夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




またたびキャンディーって
1209093929664722.jpg
ご多分にもれず、うちのたちも
 
マタタビ大好き
 
とっても可愛く手作りされている
 
ニャンズ専門のお店です
 
 
1209093946101071.jpg
常日頃思うんですけど、
 
マタタビって
 
人間が嗅いでも臭いが
 
あるのでしょうか?
 
1209093968210387.jpg
ミュータもお気に入り♪
 
1209093981958306.jpg
私も一生懸命
 
嗅いでみたけど分からなかった・・・
 
1209094015485423.jpg
マタタビに夢中に
 
なれるたちがとても
 
うらやましく感じます・・・
 
人間はそう単純ではないんですよね・・・
 
「ひなたぼっこ」のあっきーさんの家で保護している
実葵ちゃんの里親さんを募集しています。
詳しくは↓をクリック

 

 
ずっと、待ち続けている子たちに手そ差し伸べてあげてください
みんないい子たちです

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1209099889258716



この記事への返信
うちの子たちもまたたびに反応しますよ♪
でもしない子もいるんですよね。ももがそうでした。
くおんさんちの子達はみんな気持ちよさそうにしてる(^∀^)
ままたびキャンディーって美味しそう。
Posted by もものまま | 2008/04/25 14:51:37
あのぉラナママは、またたび・・・聞いたことはあるけど見たことないですぅ。
そっかあ、人間にはわからないんだあ。
ネコちゃんにはかけがえのないものなんでしょうか。って、ちょっと大げさだったかなあ(^^ゞ ポリポリ

またたびキャンディー、ほんと可愛い♪
そうそう、女の子は可愛いものに弱いよね〜(∩.∩)
Posted by ラナママ | 2008/04/25 15:08:12
ワタシも嗅いでみたことありますが、
さっぱりでしたね。
どんなにおいなんでしょうか。。。
我が家のお嬢は、ザーザーっと舐めまくってますよ。
すぐにびちょびちょになります(汗)
Posted by kirara | 2008/04/25 16:07:26
うーん・・・知りたいんだけど、マタタビの魅力。
嗅いでみても、ニオイはわかるけど、ソレが何か?って感じしかしないし(笑)
猫になってみたーい!
キャンディの形が可愛いですね〜♪
Posted by 家主です。 | 2008/04/25 16:10:27
かいでみると、にゃんとにゃくにおいがするような〜。
猫にもまたたびは必需品ですが
私にも、必需品です。
膝乗り大作戦のために(笑)
Posted by まきっころ | 2008/04/25 16:32:28
またたびって、においってありますよぉ〜。
くおんさんから昔もらった、スティックのやつも
においをかぐと結構分かりましたよ。
でも、猫のように興奮する事は出来なかったけど(^_^;)
なんか、むかしいじいちゃんがかじっていた
薄荷の木???のにおいを思い出しました。
Posted by てん | 2008/04/25 23:32:21
かわいくて、楽しいものだったら、
最高よね。
ミュータちゃん。
かわいいものだから、
なんだか、隠しちゃいそうなくらい、
楽しそうね。
ふふふっ。
Posted by しばシマイ | 2008/04/26 02:27:17
ウチでは 姉妹なのに
鈴…マタタビ>キャットニップ
風…キャットニップ>マタタビ ってカンジです。
マタタビは、可愛げの無い実用的な(笑)枝を使ってますので、人間でもニオイは判りますヨ。
キャットニップも、どちらかというと好きではないニオイです( ̄ω ̄;)
Posted by わらび | 2008/04/27 00:10:25
こんにちは〜。

キャットニップは草系の匂いですが、またたびは木っぽい匂い、と私は感じてます。
どっちも植物系で独特の匂いだな〜とは思うけど、やっぱり私には何の効果もないですねw
キャットニップやまたたび入りのキッカーやクッション、汚れちゃって洗ったりもするんですけど、その後でも匂いがちゃんとするみたいで、家のニャンズは変わらず使い続けるのがいつも不思議です。
猫の嗅覚ってスゴイ!

虎次郎の歯肉炎。
虎次郎は、特に服用等の治療はしていません。
歯石が原因じゃなく、本猫も痛みを訴えていない状態で来ているので、悪化した場合の対処療法は出来るけど、予防としての投薬は必要ナシという事で、予防治療はしていませんね。
去年の内は歯肉炎に効果のあるハーブ液での洗浄や、口腔内環境改善を目的にサプリを使用したりで、口腔内ケアも出来るだけマメにしていたけど、『リンパ腫』闘病開始後はちょっとお休みしてました。
(綿棒等で歯磨き&洗浄をしてたんだけど、ストレスもかかるから。)
悪化はしていないんだけど、歯の黄ばみが目立っている気がして、今漢方処方でお世話になっている所に、相談して口腔内ケアを再開しようかと思い始めた所です。

因みに実葵ちゃんは、歯石付着による炎症&腫れなので、現状の内なら全身麻酔しなくても鎮静注射で処置出来る範囲だから、酷くなる前に処置するのを勧められてはいます。
(酷く暴れる仔は簡単な処置でも麻酔が必要なので、必ずしも鎮静で済む訳じゃないみたいですけど。)
実葵ちゃんの口腔内ケア慣らしを時々しているので、先に自宅で出来る事を試してみて、腫れが引く様なら外科処置は後回しにする予定だけど、自宅ケアの効果がなかったら、歯石取りをお願いしようかな、と思ってます。(*^^*)ゞ
Posted by あっきー | 2008/04/27 00:20:13
これスゴイいいですね!!!
うちも購入したいと思います♪

ミュータちゃん、かなりウットリですね( *´艸)
Posted by ピーチ姫 | 2008/04/28 01:39:00
もものままさんへ
こういうの上手に作れる人っているんですよね。
私もチャレンジしたいとはおもうのですが、何しろ不器用で・・・これはうちのニャンズには大好評です。

ラナママさんへ
ワンちゃんは反応しませんから(おそらく)
私もニャンズと暮らし始めて知った事です。
可愛いもの人間も大好きですよね♪

kiraraさんへ
うちもカミカミしたりキックしたりしています。
こんなに好かれてマタタビさんも本望だろうと
思います。

家主さんへ
一時は中毒とかも考えたけど、それは無いようだし。。
でも継続してるとちょっと飽きるみたいです(*^_^*)

まきっころさんへ
そうか。これが大作戦を成功させることの道具に使えるんですね。私もチャレンジしてみようかな♪

てんさんへ
そうなんですかぁ(@_@;)
クンクンしたけど、なんだかあんまりわかりませんでした。
マタタビの木があるのでそれを匂ってみます(^◇^)

しばシマイさんへ
しばシマイさんのところのニャンズ達はどうですか?
マタタビをめぐって戦いになったりはしませんか?
たまーに退屈そうにしているときに食らいつきます。


わらびさんへ
そうそう。うちはキャットニップにはあんまり反応がないんですよ。可愛いなと思ったグッズがキャットニップで」作られていて購入して与えたらいま一つでした(;一_一)

あっきーさんへ
うちも結構しつこいぐらいに使ってくれるので経済的で助かっています。
虎ちゃんのリンパの病気。どうにかこのまま悪さをしないでほしいですね。虎ちゃんの無垢な顔を見ていると本当に切に思っています。侮るなかれ、口内ケアですね。毎日酷使しているお口の中のケアって本当に大事なんだと痛感しています。私も歯石除去後に自宅ケアに切りかえていこうと思っています。

ピーチ姫さんへ
これは安くてかわいくて、いくらあってもいいと思います。
私のお勧めですよ♪
Posted by くおん | 2008/04/30 09:56:22
記事を書いていただいて、ありがとうございました〜!!
お気に召していただけて、なによりです(^−^)
おんにゃの子には、可愛いもの!ですよね〜。
マルちゃんも、ミュータちゃんも気に入ってくれてありがとう!
お写真、ショップのHPに掲載させていただきたいのですが、お借りしてもよろしいでしょうか??
Posted by megyu | 2008/04/30 23:52:52
megyuさんへ
遅くなりました。
とても好評で、みんなかわるがわる遊んでいます。掲載楽しみにしています♪
Posted by くおん | 2008/05/01 10:41:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :