今度出た「色えんぴつでうちの猫を描こう」ですが、フルカラーなので、はっきり言って前回のぬりえ本より高いです。(1575円です)「見てみたいけど、う〜ん…」と思ってる方も多いでしょう。
でも買わなくても、無料で見られるとしたらうれしいですよね?(うれしくないか…)ずっと手元にある訳じゃないけど、立ち読みよりじっくり見られる方法があります。
…それは地元の図書館にリクエストして買ってもらう事です。図書館にあれば貸出中でなければいつでも見られます。本屋さんで古くなって置かなくなっても図書館ならずっとあります(盗られなければ(^^)
図書館でみんなが見るようになったら本が売れなくて困るのでは?
いいえ、そんなことはありません。小説などの読んでしまえば終わりの一過性の本でないので、借りる方は何度でも借りるでしょうし、手元に必要と思った方は買ってくれるかも知れません。なにより、大勢の人の目に触れる機会が増えるのは大変良い事です。
全国には約3000館の図書館があります。単純計算で、各館1冊買ってくれると、初版完売です(^^)
そうそう!特にお願いしたいのは千葉県在住、在勤の方!県内の図書館ならもしかして「郷土資料」として複数冊(専門用語で「複本」と言います)買ってくれるかもしれないので、著者は袖ヶ浦の人で(ついでに元図書館司書)なんて情報を流して頂けると確実かなと(^^)
これからも本が出せるように、どうぞご協力ください!