ライフボート友の会StaffBlog

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ライフボート友の会

行政によって殺処分される犬猫を救う活動をしています。

代表 吉田

ライフボート友の会の代表。

事務局長 金子

事務局の姉さん的存在。

小野寺

事務局兼管理部門担当。

大塚

事務局兼管理部門担当。無類の犬好き。

宮本

管理部門担当。こちらも犬好き。

猪股

管理部門担当。犬の面倒や営繕は彼の仕事。

的場

今年から仲間になりました。管理部門担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仕事は増える〜(笑)
今日は日曜日。
ゴールデンウィーク最終日と言う事で、突発的に里親さんの面会が入りました。
そんな中、仔猫を保護してしまったと言う方からご相談の電話が。
この時期、一般の方も仔猫を拾う事が結構あり、この手の相談がちょくちょく入ります。
保護した時期にもよりますが、本当に生まれたばかりの仔猫だと、ミルクは頻繁にあげなくてはいけないですし、トイレ(ウンチやおしっこ)もしないと生育に問題が出てしまうので、その辺りもご説明をし、頑張って頂く事になりました。
でも実際問題…自分が仔猫を拾ったらどうだろう?とふと考え、思わず仕事が終わった後、書店へ行き、数冊の本を購入して来ました。
やはり里親さんが実際に猫を飼育し始めた時、困った時は頼りは私達か獣医師さんです。
そう言う連絡が来た時に的確にアドバイスをさせて頂く為には、日々の勉強は必須ですから、私も時間の許す限り出来る限り勉強をする様にしています。
が。
知らない事はまだまだ沢山あって、知識不足を痛感します。
これから先も日々勉強しないといけないですね(泣)

そして今日は通称まゆげちゃん(D42)の里親さんが決まりました。
大塚さんがずっと気に掛けていた子だったので、感動モノでした(喜)
とても可愛らしい子で、他の子犬が既に貰われてしまっていたので、一人でお部屋にいるのが寂しくて、いつもスタッフが行くと「構って〜」攻撃をしていたまゆげちゃん。
その里親さんも一目見た時から「可愛い〜」と言って下さって、めでたく決定となりました。ホントに良かったね(^^)
お引き取りは来週ですが、それまでの間大塚さんが色々しつけを頑張るそうなので、早く家族の一員となれる様、頑張ってね、まゆげちゃん♪

そして猫の方も順調にご予約とお引き取りが進み、あんなにシェルターにいた猫さん達はどんどん減っています。けれど生まれたばかりの命もまだまだいますので、これからが楽しみです。

又来週岐阜市保健所さんへ引き取りに行きます。そろそろ非常に猫が大量に持ち込まれる時期なので、ある意味覚悟をしてはいますが…どうだろう?
気を付けて、安全運転で行って来ます。


1115598769043978.jpg
山の様に増え続けている私の自宅の本達…
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/lifeboatjapan/rtb.php?no=1115599428366901



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :