いかしたファンキーキャット

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りちうむ -lithium-

2004年7月5日生。♂。岐阜県でノラとして生まれるが、まもなくとある家庭の飼い猫によって保護され、ネットを通じてMANに引き取られることになる。2004年10月17日来阪。NIRVANAの名曲「リチウム」から「りちうむ」と名付けられる。大きな瞳と耳、ちょっとずれてるハチワレに綺麗なシッポが特徴。翌年2月虚勢。食欲が旺盛になり、いつのまにか巨猫になっていく。かつてプリンタで勝手にコピーをとったり、コンポでMD録音をしてMANを驚かせたことがある。好奇心旺盛で怖いもの知らずだが実はかなりのビビリ。そして極度の甘えん坊でもある。なぜか片手を伸ばして寝る癖あり。趣味は外を眺めること。好物はシラス・うどん。mixiにコミュニティあります。

まん -MAN-

198x年6月5日生。♂。大阪市内でひとり暮らし中。自由に使える時間の大半は、絵を描いたり写真を撮ったりしている。ロック・ファンク・ジャズを軸にエレクトロニカ、実験音楽、吉田兄弟からベートーベンのピアノソナタまで幅広く愛聴。好きな映画監督はジム・ジャームッシュ、アキ・カウリスマキ、ヴィム・ヴェンダース、フェデリコ・フェリーニ、テリー・ギリアム、ジャン=ピエール・ジュネ、キム・ギドク、アンドレイ・タルコフスキーなどなど。影響を受けたヒト、ジョン・フルシャンテ、カート・コバーン、シド・バレット、作家のチャールズ・ブコウスキー、建築家ルイス・バラガン、後期印象派・野獣派・キュビスムの画家たち、ほかにゲルハルト・リヒター、ジェフ・ハーディー(WWE)。男のくせにピンク色が好きで部屋には赤ピンク系のものがあふれている。2級カラーコーディネーターの資格を持つ。アンチ商業主義。単独行動主義。ニヒリズム。アウトサイダー。夜行性。身体の9割がラーメンとコーヒーで構成されている。またタバコ撲滅同盟に加入するほどのタバコ嫌いで有名。2007年の思い出は「ヴィンセント・ギャロの隣りでバトルス鑑賞」と「レッチリ50人オフ会」。

クラブマン -GB250-

正式にはHONDA GB250S clubman。1995年式。MANの2代目バイクとして2007年1月から新たに命を吹き込まれる。ピンクタンクはMANによる自家塗装でマフラーと共に初代GBのものを受け継いでいる。初代はセパレートハンドルを装備し、いわゆるカフェレーサータイプであったが、2代目からは運転姿勢のラクなアップハンドルを装備。カスタムはすべてMANによるもの。ヘッドライトステー探してます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK


「ねじまき鳥クロニクル」 村上春樹
 
2日続けてブックレビュー。

まぁ読み終えたのは ちょっと前なんですが。



なんと3部作です。 というか 上・中・下巻ですかね。


こんなに長いと 読書家でもない バリバリ理系人間のボクだと

1年くらいかかってしまいそう あるいは最初から読まないんですが

めちゃんこ おもろかって、飽きることなく読破しましたぜよ。


それでも2ヶ月くらいは かかりましたけども。




1197489429104385.jpg






















主夫の主人公(ボクのイメージだと「それでもボクはやってない」の加瀬亮)

途中からなんらかが原因で 急にいなくなってしまった嫁を探すハナシなんですが

彼らをとりまく 実にさまざまな人間が 現れては消え、

次第に 現実と妄想の世界、過去と現在、コッチ側とアッチ側が

ごっちゃごちゃになっていきます。

そのトリップ感が なんだかたまらんのですよ。スゴイんです。


「笠原メイの手紙」がとってもステキ。とくにラストの方とか。

ねぇ、いいじゃないメイちゃん。




間宮中尉の戦争話とか ムダに長ぇぇ〜と思うとこも多々あるんですが

リアルです。「皮剥ぎボリス」のとことかスゲェっす。



そして なんとなくボクには あの井戸の重要性がわかる気がするんだなぁ。

ある意味でボクはこの主人公に似てるかもしれない。

だから最後まで読めたんかもなぁ。どうなんかなぁ。







ちなみに トム・ヨーク先生も 読んでらっしゃいました。

1197489402772993.jpg















スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/lithium/rtb.php?no=1197491286306617



この記事への返信
すごいにゃあ(@o@)

ガタリンくんは本当にいっぱい本を読んでるね!
感心しちゃいます。

すっかり読書離れしちゃってるオイラだけれど
この間ガタリンくんに触発されて
村上龍の「共生虫ドットコム」を
面白そうだったから買っちゃったよ。
まだ読んでないけれどね。

これからもどんどん面白そうな本を
紹介していってね!ヨロシク!

Posted by ラセ | 15:40:40, Dec 13, 2007
>ラセさん
いやぁ たいして読んでないっすよ。
読むスピードが遅いんでなかなか次から次へと読めないっす。読みたいのんは いっぱいあるんですけどね。

「共生虫」はとってもおもろかったんですが、
「〜ドットコム」はまだ未読なんですよ。そのうち読みますです。

あとコッチでは 「ガタリン」はハズイので「まん」でお願いします(笑)
Posted by まん | 16:37:32, Dec 13, 2007
すんませ〜んf^_^;

以後気をつけますです…

まん、まん、まん…
Posted by ラセ | 00:39:52, Dec 14, 2007
いけね!二重投稿しちゃいますた!(焦)

携帯からだと妙に感覚掴みにくいっす!

よかったらどっちか消してくだちゃい。


あと「共生虫」と「共生虫ドットコム」の違いはCD-ROMがオマケでついているかどうか?…って言う事じゃないかなぁと思いましゅ。

まあ読んでないから不安だけど一応聞いてみてね!
Posted by ラセ | 00:49:37, Dec 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :