猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ジンギスカンキャラメル顛末
m1175817989705691.jpg

火曜日にうちの生徒さんからジンギスカンキャラメルを試食させてもらいました。

水とティッシュを用意してくれて、「もしダメだと思ったら完食しないでペッて出して、口をすすいでくださいね!」

そこまでしなくてもと思ったのですが、(学習塾をやっている)その生徒さんの生徒たち(ややこしい…)は、ことごとく途中でリタイアし、食べ物を途中で吐き出せない性格から完食した生徒からは「訴えてやる!」と涙ながらに言われたそうなので、その「まずさ」の期待大です(期待するな!)

結果は…「どうってことない」です。

若干タマネギ臭が気になる程度。

ちなみにお土産に一粒(笑)もらって帰り、冷蔵庫に入れて、すっかり忘れてたのを昨日包丁で分割して奥さんと子供たちにも試食してもらいました。奥さんはやっぱりどうってことない感じでしたが、子供たちは「うぇ〜〜」(笑)

人から聞いた話も総合すると、どうも年齢が上がるに従って、「平気度」も上がる気がします。きっとこれは「味」に対する経験値が高いからではないかと推測します。

そういえば新婚旅行の時にバリ島のスーパーで買った「ドリアンキャンディ」はえもいわれぬ味だったなぁ〜

あれが大丈夫なら、大抵のものは大丈夫だと思ったです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1175817989725695



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :