夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




その後・・・
1207541686619726.jpg
みなさん。大変ご心配おかけしました。
 
大分、本調子に戻ってきたレオです。
 
レオは慢性鼻炎以外で
 
病院にかかった記憶がなく・・・
 
ましてや、どんなに鼻が詰まって
 
いようと食欲が落ちることは
 
決してなく・・・
 
そんなレオが食事を取らず・・・
 
嘔吐をし・・・
 
私はすっかり
 
てんぱってしまいました
 
1207541699728205.jpg
相変わらず、鼻は
 
出るけど、とりあえず、食欲ももどり・・・
 
一安心です。
 
レオが食事に苦労していた時の
 
画像を先生に見せようと
 
一生懸命に
 
撮影した動画です
体調不良だったころのレオです。
何故かフードボールからご飯を食べず・・・
ストッカーの上にフードを置いても・・・
クンカクンカだけ・・・


食欲はあるんだけど、食べれないようでした。
口にも入れるんですけど・・・


いつものレオなら最初から最後まで食べているのに・・・


食べにくそうですよね・・・



普通に食べているように見えますが、何度も口から出していたんです。口内炎などを疑ったのですが目視では確認できず・・・
抗生剤や点滴をして月曜日に帰宅しました。この撮影はその当日の模様です。
今は難なくモリモリ食べています。
金曜日に再度受診したのですが、血液検査や短いサイクルでしてもあまり意味がないとの事で、20日に再度する予定です。
今回はすっかりうろたえてしまった弱い自分を反省しきりです
(;一_一)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1207542665140985



この記事への返信
よかった〜
レオ君も食欲が出て、元に戻って^^
食べにくそうにしていたり、食欲がなかったりすると
とっても心配ですよね。
くおんさんの心配する気持ちわかりますよ。
くおんさんも、落ち着いたようでよかったです。
これからも、みんにゃにゃかよく、
元気に暮らしていけますように。
Posted by まきっころ | 2008/04/07 14:46:18
よかった〜
食欲がなくなるということは、
体力もうばうということ。
去年のマリーで痛感しました。
あっという間に落ちていく体重と細くなっていく体。
泣きそうでした。
きっとくおんさんもそんな気持ちだったんじゃないかなと。
食欲が戻ってくれれば体力もついてきますから、
まずは第一関門突破ですね。

くおんさん、ねこちゃんたちは自分の身をもって
ワタシ達にいろんな経験をさせてくれてるんですよ。
なので、ワタシも日々反省です。
今回のは病名は判断つかないのでしょうか?
気になりますが、とにかく食べてくれてよかった!!
くおんさん、疲れたでしょう?
ご自愛くださいね、かぁちゃんがしっかりしないと!!
Posted by kirara | 2008/04/07 19:23:21
よかったです。
すごく心配でした。
20日の検査、良い結果が出るのを祈ってます!!

いつもモリモリ食べる子が食べなくなると本当に心配になりますよね、すごく気持ちわかります。

くおんさんも少し落ち着いたようで、私も安心です。
お母さんがうりたえると、猫ちゃん自体も不安になっちゃうので、くおんさん!!がんばって下さいね!!

肝臓は復活できる臓器です!!
大丈夫!!レオ君、このまま元気になりますよ^^
レオ君を信じましょう☆
Posted by ピーチ姫 | 2008/04/07 20:42:23
あぁぁ。よかったよ。お鼻はまだ不調のようだけど
だんだん元気になってきたって報告でちょっと安心しました。
やっぱりあれかな。お鼻が詰まってるから
呼吸を口でするから、口で呼吸しながらご飯を食べるって事が
難しかったのかな??
まだ、原因ははっきりと分かってないんですよね。(>_<)
今までない症状を訴えてくると、確かにうろたえてしまいますよね。
くおんさんもかなり気づかれしたのでは。。
レオ君にはくおんさんが頼りなので、大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
レオ君が一刻も良くなるように、祈ってますよ。
Posted by てん | 2008/04/07 20:53:12
良かったぁ〜、安心しました。
くおんさんの心配な気持ちは
すごく良くわかります。
食欲も落ちて嘔吐とかあると
てんぱってしまいますよね。
くおんさん、弱くないですよ。
愛情を持って育てているからこそ、
不安もつのり心配がつきないんですよ。
レオくんがこのまま元気になるのを
祈っています。
くおんさんも、ゆっくりできるときは
ゆっくり休んでくださいね。

Posted by ゆりりん | 2008/04/07 21:12:57
食欲が戻ったとのこと、良かったですね。
普段、よく食べる子が食べないと、心配するのは
無理ないです。
でも、理由ははっきりわかっていないのでしょうか?
何にもないのが一番ですが、
なぜ食欲が落ちたのか、気になるところです。
Posted by にゃんこのばあや | 2008/04/07 21:53:36
レオ君のこと気になって気になって…。更新待ってたんですよ〜。
食欲が戻ってほっといたしました。
いつもと違う様子だと、慌ててしまいますよね。
原因がわからないと、余計不安になってしまいますし…。
いつもどおり元気なレオ君に戻りますように、お祈りしています。
Posted by megyu | 2008/04/07 22:57:50
いやいや、そりゃ心配でてんぱってしまいますよ〜!
レオちゃん、苦しかったでしょうねぇ。。。
私も鼻が詰まったりすると絶望的な心理状態になります。
食欲があってもあまり食べられない、きっと呼吸が苦しかったんでしょうねぇ。
でも食べられるようになってきてよかったです(^^)
Posted by gomaguna | 2008/04/07 22:59:49
ホントにヨカッタですねぇっ!!
ネコさんは鼻炎が悪化すると、食事をしなくなるのですよね。
味覚ではなく嗅覚で判断しているので、食べ物かどうかの判断できなくなるからだとか。
ウチの先代が、白血病の慢性鼻炎で 鼻水を垂らすほどでした。
鼻の音がしているのがフツーでしたが、ある一定ラインを超えるとダメでした。
次の血液検査の結果が安定していると良いですね。
Posted by わらび | 2008/04/07 23:53:11
よかったぁ。そりゃ、てんぱりもしますよ。きっと私だったとしても同じだと思いますよ。
どうか早く完全に治りますように。
Posted by なお。 | 2008/04/08 03:27:19
こんにちは。
良かったです。レオ君の元気そうな姿を見て安心しました。くおんさんも少しは落ち着かれた事と思います。
Posted by ブトボソ | 2008/04/08 06:25:16
良かったですε-(´▽`) ホッ
くおんさんのお気持ち分かります(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン
慌てふためいて気が動転するのは当たり前のことです。
可愛い子供たちのことですもの・・・
Posted by ペンペン | 2008/04/08 11:48:53
まきっころさんへ
本当にねぇ・・・
悪い方に悪い方に考えてしまって涙が止まらなかったです。
そのぐらい、肝臓の数値が悪いというのは私には衝撃的な
言葉だったんです。
これから、一緒に生活をしていくということはニャンズは
私よりも早く年を取っていくんですよね。
そうすると当然体の変化も起きるんですよね・・・
改めて考えさせられました。

kiraraさんへ
本当に・・・いつもご飯を食べる子が食べなくなると心配で
なりません。
去年のマリーちゃんの体調不良・・・
私もヤキモキしながら見守った記憶が鮮明です。
とにかく、今はもういいよ・・・っていうぐらい食べるのに
励んでいます(^◇^)
まだ、病名は出ていません。
やはり20日過ぎになると思いますが、今のレオを見る限りでは
病気の病の字も見つかりません(*^_^*)

ピーチ姫さんへ
ご心配おかけしました。
病院での点滴と抗生剤の注射と内服が効いているせいか今は
とてもとても元気です。鼻水は相変わらずですが・・・
本当にこういう時だからこそ、シャンとしないといけませんよね。
私は今回の件ではメソメソしてしまいました。
絶対大丈夫って思わないとニャンズも不安になりますよね・・・
がんばります♪

てんさんへ
心配してくれてありがとう。
レオはいつも鼻が慢性的に詰まっていても、決して食欲が落ちない
子だったんです。カリン♪カリン♪って音が聞こえるとどこから
ともなく現われて他のニャンズの分まで食していくのがいつもの
レオなんです。
そんなレオが反応はするものの、そのフードをどうやって口に運ん
だらいいのかわからないような行動に出た時はびっくりしました。
昨日までは病院で投薬された薬を内服していたのですが、今日からは
なしです。
体調は万全のようで相変わらず空気の読めない男になって他のニャ
ンズの非難を浴びています(;一_一)


ゆりりんさんへ
ご心配おかけしました(*^_^*)
レオはもともと鼻以外で私に心配をかけたことがない子なんです。
まぁ水頭症疑惑は持っていますが・・・
しばらくは様子を見ていきたいと思っています。
Posted by くおん | 2008/04/08 11:52:59
食欲が戻ってきたなら、とりあえず安心ですね!やっぱり食べない事にはどうしようもないですもんね。
動画でのレオ君は、本当に食べにくそうにしてる・・・。こういう時、言葉が通じないもどかしさといったら!
でもなんだったのでしょう。一時的な体調不良であればいいのですが。
20日に検査なんですね。
Posted by えったん | 2008/04/08 12:50:12
にゃんこのばあやさんへ
原因ははっきりはしません。
レオの食事に対する取り組み方を見る限りでは食べたいんだけど、どうやって食べていいのかわからないって感じに見えたんです。口の中には口内炎がありませんでした。歯周病が少しあると言ってました。歯茎が少し赤くはれていたようですが、この程度で食べれないはずはないと先生がおしゃっていました。もしかしたら喉の奥に炎症のようなものができているかもしれないとのことでしたが、これは麻酔をしないと確認できないといわれて少しの間、お薬で様子を見ることになったのです。薬は昨日でとりあえず終了です。このまま20日まで何も起こらないことを祈るばかりです。

megyuさんへ
頂き物をしたのに、お礼もできずにすみません。
ご心配をおかけしました。
私もレオの食事のたびに張り付いて食欲の具合をチェックしていました。
今のところ通常以上?に戻っています(^◇^)
ただ、内服薬が昨日で終わったので今日からしばらくまた様子を見ようと思っています。
Posted by くおん | 2008/04/08 13:43:39
gomagunaさんへ
どうにかしてあげたいと思うのだけど、どうにもしてあげらないもどかしさ・・・
食事って楽しくてうれしくて美味しくて・・・
楽しみなのに・・・それが食べたいけど食べれないようで見ていてとても辛かったです。
今は隙あらば、ずっ〜と食べています(;一_一)

わらびさんへ
そうですか。先代のにゃん子ちゃんが鼻で苦労したんですね。
見ていてこっちがつらくなりますよね。
レオも通常が鼻が詰まっているので、慣れた物って感じで食事を器用にとるのですが、今回のように何度か口をつけようとするのに、食べれないのは初めてのケースでした。
口内炎でもないようですし・・

なおさんへ
ご心配ありがとうございます。今のところはモリモリ♪食べています。その食べている姿を見ているだけでも幸せなんですよ。

ブドボソさんへ
ご心配おかけしました。
こういうときこそ、あわてずにでーんとしていないといけないのでしょうね・・・本当に今回ばかりは予想しなかった肝臓とか言われたショックが大きくて・・・もうちょと強くなれねばと思っています。

ペンペンさんへ
恐らく風邪だろうと思っていただけに予想をしないことを言われるとちょっと、てんぱるんですよね・・・
もう少しどんと構えないといけないですね・・・

えったんさんへ
ご心配おかけしました。
この動画はフードストッカの上にフードを置いてあげたんです。普段使っているフードボールにフードを入れても食べにくそうだったので・・・でも、このときは本当にずっとこんな調子で口にフードが入らないんです・・・
今ではもういいのにってぐらいまで食べていますよ♪
Posted by くおん | 2008/04/08 14:05:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :