ライフボート友の会StaffBlog

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ライフボート友の会

行政によって殺処分される犬猫を救う活動をしています。

代表 吉田

ライフボート友の会の代表。

事務局長 金子

事務局の姉さん的存在。

小野寺

事務局兼管理部門担当。

大塚

事務局兼管理部門担当。無類の犬好き。

宮本

管理部門担当。こちらも犬好き。

猪股

管理部門担当。犬の面倒や営繕は彼の仕事。

的場

今年から仲間になりました。管理部門担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やっと一週間…
3/27から働き始め、ようやく一週間が経ちました。
この一週間は皆さんに遅れを取らない様、動く事に精一杯でしたが、やっと余裕が出て来て、
周りを見られる様になりました。でもまだまだ力不足なので、もっと努力します!!
この前子犬が里親さんに貰われて行きました。通称「ソックス」ちゃんです。
実際に働き始め、貰われて行く場面に立ち会ったのは初めてでした。
少し泣きそうになりました。でもこれは寂しいからではなく、ソックスが里親さんに尻尾を振って、嬉しそうにしていたからです。
「幸せになるよ!」と言っていた様に見え、とても感動しました。
これから、沢山の犬猫がシェルターにやって来て、沢山の子が幸せな生活を送れる様にしてあげたいです。
その為には、やはり新米の私が成長しなくては…と思っています。

ここで大変私事ですが、少し聞いて貰いたいと思います。
私が初めてこのライフボート友の会と言う救護施設を知ったのは一冊の本でした。
専門学校で行ったオーストラリアのRSPCA、動物保護に大変感動し、
こんな所で将来は働きたいと思った後読んだ本に、このライフボートが書かれていました。
その後すぐに電話をして連絡を取り、見学・実習をさせて頂いた結果、今に至っています。
人見知りする性格なので、皆さんと打ち解けるか凄く心配でしたが、本当に皆さん優しく接してくれ、大分しゃべれる様になりました。
こんな職場で働ける私はとても幸せだと感じています。
しかも大好きな犬猫に囲まれている環境です。家にはしゃべる相手がハムスター2匹しかいないので、家に帰ると「早く仕事に行きたいな〜」と思っています。
とても長くなりましたが、今一番に思っている事は、素晴らしい職に就けた!と言う事です。
これから、沢山の犬猫に幸せな生活を送れる様、手助けをしたいと思います。
ここに来る犬猫が、シェルターに来て良かった、幸せだったなぁと思える一生を送れる様にしてあげたいです。
…今回は少し気合いを入れ過ぎてしまいました。。。
これからも、もっともっと頑張ります!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/lifeboatjapan/rtb.php?no=1113491890381837



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :