夫婦二人と猫のまったりな生活

2012年12月
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2012年12月分(1)
2012年10月分(1)
2012年09月分(4)
2012年08月分(6)
2012年07月分(1)
2012年06月分(1)
2012年05月分(1)
2012年04月分(1)
2012年03月分(1)
2012年02月分(1)
2011年09月分(1)
2011年08月分(1)
2011年07月分(3)
2011年05月分(2)
2011年03月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(3)
2010年12月分(1)
2010年11月分(1)
2010年10月分(1)
2010年09月分(2)
2010年08月分(2)
2010年07月分(4)
2010年06月分(4)
2010年05月分(4)
2010年03月分(2)
2010年02月分(3)
2010年01月分(3)
2009年12月分(4)
2009年11月分(8)
2009年10月分(7)
2009年09月分(4)
2009年08月分(3)
2009年07月分(2)
2009年06月分(3)
2009年05月分(2)
2009年04月分(3)
2009年03月分(5)
2009年02月分(8)
2009年01月分(6)
2008年12月分(7)
2008年11月分(7)
2008年10月分(4)
2008年09月分(8)
2008年08月分(1)
2008年07月分(10)
2008年06月分(12)
2008年05月分(17)
2008年04月分(17)
2008年03月分(16)
2008年02月分(16)
2008年01月分(12)
2007年12月分(15)
2007年11月分(19)
2007年10月分(20)
2007年09月分(18)
2007年08月分(18)
2007年07月分(23)
2007年06月分(15)
2007年05月分(19)
2007年04月分(20)
2007年03月分(14)
2007年02月分(1)
2007年01月分(3)
2006年12月分(1)
2006年11月分(25)
2006年10月分(30)
2006年09月分(30)
2006年08月分(31)
2006年07月分(31)
2006年06月分(30)
2006年05月分(31)
2006年04月分(30)
2006年03月分(30)
2006年02月分(28)
2006年01月分(31)
2005年12月分(32)
2005年11月分(12)
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
陽だまりニャンコ
SEARCH
PR




2011/03/23
一日も早く平穏な日が戻りますように・・・
この度の震災の被害にあわれた方を
 
思うと胸が痛みます。
 
たくさんの大切な、大切なものを
 
一度に無くされた方々の
 
大きな傷跡が・・・
 
少しずつ癒されることを
 
こころから祈るばかりです。
 
1300858810183499.jpg
 
 
震災にあったワンちゃんやにゃんこ達は
 
 
いまどうしているのでしょう・・・・
 
1300858798777484.jpg
 
早く家族のもとに戻ってこれますように・・・
 
2008/04/15
実は・・・

1208239085309690.jpg

私事ではありますが・・・

ご報告です。

2年前にペットの葬儀・火葬の

事業を立ち上げた主人ですが、

順調とは程遠い運営状態でして・・・このままでは生活もままならなくなり、今月をもって事業を断念することになりました。

たくさんの方に応援していただきありがとうございました。

 

 

 

この仕事をやりながら、嬉しかったこと、つらかったことたくさんあったようです。

一番はやはりその飼い主さんに心から感謝されたことだといいます。

つらかったことは・・・何年も一緒に暮らしてきたに対する亡骸に

対してのあまりにも冷たい態度だったそうです。

近頃テレビで見かける悪徳な葬儀屋さんを見ると胸が痛みます

うちのニャンズ達もいつか、きっと天に召される時に少しでも良心的な葬儀屋さんに巡り合えたらいいなと思っています。長い間リンクなどを貼っていただいた方もいらっしゃいますので、こちらか失礼ながらお礼とお詫びに代えさせて頂きました。

 


http://www.pet-dc.com/

2008/04/02
しばらくお休みします

1207107905686111.jpgいつも遊びにきていただいて

ありがとうございます。

 

何だか、気持ちが落ち着かず。

 

しばらくの間おやすみさせて

いただきます。<(_ _)>

2008/03/06
分離不安の追記

1204777112160509.jpg

 

 

昨日の「分離不安」」記事の相

 

談者の方からもう少し、詳細が

 

届いてので、ここにアップしてお

 

きます。

 

 

 

 

 

以下になります。

 

今は粗相だけで他に体調の変化はありません。

:猫満2歳です
:虚勢しています
:症状が出始めたのは昨年の6月頃からです
 
母はとにかくとにかく猫たちが可愛くて仕方がないのですよ。
今の猫を飼う前は18才で死んでしまった三毛猫を飼っていました。
その後「もう絶対に猫は飼わない」と言っていたのですが・・・・・。
 
 ・・・中略・・・・
 
12月のとても寒い日の事でした。
偶然なのでしょうけど、前日に死んだ猫のお墓参りをして来たのです。
次の日に妊娠している猫に出会うなんて・・・・・実は前の猫も妊娠して外で子供を産んだ経験がありました。
 
その後母に「一週間だけ預かって」といって猫を預けました。
元々猫が大好きな母ですし、とても大人しく可愛い猫だったので母はすぐに気に入ってしまいました。
結局そのまま子供を出産して現在に至っているのです。
 
・・・以下略・・・
 
レメディやホメオパシでも具体的にどれをとかっていうお勧めがあれがぜひ、ご一報ください。よろしくお願いします<(_ _)>
 
 
 
2008/03/05
分離不安について
実はブログのお友達からこういう相談がありました。
 
以下抜粋・・・
 
 
実家の猫は現在、母猫と子供が3匹です。子供は♂2、♀1です。
 
このうち♂の一匹が異常なまでの甘えっ子でした。
 
最初はそう思っておりました。
 
私の母が外出を続けると必ず粗相をしてしまうのです。
 
いろいろと調べたらどうやらこの行動は「分離不安」だという事が分かりました。
 
分離不安の特徴である
 
「常に飼い主が側にいないと駄目」
 
「飼い主がいなくなると粗相をしてしまう」
 
も一致していますし、本当に起きている間は母から目を離す事が
 
ないのですよね。
 
母がちょっと違う部屋へ行くとすぐに着いて来ます。
 
日中もほとんど熟睡する事がないそうです。
 
分離不安っていろいろと要因があるようですが
 
一番多いのが生後間もなく捨てられて人に一から面倒を見て
 
もらった猫に多いらしいです。
 
実家の猫はトイレの躾は母猫がしなかったので全て母が教えました。
 
ネットで調べたら「猫が甘えてきても無視するよに」と書かれている
 
事が多かったのですがきっと母は甘えて来た猫を無視するなんて
 
出来ないと思います。
 
後は猫を増やすと書かれていたのですが、既に親子兄弟で暮らしている訳で・・・・・。(^^;
 
このまま放っておいても問題はないのでしょうか?
 
以上・・・・
 
実は私自身こういう経験がなくて・・・
 
ホメオパシとかっていうのぐらいしかアドバイス的に思い浮かばないんですよ。
 
いろいろな情報や提案やアドバイスをいただけると助かります<(_ _)>
2007/10/08
ご近所で集まりました♪
兼ねてから一度
 
してみたいなぁって思っていた
 
食事会を行いました。
 
1191822266461142.jpg
 
ねこものがたり♪の家主さん、
 
を狭い我が家にお招きしました。
 
我が家の愛想なしのの出迎えで
 
唯一ミュータだけがお迎えを・・・
 
1191823193416955.jpg
色々な種類のケーキ
 
お話も弾みます
 
お招きしたはずなのに、
 
色々と気を使わせてしまったみたいで・・・
 
1191823225334237.jpg
とても美味しかったです。
 
1191823254174283.jpg
可愛くて使うのがもったいなーい!!
 
1191823274949515.jpg
これも、とっても美味しかった♪
 
箱を開けて撮影をしようとしていると・・・
 
1191823303208145.jpg
しばらく姿を隠していた
 
わらわらと・・・
 
1191823335120223.jpg
 
1191823355132346.jpg
 
あっという間の時間でした。
 
何だか、想像通りのかたがたで、
 
会うまでドキドキしましたが、
 
時のたつのも忘れてお話をしました。
 
また、遊びに来てくださいね
 
6匹のワンちゃんを抱えた千葉のお宅で
子猫ちゃんを保護してます。
4ニャン中3ニャンは幸せになりました。
寂しがり屋で一人ぼっちのクロちゃんの
お家を探しています。
あしあと日記←こちらまで・・・ 
 
☆☆☆ 里親募集 里親募集 里親募集 ☆☆☆ 
 

三重の獣医さんが病気で上唇が欠損してしまった

猫ちゃんの里親さんを募集中です

野良で病気をして とても辛い思いをして来た子です

誰よりも幸せになって欲しいです

詳しくは「ろみろみわーるど」さんでご覧下さいね

http://plaza.rakuten.co.jp/romiromi226/diary/2007072800

 
みんなが淋しい思いで待っています。
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg

友達の輪が広がると

楽しいナァ

 

主人が始めた事業です。除いてみてください

 
2007/09/21
深い話・・・
1190288215599902.jpg
以前にジジを保護するときに色々と
 
アドバイスを頂いたサイトに
 
掲載されていたお話です。
 
クスッと笑えて、それでいて
 
切なくて・・・
 
考えさせられる話です。
 
捨て猫たちのアルバイトここをクリック
 
 
6匹のワンちゃんを抱えたお宅で子猫ちゃんを
保護して途方にくれています。どうか、子猫ちゃん
たちに素敵なお家を探してください
あしあと日記←こちらまで・・・ 
 
☆☆☆ 里親募集 里親募集 里親募集 ☆☆☆ 
 

三重の獣医さんが病気で上唇が欠損してしまった

猫ちゃんの里親さんを募集中です

野良で病気をして とても辛い思いをして来た子です

誰よりも幸せになって欲しいです

詳しくは「ろみろみわーるど」さんでご覧下さいね

http://plaza.rakuten.co.jp/romiromi226/diary/2007072800

 
みんなが淋しい思いで待っています。
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg

みんなどんな子も

幸せになれればいいのに

 

主人が始めた事業です。除いてみてください

2007/09/14
正しい使い方。
1189754165331771.jpg
 
 
 
1189754185415054.jpg
 
どうやら外国の商品のようです。
 
HPのアドレスを見つけたけど、
 
英語でチンプンカンプンです。
 
興味のある方は戦いながらみてください。
 
上の画像をクリックするとサイトに飛びます。
 
1189754207321705.jpg
 
 
1189754227563514.jpg
しかし、家のたちは無反応でした
 
 
1189754245977376.jpg
夢中にさせるも、させないも・・・
 
それは飼い主しだいのような気も
 
 
しなくもないです・・・
 
1189754265749625.jpg
 
続きで私の努力をみることが出来ます。
 
 
これぞ、ザ・正しい使い方です
 
 
 
6匹のワンちゃんを抱えたお宅で子猫ちゃんを
保護して途方にくれています。どうか、子猫ちゃん
たちに素敵なお家を探してください
あしあと日記←こちらまで・・・ 
 
☆☆☆ 里親募集 里親募集 里親募集 ☆☆☆ 
 

三重の獣医さんが病気で上唇が欠損してしまった

猫ちゃんの里親さんを募集中です

野良で病気をして とても辛い思いをして来た子です

誰よりも幸せになって欲しいです

詳しくは「ろみろみわーるど」さんでご覧下さいね

http://plaza.rakuten.co.jp/romiromi226/diary/2007072800

 
みんなが淋しい思いで待っています。
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg

あとは貴方の腕次第

 

主人が始めた事業です。除いてみてください

 
 
 
  [続きを読む]
2007/09/10
命を守りたい。

1189395487550978.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力お願いします。


先週私がたまたま、ぺログさんのトップ画面で子猫の画像に釘付けになり、訪れたブログ先です。


あの台風の日に息子さんが見るに見かねて捨てられて、雨に参っている子猫を保護して連れて帰ってきました。

とてもやさしい息子さんの心を汲んであげたいのですが、のりすけさんのお家は現在、ワンちゃんが6匹おり、それは当然不可能なことです。
どなたか、良い案やご協力していただけそうなサイトや団体などの情報を知っていれば教えてください。また、ブログを訪問していただいてコメントをしてあげるだけでもかなりの力になるのではと思っています。

 

あしあと日記←こちらまで・・・
☆☆☆ 里親募集 里親募集 里親募集 ☆☆☆ 
 

三重の獣医さんが病気で上唇が欠損してしまった

猫ちゃんの里親さんを募集中です

野良で病気をして とても辛い思いをして来た子です

誰よりも幸せになって欲しいです

詳しくは「ろみろみわーるど」さんでご覧下さいね

http://plaza.rakuten.co.jp/romiromi226/diary/2007072800

 
みんなが淋しい思いで待っています。
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg

どの子も幸せになって欲しい 

 

主人が始めた事業です。除いてみてください


2007/07/06
胸が痛みます
1183714544884805.jpg
スヤスヤと寝息をたてて、
 
ベッタリ甘えて眠るアイ・・・
 
いつでも甘えたいときに甘えられる人が
 
傍にいてご飯もあって・・・
 
以前にブログで紹介させていただいた
 
今日はその中のブログの一つを紹介させていただきます。
 
1183714557143522.jpg
 
↑クリックして記事をどうか読んでください。
 
ニャンコはとても綺麗好きな子です。
 
粗相をした上で眠るなんて考えられないことです。
 
それも嬉しそう喉をゴロゴロさせながら・・・
 
とても切なくて涙があふれて止まりませんでした。
 
ここの子達はどんな思いで夜を過ごしているのでしょう?
 
どうか一人でも多くの方にリンクをしていただいて
 
一人でも多くの方に現実を知っていただいて、
 
一人でも多くの子達がここから
 
出られる良縁を待っています。
 
こんな事態にしたのも人間・・・
 
そして無心で奉仕しているのも
 
また人間です・・・・
 
ボランティアの人には本当に
 
頭が下がります。
 
 
 
 
 
みんなが淋しい思いで待っています。
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg
どの子もみんな幸せになりたいのに。

 

主人が始めた事業です。除いてみてください

2007/06/26
ご無沙汰です
1182857265258479.jpg
すっかり、ご無沙汰しています。
今回は妹の出産の後の手伝いの
為に帰省したのですが・・・
1182857329736403.jpg
時間に余裕があるかと思いきや、結構
一杯一杯で
いつもと穏やかな時間を過ごしている
私には3人の子供を
面倒見ると(一人は生まれたて
言うことは時の流れが
加速するらしいです・・・
1182857425751955.jpg
そんなこんなで本日帰宅しましたが、
の反応はぜんぜん普通でした
東京は私が出るまでどんより
少々肌寒い感じでしたが・・・
1182857457670876.jpg
大阪に着いたら既にセミが鳴いていたので
ビックリしました。
には留守中にはお預けをしていた、
缶詰でゴマをすって、主人に傾きかけた
信頼を全て私に傾けることに成功しました
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg
まったりした時間っていいもんですね・・・

 

主人が始めた事業です。除いてみてください

2007/06/02
お願いがあります
1180786273494775.jpg
ご協力お願いします
下記のバナーをクリックしてください。
 
行政収容猫の飼い主探し in 大阪
 
1180786301314983.jpg
とても信じがたいことですが、
鈴のついた首輪をしたまま飼い主が
自ら処分に連れてくるというのが
殆どのようです。とてもとても
悲しいことです。
一人でも多くの子達が救われますように
バナーのリンクのご協力を
お願いします<m(__)m>
猫友さんが教えてくれました。
収容所「ひまわり」のお話です。。。

奇跡の母子犬
 
1178593982738680.jpg
すべての子達に幸せが
訪れますように 

 主人がはじめた事業です。是非覗いてみてください
 

2007/03/24
ペットフードに毒!!
1174729797825196.jpg
大変なことになっていますね。
アメリカだけの話でしょうか?
本当に怖いことです。
 
以下記事参照

ペットフードから猫いらず=大回収で飼い主はパニック−米

3月24日8時0分配信 時事通信


 【シリコンバレー23日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社製ペットフードを食べた犬や猫が相次ぎ死亡した問題で、ニューヨーク州当局は23日、同社商品を調べた結果、ネズミ駆除用の毒物が検出されたと発表した。
 米メディアによると、この毒物は米国ではネズミ駆除用としては認可されておらず、当局筋は、中国から輸入した小麦粉にネズミ駆除剤が残留していた可能性を示唆したという。
 同社は先週末に北米で、缶詰など6000万個以上を対象にした回収・無償交換を開始した。同社製ペットフードを食べた猫や犬が腎不全を起こし、少なくとも16匹の死亡が確認された。
 同社はペットフードの有力メーカーで、全米のスーパーで商品が販売されている。さらに、競合各社のペットフードも手広く受託製造している実態が判明し、愛犬家や愛猫家に「どのペットフードを買ったらいいか分からない」とパニックが広がった。同社に対する訴訟も起こされた。 
詳細はこちらから・・・
 
 
マルの事でご心配頂いてありがとうございます。
様子を見ていますが、何ともないようです。
やはり、フードって怖いです。
その、セレクトするのもやはり、パートナーである私達ですもの。
命を預かっていることを痛感しました
 
1173704284401034.gif
大事なニャンズを大切に育てています。
 

 

主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
2007/02/15
とても泣けるお話・・・
1171454826804572.jpg
 
 
偶然にこのページに辿り着き、見入って大泣きしました。
仕事中の人は家で見た方が無難です。
 
1171525491658846.gif
↑のバナーをクリックして、右下の近道から入ってください。
Ver2:本編からどうぞ。
音楽も綺麗だし、画像も綺麗です。
と生活をともにしている人はかなり泣けます。
2006/11/28
奈良の多頭飼い現場の崩壊
1164693572069782.jpg

 

 

ある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に約70匹に猫を増やしてしまいました。
現在、50匹が6畳一間に押し込められて生活しています。
飼い主は許せませんが、猫達に罪はありません。
どうぞ、猫達に良い環境で新しいニャン生を送らせてあげて下さい。

 

出来れば一人でも多くの方にリンクを貼っていただきたいと思っています。宜しくお願いします。


2006/11/04
買っちゃいました。
1162648758075809.jpg
 
キャリーならぬ、カートを買いました
明日、主人がいないので病院に私がレオとアイを連れて行かなければ・・・
2ニャンを自転車っていうのも大変なので、これを買いました。
アイが一番で、お試し・・・
フフフッ・・・明日君は乗るのよ
 
1162648793290943.jpg
 
それから、今日ニャンズのコタツを出しました。
冬本格的になる前に・・・
さっそくミュータがお昼ね
2006/10/18
エンジェルズ・ゲート
1161173215909358.jpg
日曜日に『どうぶつ奇想天外!』を観ていたら、外国にある「エンジェルズ・ゲート」という動物のホスピスが紹介されていました

ここを立ち上げた方はもともと医療関係の仕事をしていて十分な収入を得ていたのに、「お金だけでは本当の幸せを得ることはできない」と、ここを創設されたようです
その志にも驚かされました

エンジェルズ・ゲートでは捨てられた動物や虐待されていた動物などを
無償で保護し、今では200頭もの動物(が暮らしているそうです。
活動資金は全て寄付金でまかなわれています。
年間でも運営に2000万円はかかるそうです

 
 
1161173278130077.jpg
 
 
なかでも印象的だったのがポメラニアンのワンちゃん
このワンちゃんは飼い主の虐待で脳が損傷を受け、エンジェルズ・ゲートに来たときは歩くことはおろか、立つことさえもできない状態でした
スタッフのの地道なリハビリによって、水中でのリハビリで少しずつ泳げるようになり、すこしずつ立てるようになり・・・
・・・
ついには歩けるようになったんです

思わず泣いてしまいました

また、体をこわした老夫婦が我が子のように可愛がっていたワンちゃん
 
を泣きながら預けに来るところでは、まだ老夫婦までは行かなくても、子
 
供のいないうちの場合、私たちに何かあった時は、うちの子たちはどうな
 
るんだろうってたまーに考えたりするので、ここでも号泣してしまいました。

エンジェルズゲートは常に門が少し開かれていて、どんな子でも受け入れてくれるそうです。

こういう施設がある外国に比べてやはり日本は遅れているとシミジミ感じてしまいました。

エンジェルズ・ゲートのHP はこちらから

下のほうに行けば日本語に訳した文が表示されています
2006/09/15
にゃんこグッズ2
1158317110386409.jpg

 以前にニャンコグッズを紹介したところ好評だったので第2弾

ここは「家が猫化するというブログを書いたときに紹介した箇所です(詳しくはクリックして見てね)マルが吹き抜けのところから落下した事件以来に取り付けられた、このアクリル板にもニャンコグッズがおいてあります。

 

1158317189579493.jpg

 

 その箇所にも実はニャンコグッズが置かれています。ではアップで見てみましょう

1158317245660848.jpg
これは親子のですね。
ではもう片方は・・・
 
1158317347017507.jpg
 こっちはうーんなんだろう・・・釣り猫?
釣りをする猫
 
1158317459923673.jpg
 
君はだれ?とレオがご挨拶。
エッ猫様
 
 
 
1158317575624932.jpg
 
ハハハァッ頭が高い〜って感じで挨拶してます
 
でもね、レオはここには一人で昇れないんですよ
私がせがまれたら乗せてあげています
もう少し、頑張りましょうね
くおんサンの里親探し
アイの里親を探しています。宜しくお願いします
アイのトイレ日誌
時間 なにを? どこで
9月15日 ウンチ 3階
 9月15日 夕方 チッチ 3階
 
毎朝繰り広げらるレオとアイの攻防戦を載せて見ました。見てくださいね。レオを気の毒だと思ってやってください・・・

 

  [続きを読む]
2006/09/08
にゃんこグッズ

ブログ仲間のにゃんこばあやさんで招き猫の置物をのせた日記があった。

それに影響を受けて私もコツコツと揃えたグッズを載せます

1157714209815021.jpg

 

アレレレレ?どうしてこうなっているのかな?お気に入りのバリのが散乱誰だ犯人は

 

1157714548287714.jpg

 

もっとも、有力なのはなんと言ってもアイ・・・あなたでしょ?

「???違うよ。私寝てたし・・・」

 

1157714236693819.jpg

 

分かった!!じゃぁ、ミュータだ!その猫パンチのポーズでなぎ倒したでしょ?そうでしょ?

はぁちがいますよぉ。私でもないもん

 1157715659547637.jpg

 

じゃあ・・・マル?毛を毟るついでになぎ倒したとか????

「私の運動神経をなめないで、欲しいわ。そんなの軽く飛び越えるもの

 

 

そうなると、そうなると・・・犯人は・・・

そうだ。一番最初に戻ってを引いてみよう・・・

 

1157716059987105.jpg

 

あの足にあのお腹レオでしょ!!

1157714172168275.jpg

 

そうでしょ?レオでしょ?

1157714144674217.jpg

 

いくら私が怒ってもレオは・・・

そうかそうか、最近アイの子育てに疲れてるもんね・・・

それで、らしからぬ、ジャンプ力で倒したんだよねそうだよね

鈍いわけではないよね?

 

さらに最後の一枚で私はこの犯人も突き止めねばと思いました

それは・・・

1157714391561316.jpg

にゃんこも椅子も欠けてるし、はげているし・・・

気の毒な姿になっていました。

 

誰だ犯人は

 

くおんサンの里親探し

 

2006/09/03
カンガル?
先日ネットでうちのを注文したら、本日届きました
ヒルズの療法食W/D・・・
いままでは4.5キロで購入していたんだけど、どうやら4キロになったみたいですいままでは一ヶ月と少し持ちました。本当は二か月分ぐらいまとめて買いたいんだけどナァ・・・
 
1157280113589889.jpg
 
 
少し見えにくいかもしれませんが、サンプルとしてフードが入っていました。
銘柄は「カンガルー&ライス」・・・
カンガルー
どうして?名前が?主人とまさか、これ食べたらいきなりお腹から袋が出来たりしないよねって言いながら・・・匂いはクッキーのような・・・
うちのにはとても不評でした
1157280144912142.jpg
 
アイは昨日から昼間は開放しています。
お姉ちゃんやお兄ちゃんといるのが楽しくて仕方がないみたいです。
でも夜は隔離です・・・
私達が眠れず、仕事に響くので・・・
距離もどんどん近づいて・・・
アイを保護して1ヶ月あっという間でした
白雪さんからリンクのバナーを作ってもらったので早速ペッタンします。
白雪さん!ありがとう
 
くおんサンの里親探し
 
 
 
 
2006/08/09
新しいベッド♪
1155129116852661.jpg

またまた、新しいベッドを買いました。

木で作られていて結構本格的でしょ?

のマークがヘッドにあります。これで3000円+送料はお徳ですよね?

って自画自賛。

1155129159894155.jpg

じつは、ベッドにはクッションが付属でついていたのですが、今の時期暑いだろうとしまっておきました。正解だよね?レオ?

 

今日はお転婆娘、アイのティシュ箱との戦いが撮れましたのでご覧下さい

 

  [続きを読む]
2006/08/06
昨日の病院で
1154873771757352.jpg
レオ:マル姉ちゃん、あの部屋最近閉まったままだね。
マル:怪しいから近づかないほうがいいよ
 
昨日の病院で出会ったさん。
女の人が不安そうにペットシートをひざの上で乗せて、その上にウサちゃんを乗せていた。
ウサちゃんはグッタリ。動きません。
アイの診察後、目を真っ赤にした彼女が待合にいました。
どうやらあまり良い結果ではなかったようです。
1154873689768387.jpg
私は家のニャンコとめぐり合うようになった、こういうシーンは全く駄目です。
もらい泣きをしてしまう
ウサギさんはとても彼女に愛されていたのでしょう・・・
担当の獣医さんが外に出て、彼女がタクシーを乗っていく姿を見送っている様子がとても印象的でした。
 
1154873650699189.jpg
アイは消えそうな命をどうにか、授かったので、そのちゃんの分も一杯一杯生きてもらいたい。少々お転婆ですが、元気が一番だもの
1154873709237938.jpg
爪とぎもしっかり覚えて日々成長しています。
 
 
2006/07/24
新しい仕事
実は私事ではありますが、主人がペットのメモリアル事業を始めました。
それを言うと知人はみんな驚きます。なぜかというと主人は元々動物は苦手の人でした。
1153747934493639.jpg
実際に結婚当初私の実家では犬のゴンタ(2005年1月他界)と故ミュータ1号がいました。主人はそのゴンタとミュータ1号が怖くて怖くて仕方がなかったようです。でも、今のミュータと出会って、主人は豹変しましたそれはそれは私がビックリするほど。
1153747963181118.jpg
私達夫婦には子供がいないので、それこそ育児のように、ミュータにミルクを飲ませ具合が少しでも悪ければ病院に真夜中でも走りました。
今では、私以上にハマっています。
1153747981628180.jpg
先日の旅行に行くときも途中でお腹を空かせた子にあったり、保護が必要な子と会うのではと主人はキャリーとドライフードをを車に用意して出発したほどです。
1153747998752942.jpg
話がそれましたが、今回主人が始めた仕事はペットのメモリアル事業です。
きっかけは昨年享年20歳の大往生で亡くなった実家のの事だと思います。
  [続きを読む]
2006/07/14
これは?
1152885856379018.jpg

先日私が、良く利用しているサイトでビックリするような記事を見ました。
ここを見てください

何ともいえない愚かな行為です
ニャンコを愛している人が果たして本当にこうしたことが出来るのでしょうか?このニャンコちゃんはどうなってしまったのでしょうか
2006/07/13
初バトン♪
1152794196830412.jpg
お友達の家主さんから、<質問が変わる?バトン>というのが回ってきました(^^)

2問目で、次に回す人への質問を2こ作って、それが、次の人の1問目の質問になるそうです。

では、早速Q&Aに

1(くじ3億円が当たったので家を建てることにしました。
   あなたはどんな家を作って猫と住みたいですか?

キャットウォークがあちらこちらにあって、壁紙の素材が爪に強かったり、絶対サンルーフはつけると思います。
家にいるニャンコでもお外を満喫できるように、高い木の塀に囲まれた芝生があればいいなぁ・・・

 △海鵑頁グッズがあったらいいのに・・・と思う物は何ですか
  
虫の玩具。微妙な動きをしてくれるやつ。うちの子は虫に異常な反応をしますので、メッチャリアルな虫のオモチャが欲しいです。

2 次回に回す人へ質問←次に回す質問を2コ作成してバトンするそうです。
  では、私が作ったの2つの質問はコレ。 
.縫礇鵐海里靴阿気念貳屬垢なのはどんな仕草ですか?
∈いるニャンコの名前の由来を教えてください。


3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

たくさんのニャンコの信頼をもらっている家主さん。
たくさんのニャンコの性格を把握してるなんて中々出来ません。
いつか、私も一杯のニャンコと生活したいナァ・・・

4 そして最後に3人に回す
 えったんさん、にゃごさん、てんさんいかがでしょうか?
てんさん、無理はなさらないでくださいね。


上の写真レオの鼻水が出ています
2006/06/16
妄想・・・
1150452925402528.jpg
うちの主人がうちのニャンズをこよなく愛しているのは周知の通りだけど。たまーに私は妄想に走る。それは、私が勝手に妄想しているのではなくて、私の友人が言っていたのだけど
私「うちの旦那はを溺愛しているから、例えば海で私とが一緒に溺れてても先にを助けると思うの。多分私の方が後だと思うんだ
友達「うーん、私は少し違うと思うな・・・多分ね。アンタの旦那だったらまずを海に連れて行かないと思う。もし連れて行ったとしても、砂浜にと一緒にいてね・・・」





1150452884702948.jpg

友人「もし、アンタが溺れていたら、それを見ながらニャンズに(ほらね!海に入ったらカカみたいに溺れるから駄目だよ)ってさとしてると思うよ」


エーそんなことはないよ。平等に扱ってくれるよねって、憤慨する私に主人はただただ笑っているばかりでした・・・
そして私の妄想は膨らむのでありました。

画像は見づらいけど、遠くで溺れているのが私
2006/06/13
どうか・・・
1150199741747582.jpg
僕からもお願いです。意地悪しないでください。
昨日は暗い話題ですみません。
一夜明けて今日主人が、区役所の区民ホール管轄にを入れました。
昨日の一部始終を報告し、区民ホールの人間がこういうことをやっているとしたら、大問題だし、もし通りすがりのおじさんがやっているとしたら、誰でも夜間に区民ホールは入れるという管理体制に問題があるし、ボランティアの人なら把握してあるはずだから、直ちに調べて厳重に対処して欲しいと要請しました。
万が一、再びこのようなことがあれば、動物愛護法にも反するに、こちらとしてもそれなりの行動を起こすことを説明したようです。(主人はこういうことに関しては口が立つので絶対負けません)
区役所の対応は至急に調べて厳重に注意をするとの事でした。
いつか、この国も虹の橋のように生きていても、人間と動物が共存できることを願っています。

うちの子を始め愛されている子達の純粋でつぶらな、何の疑いもなく信頼しきった瞳をみていると本当にそう思います。
2006/05/13
買っちゃった(●^o^●)
1147576332776850.jpg
新しいニャンズ用のベッドを買いました。ネットで見て一目ぼれ赤ちゃんのベッドのような感じで可愛い。籐で出来ていて、カバーが付いています。早速、ニャンたちが代わる代わるチェックを気に入ってくれたようで何よりです。











1147576321999176.jpg

ベッドの上についているも可愛いし。・・・
結構フカフカのクッションも付いているし。
でも、主人が一言「オマルみたいだなぁ」ガーン
そう言われてみれば・・・

マルが入念なチェックをします。↓見てね
・爍シ・モ。シ・ミ・ハ。シ
2006/04/22
欲しいもの3

1145705521087195.jpg 三番目に欲しいものはウォーターファウンテン これもどうにか、二度と尿結石になって欲しくないという親心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、場所取りそう出し、ビショビショになりそうで、二の足を踏んでいます。風呂場に設置かな? 1145705544717151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/04/19
欲しい物2

1145441826466957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマルの寝方 どうだ!!って感じですよね。オッパイも見えちゃってるし 子供を生んでなくてもちゃんとあるんですね。 1145173905873346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この爪とぎ可愛いでしょ?購入検討中です。金額も3700円だったらいいかなぁって。これでとぎとぎしている姿もみたいし。

2006/04/16
号泣!!
1145173738033533.jpgマルヤレオのゴタゴタが続いていたときに出会ったwebの可愛い絵本。思いがけず可愛い絵に惹かれて読んで号泣してしまいました。ラストは賛否両論あるとは思うけど、飼い主の心情を思うとなんとも言えません。 マルは生後2ヶ月ごろから主人の会社の近くに現れた子猫で現れたときは既に一人だったそうです。それから、しばらくはご飯を上げながら様子を見ていたのですが、ある日目がショボショボしているのを見て意を決して保護した子です。マルはうちに来てから馴染むまでだいぶ時間のかかった子です。(ジジほどではなかったけど)マルは最初から今に至るまで自分の毛をむしる癖があります。だからこのすうちゃんを見たときに他人事には思えませんでした。いまだに何故マルが毛をむしるのかは不明です。特に病院でも見てもらいましたが、皮膚病でもないようなんです。 だいじな すぅ ここを見てね)
2006/04/14
昨日の病院での出来事
1145009480766017.jpg待合室で順番を待っていると高齢のニャンコを連れたおばさんと会いました。なんと、ニャンコちゃん22歳だそうです。子供のように可愛がっている様がすぐに分かりました。可愛いフリースの毛布に包んで。話を聞くと、今朝から口から血が出ているとのことです。高齢ではあるけど自分でちゃんと歩いてるんだそうです。ご飯もちゃんと食べているんだそうです。ただ高齢になって足が骨折して片足を引きずるようでした。手術をしてワイヤーを入れたのだけど、高齢のため骨がつながらないようでした。そういう話をしているうちに私が呼ばれて、診察終了後会計を待っていると、そのおばさんがニャンコと一緒に出てきました。話しかけようとして、やめました。良い結果ではなかったようでしたから・・・おばさん、ニャンコを抱きしめて泣いていました。私も泣けてきてしまい、会計は主人に頼んで一足先に車で待機していました。今回のレオの事でそういう事が本当に身近に感じられました。もうペットというより完全にパートナーだったのでしょう。見ているこちらまでつらくなりましたが、きっとその猫ちゃんは大好きなお母さんと幸せなニャン生を送ってきたのでしょう。うちの子にも命尽きる時まで幸せでいてもらいたいと思いました。。
2006/01/20
ダウン!
1137735171003072.jpg

ノロウィルスだと思える風邪で昨日からダウンです。
でもクロネコちゃんが気になって、取りあえず餌だけはあげてみた。
今日から寒いというし、どうやって過ごすの?クロネコちゃん
2006/01/16
ログハウスでの猫ちゃん
1137420404919910.jpg
ネタが無いので、去年のゴールデンウィークにログハウスのオーナーのニャンに会いました。とても懐こくて、私たちの部屋のコタツ(軽井沢だったので5月といえども寒い)よこで、毛づくろいしたりしてました。その時はお腹が大きかったけど今ごろはきっと生まれているはず。
ボケボケ写真をペッタンコ♪
2006/01/12
下半身不随の猫
1137040446483749.jpg
確か去年の3月頃かな?相変わらず毎日が忙しい看護士の姉から電話があった。子供が仔猫を連れて帰ってきたとのこと。
事情を聞くと親子連れの猫が交通事故にあい、親猫と姉妹猫が犠牲に・・・そして一匹だけ、瀕死の重体だとのこと。子供が病院に連れて行き一命は取り止めたものの、予断は出来ない状態だったが、どうにか助かった。しかし、半身不随・・・元々うちの姉も猫は好きだ。しかし、少々?ズボラなので、子供3人と猫のそれも半身不随の世話をするのには躊躇があったようだ。しかし、義兄(これがまた、子供より犬猫が好きときている)との話し合いの結果、一大決心で育てることに。
かくして、ソラチと名づけられ、子供たちにもみくちゃにされながら、たくましく成長してます。排泄は全て姉が圧迫排泄をさせています。
多少は不自由してますが、寝る時は姉にベッタリくっついて、姉の胸をモミモミしながら、子供たち以上の愛情を一心に受けて成長中です。
いまや、洋裁に興味のなかった姉もソラチのためにミシンを買おうかな?と聞き捨てならないことを言うほどに成長・・・
今日のペッタンはソラチです。