試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゆっくりしていたらこのザマです…。


ウェーイ、ブログを放置しすぎました。

モノには限度がありますよね〜。
本当に自分何やっているんでしょう?
PCがぶっ壊れたり、デジカメがぶっ壊れたりしましたが、元気です。

まぁ、そのへんは近日中に過去の写真をだ〜っと貼って、いつも通り証拠隠滅をしましょう。毎日見に来る方は多分居ないと思うので、大丈夫大丈夫〜★


初めての方も、気長に更新を待っていた方も、こんにちは、ゆっくりする(し過ぎる)ことに定評のあるomiです。

久しぶりなので、RED MIRAGEのメンバーを紹介します。

こちらはサリさんです。
サリさんはサリさんであって何者でもありません。
サリさんという生命体です。
鳴き声はぐるぐるにょーんです。
CFAのGRCです。イケメンのお父さんと可愛いお母さんから、生まれた
ロリかっけー御方です。
女の子のような顔をしていますが、男の子です。

続いて他のメンバーを紹介します。
スポンサード リンク

ラキさんです。
CFAのアダルト部門とプレミア部門のCHです。
鳴き声はぴぎゃーです。
サリさんの第一夫人?皇后?側室?
まぁそんな感じのポジションでしたが、去年の夏から秋にかけて体調を崩してしまったので、避妊してしまいました。
現在のお仕事は養育係です。自分の産んでいない子でもちゃんと面倒をみます。
あと、暴走したサリさんたちを止めるという仕事もやってくれるので、なくてな鳴らない存在です。
最近心配なのは、今まで細かったのに、手術をしたら急激にふくれまんじゅうふくよかになったことが心配です。


マキシです。
CFAのGRCです。
マキシマキシと呼ばれたり、まっくんと呼ばれたりします。
サリさんとラキさんの御子です。
性格は今流行り?のオトメンです(実は単語をよく理解していないのですが)。
なんか乙女っぽいです。
でもちゃんと男の子です。
サリさんよりも大きくなってから、サリさんは敵だと認識(男だと認めたのかな?)され、同じ空間に一緒に置けなくなってしまいました。
いい子です。
ハンモック大好き。
鳴き声はくぁーです。



エストちゃんです。
CFAのCHです
茶三毛です。
マキシのお嫁さんです。
鳴き声は、うっきゅーです。
ちょっとビビリですが、ポビーな体、モップのような長毛で、腰を低くして走るので、モップのようです。
ビビリですが、撫でられるの好きです。でも撫でようとすると逃げます。
どないせいっちゅーねん。
うっかり正式名称を長くつけすぎたため、うちのキャッテリー名が付けられなくなってしまいました(苦笑)。


メメちゃん。
まだオープン参加はしていないのでノンタイトルです。
御子を育てたら挑戦します。
サリさん達と同じDAIAMOND DUSTさんからサリさんの第二夫人としてやってきました。
時期的には、γ(もっちりのもっくん)の居なくなったすぐ辺りにやってきたので、ラキさんが勘違いして育てており、今でも実の子と勘違いしています(お互いにね)
ってか、γはエストちゃんの子ですが、離乳が終わったらほとんどラキさんが育てていました。
マキシがメメちゃんにちょっかいを出すと、うちの子に何すんのよ的に怒ります。

マキシが実の子なんですがね…。

正式名称は違うのですが、お会いする前からメメちゃんと呼ばれていて、結局メメちゃんと呼んでいます。
由来は目が大きいからです。
現在妊娠中です。
うちの子達は耳が小さいので、メメちゃんの耳を継承したサリさんに似た御子が生まれることを期待しています。

御子

本日すぽぽぽーんと生まれました(笑)。
茶三毛、茶三毛、茶の順番です。
何かやたらと安産だったのは、小さく生まれたからでしょうか?
前回エストちゃんは1匹育児放棄したので今回は慎重に対応しております。初日は殆ど触ってないので、体重は測っておりません。
明日の朝から計測しようかと思います。
取り敢えず今回のコードネームはフィンランド式で、
1ユクシ(茶鯖ベースにフワッと三毛色が入っていて、お顔全体が派手。確か後ろ足にもシンメトリー的に三毛色が入っています)
2カクシ(前回のβ(ララちゃん)に似た感じでう、鯖が少なめに入っていて三毛色が入っているので、メリハリのある感じに見えます。マフラーです)
3コルメ(茶鯖ですが、顔はメメちゃんくらい白が少なめ。手袋はきが可愛いです。一番大きく生まれ、お尻がモッチリ型です。)
でお送りいたします(笑)。
1と2は茶三毛なので似た感じのコードネームで良いんじゃないかと思いまして…。


え?サラッと御子が生まれたこと付け足すなって?



いつものコトです。

だいたいそんな感じです。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/led_no4l/rtb.php?no=1275443302892472



この記事への返信
おみさん、無事だったんですね。
あんまり更新がないので、どうしたかと思っていました。
前のお子はもういなくなってたんですね。
おみさんの文章はイメージしやすくて
とっても楽しく読ませていただいてます。
できれば定期的に読みたいけど仕方ないですね。
今回まとめてけっこうあるので、味わって読みまーす。
Posted by tetu | 20:27:27, Jul 26, 2010
tetuさん

どうもお久しぶりです。
更新するときは怒涛の更新で、更新しないときは生存確認をされるくらい怪しいomiです。
最近は御子が居るので、毎日更新するように心がけております。
まぁ後からまとめて一週間分更新してごまかしていることもありますけどもね(今がまさにその状態)。
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
Posted by omi | 19:38:46, Jul 29, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :