試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

August, 2013
-
-
-
-
01
02
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールにご連絡ください。

現在の募集はありません。

お問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2013
近況報告 らんでぃくん

らんでぃくんこと、らんちゃんの近況です。


最近らんちゃんはお庭遊びが気に入っているようです。
ちょうちょとか、とんぼとかを追いかけて遊んでいます。

もちろん、オーナー様がちゃんと見ていますよ!


窓から見える木に、鳩が巣を作り始めたようで、
らんちゃんはいつかそれを仕留める事が夢だそうです(笑)。
らんちゃんVS鳩の戦いがはじまるかも…?


そんなこんなで遊びつかれて寝てしまいました。

らんでぃくんも凛々しくなってきましたね〜
そして、目の緑色がとても濃くなりました。

オーナー様、ありがとうございます。
禁教報告 雪風ちゃん・仁世くん

ゆきひーコンビの近況です。
ひーくんは慣れてきたらしく、最近は玄関とかでも寛いでいるようです。


雪風ちゃんもちょっと大人っぽくなりましたでしょうか?
でも、相変わらずひーくんを追っかけている毎日だそうです。
ひーくんがいるから特に寂しい思いをしているわけではないようなので、ふたり一緒にお迎えいただいてよかったと思います。

オーナー様ありがとうございます。
禁教報告 もんちゃん

写真戴いてから時間が経ってしまい申し訳ございません。
もんちゃんの禁教です。


帝都は暑いですが、クーラーの効いているお家でいつも涼しげに過ごしているようです。

何故かハワイアンな曲を聞くとリラックスするという不思議な体質を持っているようです。
うちでも試してみたほうが良いでしょうかね?


畳も似合う男です。


なんかこの、反り返って顔を向ける姿を見ると、
ああ、血筋だな〜としみじみ思ってしまいます。
最近ちょっと男の子っぽくなってきたでしょうか?

オーナー様ありがとうございます。
Aug 30, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後27日目&16日目

シーツがしっちゃかめっちゃかにされております…。


今日もすやすやと寝ておりますが、


メメ班がまた乱入をしております。
ケージに入れようかと思いましたが、仲よさそうだし、一緒に入れるべきか、別のケージに入れるべきか悩みどころです。
さてどうしましょう?
Aug 29, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後26日目&15日目

今日も…脱走を…
もう産室じゃなくてケージに入れなきゃだめですね。


ものっそい寛いでおります。
Aug 28, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後25日目&14日目

今日はメメ班全脱走、4匹がクロト班産室、1匹がキャットタワーでひとりで寝てました。

全くもう!
Aug 27, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後24日目&13日目

家に帰ってきたら、メメ班が1匹抜かして脱走しておりました。
1匹はクロトちゃんの産室でクロト乳吸っており、
2匹はキャットタワーのエストちゃんのずももん部屋に入っておりました…。

エストちゃん連れて行ったんでしょうか?それとも自力で登ったんでしょうか?
Aug 26, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後23日目&12日目

今日は仰向け率が高いですかね?
手前のひー君2号がアクセント(笑)。
Aug 25, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後22日目&11日目

ももーんとしております。

ちなみに顔自体はパンパンにまるっとしているわけではなく、
顔毛が長いからまるっとして見えるようです。
その辺はクロトちゃんに似たからでしょうかね〜。
クロトちゃんも綺麗な逆三角形な顔なんですが、顔毛の生え方で丸く見えるんですよね〜。
Aug 24, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後21日目&10日目

あれ?今日はイプちゃんの写真しか撮ってませんでした。

イプちゃんはこのまま残留ですかね〜?どうしましょう。
この子、性格が男の子みたいなんですよね…。
何と言うか、反応みたいなのが…。
変な子だ(ほめてます)
顔は可愛い系というよりも、美形の部類なんですがね。
性格は変な子ちゃんですけどね(褒めてます)。
Aug 23, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後20日目&9日目

クロト班のほうが目がちょっと開いてきましたね。


今日もレッツ授乳。
Aug 22, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後20日目&9日目

産室を掃除するときに逃げないように入れてみました。


こちらはちょっとぱっつんぱっつんですね…。
Aug 21, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後19日目&8日目

むちっとしておりますが、若干1番ちゃんがちいさいかもです。


ぷりぷりしております。立派なおはぎです。
Aug 20, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後18日目&7日目

今日も御子で埋もれているメメさん。


お!珍しく5匹揃ってます。
大体1匹くらい離れて寝てたりするんですよね。
Aug 19, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後17日目&6日目

なかなかぶれていない写真ってないですね〜。


もっちゃらもっちゃらしております。
Aug 18, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後16日目&5日目

最近は哺乳はしていないです。
メメ班も順調のようですね〜。



クロト班もごろんごろんです。
Aug 17, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後15日目&4日目

お顔とお尻。



左側はひーくん枠(片側白)です。

一応右側にも色が入っているハチワレちゃんです。

こちらはメメ班の唯一茶色の女の子です。
Aug 16, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後14日目&3日目

どうやらクロトちゃんは乳の出が良いようです。
哺乳は必要ない感じですね〜。
たくさん生まれたし、初産だから心配したのですが、今の所ちゃんと
お母さんしています。
Aug 15, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後13日目&2日目。
両陣営とも元気そうです。




あれ?体重書いた紙何処いったんだろう(汗
Aug 14, 2013
9月から法律が改正されるのですが…。
現在は空輸で受け渡し可能ですが、9月1日より法律が改正され、猫さんは対面販売が義務付けされることになりました。
今回8月に生まれた子達はこの条例にかかりますね〜。

道内なら車でお届けできるのですが、道外だと飛行機になるので、チケットが安い時期、もしくは早期チケットが取れる時期にお迎えをご検討ください(汗)。

羽田空港とかなら何便もあるから大丈夫ですが、一日に1便くらいしかない地域だと、ネコさんを御渡しして、現物確認、説明をして飛行機に乗る時間に間に合うようにしなくてはならないので、タイトな時間帯の地域もあるかもですね〜。乗り継ぎのある地域とかなら

まぁ、行きは30分前にネコさんを預けなきゃなりませんが、
帰りは自分だけですからギリギリ搭乗でも何とかなるでしょう。


平日でも会社終わってからでもトンボ返り出来る・・・かな?
18時30分くらいのに乗って、20時55分で帰れるので大丈夫でしょう(多分)

あ、北海道に観光がてら来ていただくのは大歓迎です!

ノルウェージャンフォレストキャットの生後1十二日目と一日目。
おはようございます。眠たいです。
本日の体重

メメ班
1(ブルー) 209g
2(ブルー) 209g
3ブラウン) 229g
4(ブルー) 218g

クロト班
1(パッチ) 99g
2(ブルー) 99g マッカレル
3(パッチ) 105g
4(パッチ) 108g
5(ブルー) 99g クラシック
※濡れているときに色判定しました。性別は女の子はパッチしか
生まれない組み合わせなので、確認はしておりません。

夜中から早朝にかけてクロトちゃんが出産いたしました。

お盆休みが長いので、早めに実家に帰ろうと思っていたのですが、クロトちゃんが、どうにも出産予定より早くご出産されそうなので、どうしようかな〜と思って待機していたら本日無事いい感じの体重の御子達を出産いたしました。
今日だと…62日目ですね。
色の入り方が白部分が多いですね〜流石クロトちゃんとキナキナの子だけあります。パッチの色の入り方は、イプちゃんよりもど派手です。派手すぎてマッカレルかクラシックかまだ判定しておりませんが、乾いたら出来るかと思います。
ハチワレは、白が多め・・・というよりも1番がおかっぱに見えた気がします…。もしかしたら色の入り方でそう見えたかも…明るくなったら確認します。
今回メメ班はでこの白色狭いし、クロト班は広いし…。
御腹に居るときは、あまり動かなく静かな子達でしたが、生まれるともっちゃらもっちゃらと活発に動いております。
これもまたメメ班と間逆ですね〜。

クロトちゃんは胎盤があまり好きではないようなので、1個しか食べませんでしたね〜。結構ベロベロ舐めていたんですが・・・。

あぁぁぁぁぁ〜ブログ全然更新してないぃぃぃ〜


出産体勢に入りました。


派手ですね〜。


口半開き。
Aug 13, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後11日目。
明日辺り目がちゃんと開いてくれそうな感じです。
イプちゃんが御子をちょいちょい転がすことがあり、慌てて離したり・・・これってひー君がやってましたねぇ…。


そして、クロトちゃんがご出産しそうな気配が…。

てっきり今週末だと思っていたのですが、御腹もぱんぱんだしそろそろ生まれますかね?

御腹が大きいと予定日よりも早く生まれるんでしょうか?
だからメメさんはいつも早いとか・・・
でも逆子のとき(前回)は遅くてでかくなってからまたなにか違うのかもしれませんね。


Aug 12, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後10日目。
早いもので、もう10日が過ぎました。

そして全然更新されないこのブログ…。

どんどん日にちが溜まっていく…。

御子はちょっとだけ目のファスナーが開いてきた感じです。
今回の子達は開くのが遅いですね。
これも何かあるんですかね〜目の開くのが早いときと、遅いときがありますが。


Aug 11, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後九日目。
今日も暑いことは暑かったのですが、
涼しくなってから、御子が口を半開きにして寝ておりました。
体内が暑いのかな〜と思って哺乳をしたのですが、
もしかして、この子って

口を半開きにして舌をだして寝るのがデフォルト形態

という可能性がありますね…。
ちなみにやっているのは毎回同じ御子です。

Aug 10, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後八日目。
哺乳をいったん停めようと思ったのですが、
暑さで御子が口を半開きにして仰向けになって寝ているので、
いつもよりもちょっとぬるめのミルクを哺乳したら飲んでました。

…暑さで不安になりますね…。

Aug 09, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後七日目。
本日のメメ班
1 ブルー 174g
2 ブルー 176g
3 ブラウン170g
4 ブルー 182g

順調なので、哺乳をいったん様子見してみることにしました。
メメさんもニュンニュン言いながら育児をしております。

Aug 08, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後六日目
本日のメメ班
1 ブルー 134g
2 ブルー 145g
3 ブラウン133g
4 ブルー 144g

今日も天気が微妙ですね。

ってか、最近ゲリラ豪雨があって困ります。
ここは熱帯雨林気候ですかい

ちなみに哺乳は一日1〜2回くらいしかしておりませんよ。


Aug 07, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後五日目。
ろーそくだーせーだーせーよー

本州にこの風習がないことを知ったときは驚きました。
そして、函館方面の七夕は7月に行われるのをしって更に驚きました
ヤックデカルチャー

本日のメメ班
1 ブルー 128g
2 ブルー 136g
3 ブラウン129g
4 ブルー 139g

おおっ
哺乳の成果が出たのかちょっと伸びましたね☆


ちなみに北海道はあいにくの天候で、
アルタイルとベガは見れませんでした。





Aug 06, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後肆日目。
1 ブルー 119g
2 ブルー 129g
3 ブラウン119g
4 ブルー 134g

…あまり体重が増えていませんね…。
ってことで本日も
れっつ哺乳〜。

哺乳していつも思うんですが、
じゅーじゅー吸う割には、
飲み終わった後、口直しのように母猫の所に行ってしまうのは、
なんなんでしょうね?

Aug 05, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後三日目。
本日のメメ班
1 ブルー 115g
2 ブルー 125g
3 ブラウン115g
4 ブルー 130g

た・・・体重が殆ど伸びていない…

慌てて
♪あなたの街へ〜
暮らしの中で〜
いつも輝く〜
ほっほっほーまっく♪

に、チャリチャリッと爆走してミルクを買いに行ってきました。
自転車で行ける範囲にあると便利ですね〜
帰りに小雨降りましたけど…。

今回は液体ミルクを買ってみました。
子猫用です。
いつもは粉ミルクを買っているのですが、大雑把なので、濃かったり薄かったりするので、ちょっと違うのを買ってみるかという感じで…。
湯煎して飲ませたら、結構飲んでくれました〜。
このミルク結構良いかもしれませんね。
でも在庫1個(つまり現在店頭にない)だったので、
ちゃんと次回必要になったときに入荷してくれるのだろうか心配。
ちなみに成猫用と、老猫用もありました。
Aug 04, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後二日目。
本日のメメ班
1 ブルー 114g
2 ブルー 121g
3 ブラウン110g
4 ブルー 122g
2番だけが男の子です。
ぱっと見、2番と4番が似ているのですが、2番のほうがちょっと色が濃かった気が…あれ?4番のほうだっけ…?

Aug 03, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後一日目。
お久しぶりです。
更新をサボっておりましたので、その内こっそりと穴埋めをしたいと思います。

先ほど、メメさんが御子を4頭出産いたしました。

明日だったら私の兄者と同じ誕生日だったなぁ〜と思いつつ、出産予定日が早かったのでびっくり。出産予定日は5日(63日目)ごろだったんですけどね。
メメさんは胎盤を3個食べたところでお腹いっぱいになったようです。
1個サリさんに献上しようかな?と思ったのですが、最近食べなくなったので、止めておきました。

1 ブルー 104g
2 ブルー 110g
3 ブラウン114g
4 ブルー 126g

良い感じの体重ですね。本当にメメさんの御子は体重があるなぁ〜毎回。
ちゃんとは観ていないのですが、3はクラシックかな?
後は、1が緩やかなハチワレで、他の子達は狭いハチワレです。
性別は1と3が女の子で2が男の子、4は確認しておりません(ってか、ちゃんと観ていないです)

メメさんがあまりにも授乳もせずにふらふら歩いているので、現在産室に閉じ込めております。


イプちゃん残留させるかオーナー募集するか迷っていたら、メメさんの御子が生まれちゃったよ!って日でした。