夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




レオのお誕生日
1216698632896709.jpg
 
レオを家族に迎えたのが2005年の7月19日
 
病院の領収書が残っていました。
 
保護したその日に段ボールに入れて
 
病院へ連れて行きました。
 
がりがりのレオ・・・
 
既に成猫になっていたけど、
 
とてもとても弱弱しくて・・・
 
数日前から主人の会社の周辺を
 
うろうろしていたとか・・・
 
会社の中へ入ってきては会社の人に
 
追い出されたりしたそうです。
 
それも後で聞いた話らしいけど・・・
 
そんなレオが主人の会社の駐車場で
 
主人と出会い、「おいで〜」と
 
声をかけたら「にゃぁぁ〜」と
 
鳴きながら走ってきたそうです
 
悲しかったね。さびしかったね。
 
心細かったね・・・
 
1216698650871262.jpg
 
 
でもそれからもこれからもずっと・・・
 
1216698668047396.jpg
 
大好きだよ♪
 
お願いがあります。現場が大変なようなので
出来るだけ多くの方にブログでリンクした頂け
ないでしょうか?
小さい輪がいずれ必ず、大きな輪になります
 
緊急!!!
1214754079788974.gif

 

ペルシャ猫100匹「LifeCats」
ボランティアさんが今手術を頑張ってらっしゃいますが、
頭数が多い為、避妊手術が追いつかなくて日々生まれてしまってます。
まだ写真も撮れない状態で募集も掛けられないそうです。

フードの支援や現場でのお手伝いしてくださる方も募集されています。
里親さま一時預かりさま募集中です。

サイトやブログをお持ちの方も、リンクや呼びかけをお願いします
 

ひなたぼっこ」のあっきーさんの家で保護している
実葵ちゃんの里親さんを募集しています。
詳しくは↓をクリック

 

 
ずっと、待ち続けている子たちに
手を差し伸べてあげてください
みんないい子たちです

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1216703401006816



この記事への返信
レオ君、お誕生日おめでとう(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
くおんさんのお家の子になってレオ君は幸せだよね。
これかもた〜くさんの愛情をもらって幸せに元気に過ごしてね〜♪

Posted by ラナママ | 2008/07/22 14:36:40
レオ君。お誕生日おめでと。
でも、ご主人の会社の中に入ってくるって…レオ君らしいね。なんか。。。
「あにょぉ〜、にゃんか食べもにょありましぇんか?」=^_^=(キョトン)
って感じだったのかな?
でも、レオ君はKYな所があったとしても、優しいからさ
他の野良ちゃんが何か食べてたとしても
横取りとか、隙あらば奪っちゃえ!なんて事ができなくて
ガリガリになって限界までご飯も食べれなかったんだろうね。
あのご主人だもん。
レオ君のことほっとけないのは分かるよ(*^_^*)
でも、あのキョトン顔は、かわいいよね。
この前会えてうれしかったよ。
においチェックもしてくれたしねぇ。ちょびのにおい。。
別に気にならなかったみたいだね。
Posted by てん | 2008/07/22 20:09:19
無邪気でちょっと(?)KYなレオ君、お誕生日おめでとう!
こんな可愛い子をなんで捨てたの?って聞きたい!
2歳でもう成猫だったわけでしょう?
あんまり可哀想過ぎます!!
でもよかったね、くおんさんちの子になって。
すっかりまんまるになって、よかったね。
あっでもまんまるになりすぎちゃうと、ダイエットしなくちゃいけないからね。
ほどほどにまんまるしようね♪
おめでとう!
Posted by トマシーナ | 2008/07/22 22:41:16
レオ君、お誕生日おめでとう〜〜!
そうかぁ、レオ君はこんな暑い盛りにお外を放浪していたのですね…。
大変だったね。頑張ったね。

レオ君の寝顔にいつも癒されています。ありがとう、レオ君(^−^)
モフモフの毛皮触りたい…!枕にしたら気持ちいいんでしょうねぇ〜〜。
とついつい思ってしまいました(^−^;)
Posted by megyu | 2008/07/22 23:18:52
レオ君、お誕生日おめでとう!!!
いい飼い主さんとめぐり合ってよかったね〜!
くおんさん、いい記念日になってますね!

そんな開きになっていたら、おなかモフモフしちゃうぞ!!
Posted by さっち | 2008/07/22 23:54:58
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
レオくん、お誕生日おめでとうございますっ♪
ウチの風・鈴と同い年、おまけにお誕生日が一日違いだなんて〜っ♡
レオくんは、きっと急にひとりぼっちになってしまって、寂しくて悲しくて
どうしていいのか分からなかったのでしょうね。
ウチの風・鈴も生後一ヶ月の頃の8月、炎天下にダンボールで放置されてました。
来たばかりのレオくんのお顔…、まだ戸惑っているようなお顔と
くおんさんの愛情に うるるっとしてしまいました。
Posted by わらび | 2008/07/22 23:59:23
レオくん5歳おめでとうございます。
そうかあ、レオくん、会社に入りたかったけど、追い出されてしまったのか・・・。しかたがないとはいえ、さびしかったでしょうね。
ダンナさまに「おいで」と言ってもらえたときのレオくんの気持ちを思い、うれし涙がでそうになりました。ヨカッタなあー。
Posted by かに | 2008/07/23 02:46:10
レオくん5歳のお誕生日おめでとう。
くおんさん家族に出会えてよかったよね。
すくすく大きくなって、
妹もできて、
楽しい毎日が続いていきますように・・・。
幸せになれて、よかったよね。レオくん。
おめでとう。
Posted by しばシマイ | 2008/07/23 04:18:00
レオンくん、お誕生日おめでとう。
くおんさんたちと出会えて、ほんとうに良かったね。dぷか元気で、うんと長生きしてね。
happyは来月で6才になります。
Posted by なお。 | 2008/07/23 06:50:45
レオくん、お誕生日おめでとうございます♪
うちのまむと同じ5歳ですね。
レオくんの性格から推測すると、きっとどこかのおうちの一人っ子だったのでしょうね。
どういうわけか、いきなりお外の子になってしまって、さぞ心細かったことでしょう。
くおんさんのだんな様とは運命の出会いでしたね♪
先日観た「ネコナデ」という映画の中で、拾ったばかりの猫ちゃんに噛まれたり臭かったという理由で、すぐに又捨ててしまった人がいたんですよ。
猫ちゃんの気持ちを思うと、涙が出ました。
レオくんが出会ったのが、優しい優しい方で良かった!
これからもずっと幸せでありますように♪
お腹に幸せがいっぱい詰まっていますね(笑)。
Posted by ぷりん | 2008/07/23 06:52:25
レオくんとの、出会いのいきさつはそうだったんですね。
安心しきって、気持ち良さそうに椅子に寝ちゃってる〜。
幸せいっぱいって感じが伝わってきます。

リンクありがとうございました。
これからもよろしくです。
Posted by タエ | 2008/07/23 09:29:45
レオ君、お誕生日おめでとう♪
くおんさんの文章を読んで、胸が熱くなりました。
ご主人の優しさにも感動です。
レオ君は素敵な家庭に恵まれて幸せですね。
Posted by すずママ | 2008/07/23 12:07:00
レオくんお誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
レオくんとパパさんは縁があったんですね。
おうちに連れてきてもらってよかったね♪
今のレオくんは幸せそうだもん。
Posted by もものまま | 2008/07/23 14:22:27
レオ君、お誕生日おめでとう☆
とっても大きな幸せをつかんだんだから、
はなしちゃだめだよ!
ずっとずっと一緒にいるんだよ!!
Posted by kirara | 2008/07/23 19:37:22
レオくん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
良かったね〜。
くおんさんちの子になれて。
これからもずっとずっと一緒に元気に暮らしてね〜。
Posted by きょっぴい | 2008/07/23 21:32:02
レオちゃん、お誕生日おめでとう!
5歳かぁ・・・まだまだ若者だね(^^)b
くおん家の子になって、本当によかったね。
ちびっ子時代は寂しくてひもじかったでしょう(涙)。
でも、これから幸せなときのほうがずっとずっと長いよ!
Posted by gomaguna | 2008/07/23 23:50:28
レオくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
2度目のおめでとうになってます・・・。
7月一杯、レオ君のバースディー月間ということにしてください。
病院の領収書・・・。
年金でも何でも、領収書は大切ですね。

うちのマロ&モモが推定8月末で3歳になるので2歳違いなんですね!!(^^)
でも、5歳って言うと、人間の年では40歳!!
でも、相変わらず可愛いお顔でloveです!!
それもこれも、くおんさん家で幸せに暮らしているからなんですよね!!
レオ君は本当に運の良い子です!!
くおん家の長男として、これからも幸せにね!!

先ほど、家に小さいコウモリが出現!!
マロが見事にゲット!!(ビニールに入れて、外に逃がしました)
うちの2男坊のマロも、いざという時頼りになります。

また、震度6強の地震が・・・。
なにがあっても、ニャン達は守らねば・・・・ですね。


Posted by まみちゃま | 2008/07/24 01:44:08
レオくんお誕生日おめでとう〜
レオくんとご主人そんな出会いがあったんですね!
きっと誰かが声を掛けてくれるのを待っていたんでしょうね。
心のきれいなレオくんと心の優しいご主人との出会いは偶然じゃないように思います。
レオくんこれからもずっと幸せにね♡
Posted by かな | 2008/07/24 09:10:03
コメントをくださったみなさんへ

ラナママさんへ
ありがとさんです♪
このぽんぽこお腹はどうにかしないと・・・
見た目も夏はとても暑そうです(^^ゞ

てんさんへ
まさしく、てんさんの言うとおりだったみたいですよ。
レオは争い出来ないタイプなので、弱肉強食のお外の世界で
生きてはいけないタイプです。
どんなに人が恋しければ物おじせずに人がたくさんいる事務所に
入ってきたのでしょうか?それを考えると胸が詰まります・・・
今は出会いの当初の2倍以上の体重になり、ちょっとどうにかしないと
と日々考えてはいるのですが・・・

トマシーナさんへ
レオは本当に甘ったれです。
男の子はこんなものなんでしょうか?
それにレオの鳴き声が一番甲高いです。
家ではそれをレオのオカマ鳴きって呼んでいます(^^ゞ
レオは成猫にも関わらず出会った時は1.8キロしかありませんでした。
ほとんど食事もしていなかったのでしょう。
レオの性格上、争ってまで食事をするタイプではないので・・・
今はその余韻か、フードボールの音が聞こえるとどんなにお腹がいっぱいでも
必ず食べずにはいられないようです・・・

megyuさんへ
どのくらいお外をさ迷ったのかわかりませんが、蚤もあまりなかったです。
ただ、回虫さんがいました。
よほどひもじかったのか、おそろく虫さんを食べていたのかも知れません。
じっっと耐えていた姿が想像できるだけに切ないです。
だから、これからはずっと幸せになります。

さっちさんへ
何故かうちは初夏から夏にに集中しています。
6月ミュータ、7月にレオ、8月にアイ・・・
レオの開きは圧巻ですよ\(◎o◎)/!


わらびさんへ
うん。たぶんやっぱり元はお家にいた子だと思います。
きれいでしたから・・・お外の子にしては蚤もなく・・・
風鈴ちゃんも真夏だったんですね。
炎天下に・・・わらびさんに出会っていなければ・・・
お空に昇ってしまった命ですね。
大事な命なのに、その扱いがあまりにも軽すぎて、泣けてきます。

かにさんへ
ありがとうございます♪
うーちゃんもそうですが、出会うべきして出会ったのでしょう・・・
レオは人が恋しくて恋しくて・・・
人にも猫にも本当にフレンドリーないい子です。
どうしてお外にいたのか・・・今だにわかりませんが・・・
その間の気持ちを考えるとやはり切ないです。

しばシマイさんへ
今のレオは幸せ街道まっしぐらって感じだと私は確信しているんですよ♪
もう二度とさびしい思いはさせないし、しないと思います。
お姉ちゃんはたまに厳しくレオにあたっているけど、レオにとっては
どこ吹く風?って感じです(*^_^*)

なおさんへ
ありがとうございます。
保護当時に患っていた慢性鼻炎は年に年度か復活しますが、それでも
大分状態は安定しているし、とてもく辛抱になりました(^^ゞ
レオを見ているだけでふんわりやわらかい空気に包まれます♪

ぷりんさんへ
同じ命なのに、そういうランク付けをしていることが一番怖いです。
生きていれば、人間だってきれいごとばかりでは済まされないのに・・・
それすら愛せなければ何を見て愛するのでしょうか?
また、そんな気持ちで子供たちに何を見せて教えるのでしょうか?
レオは今も幸せ街道を突き進んでそろそろダイエットへの分岐点に
さしかかります!(^^)!

タエさんへ
こちらこそよろしくおねがいします♪
この座イスはレオの大のお気に入りです。
既に爪とぎもされていて・・・
ちょっと脆い状態になってきています(^^ゞ


すずママさんへ
レオはおそらくずっと待っていたのでしょう。
自分を迎えてくれる人を・・・
雨の日も夏の太陽の中で・・・
でもこれからは待たなくても振り向いたら私たちが常に
後ろに隣にいるので(*^_^*)

もものままさんへ
レオは人間大好きなんですよ。
出会いを自分の家族を待っていて。
自ら飛び込んできてくれたんです。
大好きなうちの大切な家族に♪

kiraraさんへ
レオが離れたいと行っても私が離しませんから(*^^)v
どんな時もずっと一緒にいて楽しいことばかり教えてあげたいと
思っています。

きょっぴいさんへ
ありがとうございます。
いろんなにゃんこと暮らしていろいろな個性を見てきて。
レオは本当に気立てのよい子です。
強いていうならちょっと空気が読めない所が難点って感じですが(*^_^*)
Posted by くおん | 2008/07/24 14:02:40
レオくんおめでとー!
そうか、まだというかもう5歳だったのね。
年月はあっという間ですね。
つらい思いも、くおんさん一家の一員になれて、全て帳消し!
やったね、レオ君。
これからも、ずっと幸せに暮らしてね〜!

Posted by ちび氏の飼い主 | 2008/07/24 14:19:10
レオ君、5歳の誕生日おめでとう!
優しいご主人さんに巡り会えて、よかったね。
素敵にゃ幸せを手に入れることが出来て。
これからも、みんにゃとにゃかよく元気に過ごしてね。

レオ君はすでに成猫だったってことは
5歳と言うのは推定年齢ですか?
Posted by まきっころ | 2008/07/24 16:26:06
レオ君、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
心細くひもじい思いをしていた所をくおんさんご夫妻に保護され、ものすごい幸せな生活を送れるようになったレオ君。たくさんの愛情を受けて、レオ君は本当に幸せそう。これからもくおんさんやご主人、仲間たちと一緒に楽しい毎日を送ってね!!
Posted by えったん | 2008/07/24 23:04:10
gomagunaさんへ
レオのちびっこ時代は知りません(;_;)
でも、きっと可愛かったとおもうんですよ♪
出会った時はすでに成猫さんでしたから。
でも、キャラ的にはとてもとてもちびっこです♪

まみちゃまさんへ
フフフ(^◇^)ありがとうございます。
本当の誕生日を知らないだけに毎年バースデーを変更していたりしてました。
でもね、保護当時の領収書の日付をみて、この日に決めました。
ニャンズに関する病院の領収書は検査結果は何かに使うと思うと
やっぱり捨てられません・・・
このポンポンお腹には幸せが一杯詰まっているようにいつも祈ってます。

コウモリを\(◎o◎)/!
なんて頼もしいの♪
大阪にもコウモリが・・・
地震怖いですね・・・いざというときが来ないことを祈りますが・・・
私は残るだろうなぁ・・・ニャンズ達と家に・・・
避難所で別々にって想像できませんもの・・・


かなさんへ
恐らく何日も何日も声をかけてくれる人を探していたのでしょう。
そんなレオが意地らしくて、切なくて・・・
だから今は羽交い締めにして寝ています♪

ちび氏の飼い主さんへ
そうね。あっという間です。
暮らし始めてまだまだ短い期間だけど、レオはうちにとって
いなくてはならない大切な存在です♪
ずっとずっと幸せ保証します♪

まきっころさんへ
そうなんです。レオは年齢は推定です。
保護等時は3歳ぐらいといわれたのですが、
その後のワクチンの時に3歳にはなっていないとの事で
中間をとって2歳にしました。

えったんさんへ
そうとうにひもじかったと思います。
虫さんをたべていたようで、ウンピからも虫さんが(@_@;)
その後遺症はいまでもあるようで、フードボウルにカラン♪
って音が聞こえると食べたばかりでも絶対と言っていいほど
食べ始めます(^^ゞ
Posted by くおん | 2008/07/25 09:58:30
レスのあとなのに遅いコメント、ごめんなさい。
でも、あえてコメントさせていただきます。

レオ君、お誕生日おめでとう。
旦那様に鳴きながら走ってきた…、なんて、もう私まで泣い
ちゃいました。良かったねぇ。レオ君。今は幸せだね。
本当に良かった…。(嬉し泣き)
Posted by ぴぐもん | 2008/07/27 11:58:14
レオ君、お誕生日おめでとう〜♪
そして、くおんさん、ご無沙汰でした〜。
7月はじめに新居への引越しがあって、この体での引越しでほんと大変でした。
お腹が痛くなって、病院へ行ったら動きすぎと怒られちゃいました(笑)
ミュータちゃんも6年目なんですね〜♪
赤ちゃんのとき、本当に小さかったんですね。
うちのたまにゃんを保護したときよりもかなり小さいです。
ちびもつい先日7月20日に保護して家に入ってから、ちょうど一年が経ちました。
早いものです。
あの時のくおんさんのアドバイス、えさ、水をあげて声かけを毎日するというのをしたおかげで、ちびがココロを開き、物置の下から出てきたのを今でもはっきり覚えています。
くおんさんのおかげと日々感謝してます!
Posted by たまにゃんママ | 2008/07/28 00:09:53
ぴぐもんさんへ
ありがとうです。
レオはずっと待っていたようです。
お家に入りたくてさびしくて・・・
これもきっと運命の出会いなのでしょうね。

たまにゃんママさんへ
お引越しされたんですね。
お疲れ様でした。
ちびちゃんもう1年経つんですね。
そうでしたね。保護等時から引越しの話がありましたもの。
それもこれもママさんの深い愛情でちびちゃんをついにお家に迎えることが
出来たんですよね。また近々家族が増えますが、より一層賑やかに、楽しい
ファミリーになりますね。
Posted by くおん | 2008/07/30 11:08:01
パソコン買い替えで出遅れました!!
レオ君、お誕生日おめでとう!!
いろいろ悲しい思いもしたけれど、幸せな出会いを経て今があるんですよね。
本当に良かったよねぇ〜〜ウルウル・・・
これからも元気にお兄ちゃんとして暮らしてくださいね♪
Posted by 家主です。 | 2008/07/30 22:19:29
レオくん、お誕生日おめでとうございます♪
出没が不定期な為、大分出遅れてますがw

そっか〜レオくんは5歳なんですね。
顔つきが可愛いから、もっと若くも見えますよね。(^▽^)
ここ数年の猛暑もあり、外にいるのは人間も酷。
アスファルトばかりの街並みだと、地面に近い動物程、更に暑さは酷なのに。
どうしてこんな小さく可愛らしい仔達を捨てれるのか、理解出来ません。

でも、くおんさんの様に優しい家庭に出会った仔達は本当に強運で幸せ者ですよね!
これからもKYっぷり(爆)を発揮しながらも、その可愛いレオくんのまま、毎日元気に楽しく過ごして下さいね♪
Posted by あっきー | 2008/07/31 14:07:31
家主さんへ
ありがとうございます。
何だか、先週から今週にかけてバタバタしていてブログを更新できず、
それに遊びにも行けず・・・
PC新しくなったんですね。
遊びに行きます♪


あっきーさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ。人間でも弱るのに、体の小さいこの子たちにとっては過酷
以外の何物でもないでしょう・・・
それにこの季節の子猫たちなんて・・・
どうやって季節を過ごしているのでしょうね・・・
とても切なくなくなります。
Posted by くおん | 2008/07/31 16:30:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :