試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2013
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールにご連絡ください。

8月生まれのネコさんのオーナー様募集中

お問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 13, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後五十日目。

放牧していたらかごに入っておりました。


撮っていたら、ひー君がやってきました。
ひー君って写真撮ろうとするとやってきますね。
でもアップ過ぎて謎の物体になってしまいますが。


遊びたかったんですかね?
久しぶりに体重を量りました。
イプちゃん845g
リルちゃん822g

ひーくん近すぎて頭が映りませんでした。
Jun 12, 2013
また失敗だったよ。
あいつらは人の言う事を聞かないからな〜。
大人しく撮られて欲しいですね御子達。


と、言う事で御子の代理で、みたたんです。


こちらはクロトちゃんです。
この子は基本的に丸まって寝ます。


通りすがりのひーくんです。
ぶれてますが、まぁ、可愛かったので載せました

明日はちゃんと写真が撮れるといいなぁ
近況報告:もんちゃん(6月その2)

取り敢えずおすましもんちゃんから始まります。


肘を乗せてちょっとえらそうな、もんちゃんです


私的には、お腹を出して寝そべる猫さんは、構って欲しいと思っていると、勝手に解釈をしておりますので、

こんなポーズをされていると、問答無用でお腹をまさぐりにかかります。
お腹を出していたらまさぐってあげるのが猫さんに対する礼儀だと思っております。

第一、こんなポーズをしている猫さんが悪いんです。
お腹を見せるから悪いんです。
可愛いから悪いんです。
私は悪くないです。




流石にお腹を出していても、眠ってしまっている場合は、かわいそうなので、まさぐりにいきません。
起きるのを待ちます。


最近、猫に対して奇行種的な行動をしていると、友人に思われているようです。
失敬な、うちの猫さん達にしか…
いや、ノルウェージャンフォレストキャットにしかそんな事しないですよっ

オーナー様ありがとうございます。
近況報告:もんちゃん(6月その1)

天使〜っ!!
ノルウェージャンは妖精ですけどね。


相変わらずきゅるんとした可愛らしさのある子です。
それでいて、お姉ちゃん大好き〜とオーナー様にべったりです。



猫って寝ているときの手のポーズ面白いですよね〜。
なんか踊っている感じなんですよ。

猫って…
うつぶせに寝る子は丸まっていますが、仰向けで寝る子は大胆ですよね。

もんちゃんとひーくん体重差は1kgあります。
1ヶ月で随分差が付きましたね〜。
もともとちょっとだけ、もんちゃんのほうがおおきかったのもあるかもしれません。

オーナー様ありがとうございます。
近況報告:もんちゃん(5月後半)

5月後半のもんちゃんです。


凛々しくしてみました。


はい、営業終了。
開店と閉店の落差の激しいもんちゃんです。



もんちゃんは、ちょっと甘えっ子だな〜とは思っていましたが、
オーナー様の事が好き過ぎて、家に居るときは常に這いよっているようです。
常に一緒です。
ちょっと姿が見えなくなると、
お姉ちゃん、何処!?何処にいるの!?
と、ぴーぴー鳴いて探すそうです。
なので、会社の行き帰りに鳴かれるので、オーナー様も心配しているようです。
対策として、朝晩3時間遊んであげているようです。
あまり無理しないでくださいね。

オーナー様、ありがとうございます。
近況報告:もんちゃん(5月前半)。

5月6日に帝都に出陣したもんちゃんです。


お家についてからちょっとだけ心細かったようですが、

オーナー様が猫じゃらしを振ると、食いついてきます。

ちょっと休憩。お鼻がピンクになっているので遊んで疲れたのかもですね。

うんうん、美猫美猫〜あとは毛が伸びると良いですね〜。


お水飲んでます。
すっごくのみます。


もんちゃんは、ハンモッカーなので、ハンモックで寝るのが好きです。良かったですね〜。


オーナー様、ありがとうございます。
近況報告:らぴすちゃん(5月)

なにこの美少女、何処の子?
美猫に育っているらぴすちゃんです。


はふぅ〜〜可愛い〜可愛いよぉ〜。


こちらは術後の写真ですね。
洗濯機が好きなようで、時々中に入っている事があります。
お母さんのメメさんも同じことをしているので遺伝ですね。

らぴすちゃんは、ちょっと便が緩いそうです。

最近セレクトバランスというメーカーのフードを試しにあげているのですが、このフード、他メーカーよりも便が硬い感じがします。
ひーくんがちょっと便が緩いときにあげたら、翌日便が硬くなっていたので、そんな効果があるのかな?とか思ってみたり。
まだ与えている期間が短く、他フードと交互に試しているので、もうちょっと効果が出たらその辺を報告したいと思います。
らぴすちゃんにどうかな?とかちょっと思ってみたりしました。




るちるちゃんとの2ショットです。
るちるちゃんの頭の色が入っている部分は、成長したら消えるかと思ってましたが、定着したようですね。
白猫の斑点が消える法則にも一定の条件があるんでしょうね〜。
誰か教えてください(他人任せ)。

オーナー様、ありがとうございます。

近況報告:ラテ君(4月)

ラテ君とレイさんが喧嘩をして、それを見守るセロリさんの図。

何だかんだで仲良しですね〜皆。


ラテ君渾身の出来のアート作品。
何故か半分だけ歯形が…。


目が光っていたので、元気玉出してみました。


こっちはイナバウアーでしょうか?
ちなみにこのキャットタワーからラテ君が降りると、
どすんという音がするそうです…。



オーナー様とラテ君の写真です。
愛されてるな〜って感じが出ていますね。

この状態をメメさんでやるとその内
うにゃうにゃ言って居なくなります。
私は頬ずりし過ぎでしょうか?
愛情と信頼の差でしょうか?


オーナー様、ありがとうございます。
近況報告:ラテ君(3月)。

3月頃のラテ君です。
成長して目力がUPしました。
目というよりも眉毛力?




というのは冗談で、現在も可愛いままのラテ君です。


ちょっと偉そうにしております。
きっとご家族に
苦しゅうない、ちこう寄れ
とか言っているのでしょうね、この子は。


息子さんが幼少の頃に一緒に居た綿飴さんとの写真です。

でけぇ…そして可愛いっ
ラテ君も綿飴さんに負けないように大きく可愛くなってください!

オーナー様は乗馬もされているようです。
2回ほど友人に付き添って乗馬体験に行ったことがありますが、
早足?でしたっけ立ったり座ったりする乗り方をしました。
翌日筋肉痛になりましたが、あれ通っていたら間違いなくダイエットに良いな!と思いました。
通っている方々のスタイルも良かったですし。

宝くじが当たったら通ってみたいですね。

ちなみに友人はそのまま乗馬に通っております。


オーナー様、ありがとうございます。
近況報告:ラテ君(1月)。

らんでぃ君と同じ時期に戴きました、ラテ君のお写真です。
兄弟を比較できるのって嬉しかったりします。

この頃、帝都には雪が降りましたので、娘さんがラテ君を雪の上で歩かせたりして遊ばせたようです。

雪の上にノルウェージャンは私的にも夢なのですが、
サリさんにやっていただきたいとずっと思っていたりしますが、
あの方は雪の上に乗せた途端、野生化して戻ってこなそうで、
怖くて出来ません。
フリーダムですから。


仲良しのお姉ちゃんに甘えております。
ラテ君の方がでっかくなったのに、お姉ちゃんも大変ですね。


ふたりで何を眺めているのでしょうね?


遠近的な問題もありますが、明らかにラテ君のほうがでかいですね。このままどんど大きくなって欲しいです(おいこら)。


オーナー様、ありがとうございます。
近況報告:らんでぃ君(1月)。

ごめんなさいっ!
本当は1月にお写真貰ってましたっ
サリさん&エストちゃんの御子のシンメトリーコンビのランディくんです。




とっても元気に過ごしているようです


元気すぎるというお話も聞いたりしておりますが…。
うちでは大人しい部類の子だったので(ラテ君の方が元気で、らんでぃ君のほうが大人しかった)、猫被っていたようです。
さすがサリさんの御子です。


暴れた後は、大好きなキャットタワーの上でお昼寝です。

らんでぃ君は水が好きで、お風呂場に入ってくる事があるのですが、シャンプーの時にシャワーをかけると大騒ぎだったようです。
でも毛が硬めで被毛が絡みにくい体質だったので、乾きが遅かったようですが、つやつやの良い仕上がりになったようです。

シャンプーの時には、タオルドライを念入りに行うと、ドライヤー時間が大幅に減り、とても楽です。
IRISから販売されている超給水ペット用タオルを使用すると、タオルの枚数が減りますし、これ一枚で何度も給水した水を絞って使用できるのでおススメです。

あと、色々なメーカーから販売されている静電気防止スプレーを使用するのも良いですよ〜。

らんでぃ君のオーナー様、ありがとうございます。


Jun 11, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後四十八日目。

ふたりの目の大きさは大体同じなんですが、リルちゃんのお顔が面被りなのと、アイラインの入り方で大きく見えます。


縞ありの子はアイラインが入りますが、ひー君、クロトちゃん、キナ子のように顔に白が多いとアイラインがあまり入ってないようにみえます。ちゃんとあるんですけどね。

ラキさん、メメさん、ミタたんのように顔の白が少ない子はがっつりアイラインが入って見えますね〜。

この辺は好みの問題になります。

ラキさんのような子だと歌舞伎役者のようだとよく言われますね〜。

面被りの女の子は目が大きくて、成長しても幼い顔にみえ、男の子だとワイルドな感じになりますが、うちの子達のベースはサリさんなので、なんか男の子でもそんなに凛々しい感じに育たず、性別不明な感じが多い気がします…。

なんといいましょうか…ワイルドだぜって感じの容貌じゃなくて、男の娘的な顔といいましょうか・・・。


そういえば、イプちゃんの目ですが、生まれたときは毛の生え方からたれ目に見えたのですが、最近ちょっと猫目っぽくなってきました。
Jun 10, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後四十七日目。

珍しく2ショットが撮れました。



その後、すぐに散開してしまいましたが…。

そろそろ仮称じゃなくて幼名を考えないとな〜と思っております。
幼名のリミットはワクチン接種1回目の日になります。
いやだって、流石に獣医さんに、
ひーくん
ふーくん
みーくん
よーくん
のまま申告するのはちょっとね…って感じになりますし。

マキシマキシのだったら、
初号機
弐号機
参号機
四号機
とかですし…。
3rdチルドレンとか呼んでましたけども。

まあ、だからといって幼名も不思議なものが多々ありますが(笑)

特にイプちゃんに関しては、お残しするかオーナー様を募集するかまだ決めかねているのでどうしたもんかと日々悩んでおります。
まだお問い合わせ着ていませんから良いんですけどね。

ワクチン接種まであと少しですね〜。う〜ん、どうしましょう?
Jun 09, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後四十六日目。

イプちゃんは基本的に仰向けがデフォルトなんでしょうか?

私の白いお腹をみてっ!

とでも訴えているのでしょうか?

ノルウェージャンフォレストキャットは謎の生命体です。

WEBの記事で、猫の男の子と女の子の性格の違いが載っていたのですが、

男の子は甘えっ子が多く、女の子は気まぐれが多い(要するにツンデレ?)的に書かれておりました。

兄弟姉妹でも割りと性格が違うので一概に言えませんが、ざっくりとは当てはまっている気がします。



サリさんはツンデレですけどね。
でもまあ、サリさんは、「性別サリさん」なので。
Jun 08, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後四十五日目。

おお、まじめに写真を撮っていました!
良かった〜これで数日間はかつる。
(基本的には写真があるひは撮った日で更新していますが、とってなかった場合は前後して撮った物を載せてごまかしたりしています)

まあ、過去の写真ってどれくらい見ていただけるか判りませんが、自己満足です。
Jun 07, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後四十四日目。

名状しがたいノルウェージャンフォレストキャットのようなものがうつっております。
この日は2枚とたら携帯の電池切れでした。
最近携帯のバッテリーが落ちやすいんですよねフル充電していても。
そろそろショップに行ってみてもらわなくては。


ちなみにもう一枚はこれです。
びちびちしていてぶれぶれです。
イキが良いですね。
Jun 06, 2013
まだあったころの写真。

まだ腹毛があった頃のキナ太さんの写真です。
全体的な雰囲気は変わりません。

最近クロトちゃんが気になるようです。
Jun 05, 2013
なかった…。

どうやら数日御子の写真を撮り忘れていたようです。
ってことで、代打ひーくん。
Jun 04, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後四十一日目。

産室は脱走しまくりなので、ケージに入れました。
2段目のドアを開けてエストちゃんが出入りできるようにしています。
御子はまだよじ登って2段目から脱出は出来ないのでとりあえずこんな感じで。

そしてイプちゃんが愉快なポーズです。


上から見たらこんな感じです。
Jun 03, 2013
愉快なポーズシリーズ。

どっちかっていうと、マリオが走っているときにポーズをかけたらこんな感じ?


メメさんの子なので目がでかいです。


そっと近くに忍び寄り、寛いでいますね。
基本的には大人しい子ですが猫じゃらしには良い食いつきをします。
Jun 02, 2013
ノルウェージャンフォレストキャットの生後三十九日目。

プリプリしております。
Jun 01, 2013
もうすぐ里帰り。

去年つんつるてんになったときのシルシルの写真です。
現在友人宅出張中ですが、もうすぐ里帰りしてきます。
次のヒートがきたら帰ってくるかな?