギリで申し込みされた方なのですが、電話が来まして、「届いたけど、中を見てがっかりしました。本当に3000円分商品が入ってるんですか!?」って

ええっ?って電話口で応答しながら震えちゃいましたね。内容物の個々の値段を教えてくれって言うので、ポストカードが150円で何がいくらで…とか説明すると、「高い!何でそんなに高いの?」

え〜そんな事言われても困ります〜(-o-;)

大量生産でなくて少量しか作ってないので割高になっちゃうんだと説明しても納得してくれないようだったので、「お気に召しませんでしたら着払いで送り返していただけませんか?」って言っても、「私は送り返すのは好きじゃないんだ!」と。

じゃあ、どうすればいいの?

正直言って、定価で3000円〜分の商品入れてますが、そもそもの原価が高いので、送料込みだと完全に原価割れなんですね。で、私としては大サービスのつもりだったんですが…

「どこそこではもっとかわいいポストカードが100円で売ってた」と言われても…

奥さん曰わく、

「買う人は会社(大量生産してる)と思って申し込んで来るんだから、おおっぴらに宣伝するのは止めれば?」

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1192833422199573



この記事への返信
私はブログを見て申し込んだ者ですが、元々の値段も知ってますし、少量生産なので市販物より割高なのも分かるし、送料も込みだったし、充分満足しています。普通の感覚なら説明されれば分かると思うんですけど…。返品もしたくないって理解できないです。単に文句を言うためだけに電話してきたんでしょうか。(電話代もかけて?)そういう人は市販物を値段を見て買えばいーのにと思います。あまり、気になさらないでくださいね。。。
Posted by ちやこ | 16:56:13, Oct 20, 2007
 直接、電話を掛けてくるなんぞ、すごいですねぇ。
わたしも、へこむとおもいます。
ほら、先日、ブログが燃えたとき、ほんと、嫌でしたもの。

 ちやこさんの仰るとおり、気にしない気にしない。
それに、目羅猫計画には、宣伝は欠かせません。
分かる人には、分かります。(^^)
Posted by 猫ママ | 00:31:29, Oct 21, 2007
失礼な人もいるもんだとビックリしました。
中身の事はよく分からないけど単に「福袋」が好き!ってな人だったんでしょうか?!
そぉゆうひとは正月にデパートで福袋を買えばいいのに!!
説明をうけて納得できないなら、先生の申し出通り返品すればいいと思いますが・・。
世の中にはクレームを付けるのが趣味って人もいるのかも知れません。
気にしない方がイイと思います!
Posted by pyon | 02:37:30, Oct 21, 2007
ご心配をおかけしております。
思い返してみれば、私のことをぜんぜん知らない人?
ではないかという感じのお電話でした。
気にしないようにいたしますです。

とりあえず、気晴らしにビリーやって
気を紛らわせました(笑)

Posted by 猫絵師 | 08:39:00, Oct 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :