同じ血統でもノルウェージャンフォレストキャットは毛の伸びる部分が違うんだなぁ〜と常々思う今日この頃。
キナ子は(いい加減名前ちゃんと呼ぼうよ)、サリさんのようにポンデリング型ではなく、エプロン部分がどーんと伸びております。
結果、ご飯を食べるときに、よだれかけ部分(エプロン)がよれよれになります。
よくキャットショーで本当にエプロンをしている猫がいますが、ああ、こういう毛並みのときに使うんだと、初めて分かりました。
そしてクリーム色ですから、まめにお風呂に入れないと、大変なことになりそうですね〜。
数日前にサリさんが寝ていたポーズと同じ事をしていました。