もこもこショコラだぞっ!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
エリモ@飼い主

ショコラ限定パパラッチ!デジカメ&携帯片手に激写中〜v              出身地:東北のミカン星人   属 性:腐女子           趣 味:絵描き、ヘタレ小説書き    クラシック鑑賞、読書★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ショコラ

日本猫系mixな女の子です。2004年4月7日生まれ両親は野良で、我が家の小屋で産声あげたのが縁でウチの子に。現在、妙な猫に育ってますw  ■種類:ミックス ■毛色:二毛(灰色・白) ■背中の差し毛は白 ■シッポ:先がキンク ■目の色:ヘーゼル★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

忠犬サーブ

天国に行った愛犬サーブ(♂)シェットランド・シープドックのトライカラー。ロッキーの子供で全米チャンピオンのフォーマル・ノティスの孫でしたが、田舎の一般家庭の我が家に何故かやってきた。10歳で謎の急死。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

迷犬ロッキー

天国に行った愛犬ロッキー(♂)シェットランド・シープドックのチャンピオン直子。父の友人が飼ってたけど、事故で体が不自由になった為、引き受けた子。17歳まで長生きしましたv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR




毎年大騒動なワクチンの道程

1148550867443130.jpg20日に5種混合ワクチンを接種しに、青森市まで行ってきました。
完全家猫なせいか、ショコラは玄関の外に数歩出ただけでも竦んでしまう超ビビリ屋。
家の中にいても、お客さんがやって来ると2階へ駆け上がり、サンルームの吊るし棚の奥へ隠れちゃうんだよねー。
誰も2階まで追いかけて行かないし、1階にいてもお客さんはショコラを苛めないってば・・・
気心知れた人間にしか無防備な姿を晒さないのは、野良な父親の血のせいかな?

そんなショコラを外の世界に連れ出すのはヒジョ〜〜〜に大変ですよ。
なので、今年は色々と策を練ってみた。

まずはショコラが大好きなウサギの毛皮を購入。
移動時に毛皮に座っていたら気が紛れるかと思ったのね。
家の匂いをつけて慣らすために、早めに買ってショコラのベッドに置いといたら・・・
翌日私が仕事に行っている間、毛皮を咥えて家中走り回っていらしい。
しかも、毛皮に足をとられてコケながら(爆笑)
帰宅したら、シッポの部分がすでに千切れてました(汗)
目的は違うけど、オモチャとしては大成功デスカ?

 

 

 

 

1148550902476594.jpgその他に、助手席に装着できるクッション・ペットシートとハーネスを購入。
目的地に着くまで不安がって、ずーっとニャ〜ニャ〜鳴き続けるので、カゴに入れず助手席に座っていてもらおうと思ったのね。
ペットシートの左右両サイドから固定用のヒモが出ていて、ハーネスや首輪に装着出来るようになってんの。
でもね、甘かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148550961713224.jpg車に乗っただけでも恐慌状態だったのに、運が悪く本屋さんが配達にやってきて、しかもショコラ側を歩いて通過。
そしたら布製のハーネスが引き千切れそうなくらい暴れちゃって、もう手のつけようが・・・(動揺)
仕方が無いので、一緒に買った藤編製のキャリーに入れて落ち着くのを待ってみたんだけど、落ち着くどころかキャリーを食い破りそうな勢い(滝汗)

最終手段。
いつものプラスチック製の頑丈で脱出不能なキャリーにショコラをガッツリと封印。
このキャリーって狭くて身動きとれないから、大人しくするしかないのね〜*

あはは・・・結局ウサギの毛なんて、な〜んの気休めにならんかったとさ(T▽T)

藤製キャリーは帰りに使えたのでOKということで。
しかーし、せっかく車に装着したふかふかのペットシートも、ショコラが爪を立てただけで終わったよ・・・。
でも、悔しいからまだ装着したままだったり(笑)
いつかリベンジ!


1148551068824013.jpgあ。注射はビクともしないし、ニャとも鳴かなかったですよ。
ニブイのか繊細なのか全くワカラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1126665634338085.gif

1138277450093150.gif1139280416391627.gif

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/love2_chocolate/rtb.php?no=1148552501742003



この記事への返信
無事にワクチン作戦が完了して、よかったですね。

家猫ちゃんって、そうなんですよねー、お外に出ることじたいにストレスを感じるものですから。

あと、猫じゃらしでも、ウサギさんの毛でできたものには狂ったように反応すると猫好きの友人が言っていましたが、やはりそうだったのですか。しっぽがちぎれるくらいに夢中になるのも、仕方がないですね。

>毛皮に足をとられてコケながら

くすくすっ♪(*´艸) かわゆいです☆
Posted by ルイーズ | 2006/06/02 20:14:46
こんにちは〜。
お久しぶりでーす!
余裕がなくってすっかりペログーから足が遠のき気味になり、更新&巡回も滞りまくっておりました。(滝汗。

エリモさんもお忙しい様子だったのですね〜。
少し落ち着きましたか?^^

エリモちゃん、ワクチン接種して来たのですね。
臆病な仔は、病院連れて行くのも一苦労ですよね。(´д`;)
我が家は暴れるタイプ(ひまわり)と震えるタイプ(茶太郎)ですw
9月頃に血液検査と一緒に抗体価検査とかもお願いしようと目論んでいるので、不安です(苦笑)。

でもエリモちゃんは、注射とかにはイヤンな反応しなかったなんて、偉い仔です〜*
可愛いだけじゃない!(笑)。
Posted by あっきー | 2006/06/09 16:02:16
>>エリモちゃん、ワクチン接種して来たのですね。
『ショコラ』ちゃんだよ。。。

>>でもエリモちゃんは、注射とかにはイヤンな反応しなかったなんて、偉い仔です〜*
だから『ショコラ』ちゃんだよ。。。

何故だかしっかり打ち間違えました。
ご、ごめんさない〜〜〜!orz
Posted by あっきー | 2006/06/09 16:04:14
ウサギの毛皮って気持ちいいのかニャー?
ミーコもおねだりしてみよう。
Posted by ミーコ | 2006/06/24 09:38:05
はじめまして☆子育て&ペットランキングと申します(^^)
萌え猫ブログ 様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪♪

(早速で恐縮ですが、ランキングの内容をご説明させていただきます)
参加者様には毎月、賞金と抽選を多数ご用意しています☆

毎月1位〜5位まで賞金☆さらに、参加者様全員に毎月抽選もご用意しています☆

立ち上げたばかりのランキングサイトでありますが、もしよろしければ

萌え猫ブログ 様の素晴らしいブログサイトを是非ご登録していただければと思い
お誘いさせていただきました♪♪

ランキングについてのご質問などもございましたら
TOPページのお問い合わせからご連絡いただければ管理者が対応させていただきます!☆


Posted by 子育て&ペットランキング | 2006/06/26 09:37:26
みなさんゴメンナサイ〜〜〜。
仕事が大ハードでブログ書くパワーが残ってませんでした(泣)

■ルイーズ様
今でもウサギの毛皮と格闘して遊んでますよ(^^)
後足でケリケリしてますv
そのかわり、ネズミのオモチャにあまり反応しなくなりました(汗)

■あっきーサマ
ホント、お久しぶりです!
あっきーさんもブログ余裕がありませんか(^^;)
私が勤めてる会社は8月まで繁忙期なので、まだまだ更新が滞ると思いますが…
打ち間違いは私もしょっちゅうやってますよ(笑)

■ミーコさま
ウサギの毛皮はフカフカのモコモコで気持ちいいニャ!
寝てよし!噛んでよし!
色々使えるにゃよ〜。

■子育て&ペットランキングさま
見ての通り、行進する余裕もなかなかありません(泣)
こんな状態なので、ランキングに登録する意味がないと思います。
ゴメンナサイ
Posted by えりも@家主 | 2006/07/08 13:50:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :