夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




猫風邪?
1185277865844273.jpg
日曜日あたりから、ミュータが
 
クシャミをする・・・
 
クシュンクシュン
 
1185277880400425.jpg
滅多に無いことだし、
 
自然の治癒力を信じて、
 
見守っているけど・・・
 
が下痢に・・・
1185277893829130.jpg
食欲はあるし・・・
 
どうしよう。どうしようと
 
思いながら明日は水曜日
 
本人のストレスも考えて
 
出来れば病院を避けたかったんだけど。
 
どうやらやはり連れて行かねば・・・
 
私はワクチンを接種していれば風邪を
 
引かないと思っていました
 
 
みんなが淋しい思いで待っています。
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg
ワクチン打っても風邪にかかるのね

 

主人が始めた事業です。除いてみてください


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1185278199884308



この記事への返信
くしゃみにゲリッピは心配ですね。
病院でお薬もらって、早くよくなるといいですね。
深刻な内容なのに、画像が笑いを誘います(笑)
ミュータちゃんの寝相最高!(^m^*)
Posted by megyu | 2007/07/24 21:41:09
ミュータちゃん、風邪をひいちゃったんですね。
朝晩と涼しかったから。天候も不順だったし。
病院に行って、早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
Posted by ゆりりん | 2007/07/24 22:09:47
ミュータちゃん、かわいそうに風邪ひいちゃったのね。
うちのちびこもクシュンクシュンとくしゃみしてます。
寝てるお顔がいつもよりつらそうに見えるのはやっぱり風邪ひいてるからかな。
早く良くなるといいね、ミュータちゃん。
くおんさんの気持ちもよくわかります〜。
病院ってにゃんこに結構ストレスになりますもんね。
私もできることなら、なるべく連れて行きたくないですもん。
でもやっぱりお薬とか注射もらったほうがはやくなおるかな。
お大事にしてくださいね、一日もはやいミュータちゃんの回復お祈りしてます!
Posted by たまにゃんママ | 2007/07/25 00:14:50
どんな病気も予防できるワクチンがあるといいですのにね。
元気とは言え、下痢までし出すと心配ですね。ちゃんと診て貰って、早く良くなりますように。どうかお大事に。
ミュータちゃん、病院嫌だろうけど頑張ってね! 

お茶目な寝方ですね♪
Posted by ぷりん | 2007/07/25 00:26:11
ミュータちゃんの具合は、どうですか??
猫のくしゃみ&下痢は、やっぱり心配になってしまいますよね。
早く元気になるようにお祈りしています。
Posted by みるく | 2007/07/25 00:43:16
ミュータちゃん、辛そうですね。言葉を話さない分こちらも辛いですね。我が家の猫の一匹は病院が大嫌いで、キャリーケースに入れる時に必ず「お漏らし」をしてしまいます。余程怖いのでしょう。ミュータちゃん、早く良くなると良いです。(^^)
Posted by ブトボソ | 2007/07/25 05:13:16
ミュータちゃん大丈夫かな?
ワクチンは、打てばその病気にかかっても軽減されるということなんですよね。
ワタシも、びーを迎えてから初めて知りました。
マリーが最初のワクチンを打つ前にカリシにかかったので、
ワクチンを打っていたら、どれだけ軽減されたのか知りたいところです。
もう病院行かれたのでしょうか?
軽く済みますように。。。
お大事にしてください!
Posted by kirara | 2007/07/25 11:13:00
ミュータちゃん、風邪ですかねぇ〜???
実はうちのトマもちょっと鼻水なんですよ。
でもくしゃみとかはないし、元気なので心配はしていないのですが・・・・

そうなんですよね。ワクチンをやっていても猫風邪にはかかるんですよ。
ワクチンで症状が軽くなるだけなんですって・・・・(泣)
だからトマも実は罹っているのかもしれません。
Posted by トマシーナ | 2007/07/25 12:49:12
ミュータちゃん病院へ行ってきたのかな?
大丈夫かな?
うちは二人ともウィルス性鼻気管炎のキャリアだから鼻水はよく飛ばしてるけど、ミュータちゃんは急にでしょ?心配ですよね。
たいしたことないと良いんだけど・・・
もものこと読んでくれてありがとう!私の自慢のにゃんこなんです(*^.^*)エヘッ
Posted by もものまま | 2007/07/25 14:09:23
ミュータちゃん、大丈夫?
寝冷えしちゃったかなあ。
早く、にゃおるといいね。
病院はいやだけど・・・
自然に治れば、いいけどね。
Posted by まきっころ | 2007/07/25 16:02:55
え〜〜。大丈夫ですか??
ミュータちゃん。風邪引くって…
梅雨の時期は、夜中窓開けて寝ると
寒かったもんね。だから風邪を引いちゃったのかな?

くおんさん。お仕事辞めちゃうんですか?
頑張って見つけたお仕事だけど。。どうしたん??
なんかあったんですかぁ??
まぁ。いろいろと会社によってあるからねぇ。難しいよねぇ。
Posted by てん | 2007/07/25 20:22:44
下痢もあるんですね。もう病院に行かれましたか?
一日も早く良くなってくれますように!!
ワクチン、あくまで予防なので、100%かからないってことじゃないんですって。
かかっても、比較的症状がマシって感じですね。
うちの子達もワクチン打ってても、風邪引いたことありました。
確かに打たないよりずっと症状はマシで、飲み薬3日ほどで完治できましたけど。
なにはともあれ、ミュータちゃん、早く良くなれ〜〜〜!
Posted by 家主です。 | 2007/07/25 21:02:08
ああ〜、これは、病院へ行って、注射または、お薬を飲ませた方が早く治ります。
ワクチン、打っていれば、ウイルス性の鼻気管炎ってことは、まずないでしょうけど、他の風邪は引きますから。

こじらせると、慢性の鼻炎になったり、他の子に移ると、お互いに移し合って、長期化したりして、やっかいです。

我が家も、今、風邪引き2ニャンを保護しました。月曜から、治療開始しましたが、まだ、鼻はグシュグシュしてますが、くっついて開かなくなっていた目が、やっと開いて、グッタリしていたのが、食欲が出て来て、元気に遊び出しました。
ミュータちゃん、早く良くなりますように!
Posted by にゃんこのばあや | 2007/07/25 23:16:19
ミュータちゃん、大丈夫ですか?もう病院には行ったのか
しら。下痢までしちゃうとなると、やはり病院でお薬出し
てもらうのが一番でしょう。
それにしても、知らなかった・・・。ワクチンは軽減する
為のものだったのですね。気を付けなければ〜。
実はしんのすけ、いまだ下痢をしたことがないのです。だ
からもしされたら私ビックリしてショックを受けるかも!
Posted by えったん | 2007/07/25 23:57:42
今日は26日(木)だから、病院へ行ったのでしょうか?
くしゃみだけなら治癒力に期待したいですよね。でも、下痢
は…ね。どうしたんでしょう。
何も訴えることができないから可愛そうですよね。
そういえば、わいちゃんもちゃんとワクチンしてますが、
下痢しましたよ。えったんさんの仰るとおり、症状を軽減さ
せるもののようですね。
Posted by ぴぐもん | 2007/07/26 17:15:04
megyuさんへ
ミュータは何故かこのソファーの背の箇所がとても好きなんですよ。

ゆりりんさんへ
中々難しいですね。病院へいくタイミングって・・・

たまにゃんままさんへ
そっか、ちびこちゃんもお風邪でしたね。
風邪で亡くなる子もいるので馬鹿に出来ませんよね(~_~;)

ぷりんさんへ
両足両腕を投げ出して気持ちよさそうに寝ているでしょう?
ここはお気に入りなんですよ。

みるくさんへ
多頭飼いっていろいろな面で心配ですよね。
移らないことを祈ります

ブドボソさんへ
そうですね。病院=怖いってニャンコにはインプットされているのでしょうね・・・

kiraraさんへ
マリーちゃんがカリシに・・・
そうですか・・・うちも保護当時にアイがカリシの疑いがあって本当に心配しました。

トマシーナさんへ
トマちゃんもですか。心配ですよね。
やはり早めの病院での治療が何よりです。

もものままさんへ
ももちゃんとても大事にされていて、とても幸せなニャンコだったんですね。風邪は怖いですよね。万病のもとですから・・・

まきっころさんへ
どこの時点で病院へ連れて行くのかって、とても大事な決断ですよね。

てんさんへ
何をきっかけに風邪を引いたのかとても???
です。

そうなんですよぉ。
紹介派遣で入ったのですが、とても長期で続けられる自身がありませんでした。結局、前回の派遣先に運よく戻れることになったんですよ。

家主さんへ
もっと早く連れて行っていればもっと早く治ったのにって、とてもかわいそうな思いをさせました。

にゃんこのばあやさんへ
多頭飼いって感染の危険が一番怖いですよね。
良かれと思って後回しにしたことが却ってミュータにはかわいそうなことをしたのかもしれません。

えったんさんへ
しんちゃんは下痢をしたことがないんですか!
それはとてもすばらしいことです、
下痢は人間もニャンコもかわいそうです。

ぴぐもんさんへ
そうですね、どのタイミングで連れて行くかってとても大事ですね。
Posted by くおん | 2007/07/27 18:11:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :