猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
地震予知
m1160782949978035.jpg

今朝、房総沖を震源とする震度4程度の地震がありました。うちの猫ときたら写真のような有り様…お前たちには野生の本能というのはないのか!

ちなみに私にはあります。私は地震が来る数秒前ではありますが、地震が来るのが判りますし、地震の規模、揺れ具合で概ねの震源地震源の深さも判ります。何で判るの?と聞かれても困ります。それは野生のカンだからです…と言いたいところですが、家に居る時しか判らないと言うことは、家に居る時に起きたいくつかの地震とその時の地震情報をサンプリングして総合的に判断していると思われます。ただ無意識にしていると言うことは、やはり「野生のカン」だと断定してしまっても、あながち間違いではないでしょう。

と長々とメールを書いてますが、実は地震の影響で電車が遅れて、今、駅のホームで、立ち往生です。そこまで予測出来なかった自分って、なんだか悲しい…

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1160782950016164



この記事への返信
 目羅さん、こんにちわ。四街道のW辺です。覚えてらっしゃいますか?図書館にいらした頃にはいろいろとお世話になりました。

 お元気そうで何よりです。ご活躍を耳にするたび本当にうれしくなります。私もよく「こげんたちゃん」のところでお世話になっているのですが、目羅さんのことを知っていることをカキコすると羨ましがられ、それがまたうれしいです。

 これからのご活躍も楽しみにしております。それでは、今後とも、どうかよろしくお願いいたします。
  m(=._.=)m

 それではまた! (=^o^=)ノCiao!!
Posted by il gatto (=^_^= | 17:07:29, Oct 14, 2006
ども、ご無沙汰です。
元同業のN.Wさんっすね?
さっきブログにカキコして来ましたが、
一瞬自分がどこにきたのかと思いました!

Posted by 猫絵師めら | 01:00:16, Oct 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :