夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




胸が痛みます
1183714544884805.jpg
スヤスヤと寝息をたてて、
 
ベッタリ甘えて眠るアイ・・・
 
いつでも甘えたいときに甘えられる人が
 
傍にいてご飯もあって・・・
 
以前にブログで紹介させていただいた
 
今日はその中のブログの一つを紹介させていただきます。
 
1183714557143522.jpg
 
↑クリックして記事をどうか読んでください。
 
ニャンコはとても綺麗好きな子です。
 
粗相をした上で眠るなんて考えられないことです。
 
それも嬉しそう喉をゴロゴロさせながら・・・
 
とても切なくて涙があふれて止まりませんでした。
 
ここの子達はどんな思いで夜を過ごしているのでしょう?
 
どうか一人でも多くの方にリンクをしていただいて
 
一人でも多くの方に現実を知っていただいて、
 
一人でも多くの子達がここから
 
出られる良縁を待っています。
 
こんな事態にしたのも人間・・・
 
そして無心で奉仕しているのも
 
また人間です・・・・
 
ボランティアの人には本当に
 
頭が下がります。
 
 
 
 
 
みんなが淋しい思いで待っています。
 
1180786301314983.jpg
救いの手を待っている子がいます
 
1178593982738680.jpg
どの子もみんな幸せになりたいのに。

 

主人が始めた事業です。除いてみてください


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1183716581700616



この記事への返信
もう、涙ポロポロです(泣
どうして、人間はこんなに
勝手なことをするんでしょう。
ネコちゃんたちには、何の
罪もないのに。
責任を持って飼ってもらえない(育ててもらえない)
そういうのって、本当にネコちゃんの心を
傷つけているんですよね。
「人間によって傷つけられた心は
人間によってでしか癒されない」っていう
言葉がありますが、まさにそうです。
人間によって傷つけられたネコちゃんたちを
救えるのは人間なんです。
ボランティアの人の頑張りには、本当に頭が
さがる思いですね。
Posted by ゆりりん | 2007/07/06 19:57:42
飼い主、とは呼びたくないくらいですね。どんな生き方を
してきたら、こんなにも責任感が欠如してしまえるんだろ
う?罪悪感とか良心とかないのかな。ボランティアの方々
の努力・頑張りは本当に尊く素晴らしい事だと思います。
違う種族の生き物と生活を共にしている者として、私はき
ちんと責任を持っていきたいと思います。まずは目の前に
いるしんのすけに、絶対辛い思いはさせません!!
Posted by えったん | 2007/07/06 22:30:00
この記事私も読みました。
本当に本当に哀れです・・・・
でも少なくともパイン君には分かっていると思う。
自分を気に掛けてくれる人間がいるということ、
そしてこのベットをくれたのがその人たちだってこと。
だからおしっこでぐしょぐしょになっても、その上で嬉しそうだったのかも。
70匹の猫達の様子は定期的にネットで確認していますが、本当に大変そう。
何も出来ないので、心の中で頑張って!と叫ぶのみ。
Posted by トマシーナ | 2007/07/06 22:31:45
初めまして。「70匹〜」から来ました。ここの出身であるみぽの里親です。今回はリンクをして頂いてるとの事でお邪魔させて貰いました^^
現場の子は本当に頑張ってます。どうか皆に素敵な里親様が見付かると良いのですが・・。
旦那様のお仕事365日24時間!!ビックリしましたがとても有難いですね。御幣島なんですね?会社への行き帰りに御幣島を通るのですが、マンションに看板を出されてますか?もし違ったらごめんなさい!
またお邪魔させて下さいね^^v
Posted by はなちま | 2007/07/07 00:11:26
パインくん、ベッドで本当にくつろいでますね。とてもタオルが粗相でグッショリには見えないくらい…。
多頭飼い崩壊…、最近ネットでよく目にします。
現場をじかに目にしたことはありませんが、大変なのでしょうね…。
6畳の狭い部屋でにゃんこたちは何を思い暮らしているのか…。
見ているとせつないです。
みんなに赤い糸の相手がみつかりますように…。
Posted by megyu | 2007/07/07 03:15:10
「パイン君のベッド」読んできました。哀れでしかもけなげで涙が止まりません。くおんさんと同じように胸が痛いです。同時にこの飼い主に大して強い憤りを感じます。こんな酷い事をして、後始末は全部人任せ。罪の意識や常識というものを持ち合わせていないのでしょうか。
おしっこでぐしょぐしょのベッドで寛いでいるなんて信じられない光景です。狭い部屋にたくさんのにゃんこ達、ベッドだけが自分の居場所なんでしょうか。それに愛情に飢え過ぎるとこんなことになるのかと切ない気分です。このボランティアさん達がいなかったらどうなっていたかと思うとゾッとします。
全部じっくりと読んだ上でリンクさせて頂きますね。
Posted by ぷりん | 2007/07/07 09:37:33
生き地獄にいるとはこの事なんでしょうね。
パインくん、鼻も慢性的で効かなくなっているのでしょうか・・・?
さゆりんすさんたちボランティアさんのお陰で、環境も随分良くなってもこんな状態だし、トイレが圧倒的に少なすぎる!!
我が家は2ニャンでトイレ1個だけど、家にいるのでまかなえてるけど、たまに朝から外出して夜迄で2ニャンがウンピしてるとオシッコとで結構な量になります。
トイレを増やすのを嫌がるなんて、余計に臭いし部屋が汚くなるだけで悪循環やのにね!!プンプン!!
これも虐待の一種だと思います。

改めて、避妊・虚勢の大切さを感じます。
Posted by まみちゃま | 2007/07/07 11:56:38
飼い主に説教したい!!
この子達の事なんてなんにも考えてないんでしょうね。
ボランティアさん達におんぶに抱っこしてるようにしか思えない気が・・・
飼い主も真剣にこの状況を考えて欲しいものだと思いました。
Posted by ディア | 2007/07/07 13:12:24
切なすぎます。人間の勝手でこのような生き方を強いられてしまったのでしょうね。彼らには何の罪もありません。必死になりボランティアをされている方に感謝の気持ちで一杯です。
Posted by ブトボソ | 2007/07/08 05:58:01
本当に胸が痛みますね。。。
避妊、去勢さえすれば防げるこの不幸。。
飼い主の基本的責任ではないでしょうか、これは。
人間の無責任で不幸になった可哀相なにゃんこたち。。
こんな事を平気でする人に、猫を持つ資格はありませんよね。
パイン君の記事を読んで、涙がとまりませんでした。
ボランテイアさんたちの努力に感謝します。
微力ですが、バナー貼らせて頂きました。
少しでも多くのにゃんこちゃんたちが幸せになるよう祈る気持ちでいっぱいです。
Posted by たまにゃんママ | 2007/07/08 07:03:33
こんにちわ。
本当に、こんな状況を見ると辛いですよね。
みんな悪い事した訳ではないのにね。
猫はきれいずきだからね。本当に考えられない事ですね。
私もブログに張りたいのですが。。
なんか、やり方がわからなくて。(>_<)
前、ペログーのときは簡単にできたんだけど。
今回のところは、なぁ〜〜んかうまくいかないんですよね。
テキストリンクだと出来るんだけどねぇ。
私達が出来る事は、それくらいしかないもんね。悲しい事に。
Posted by てん | 2007/07/08 11:43:51
いつもこういう記事を読むたびに
どうして飼い主の方は、もっと考えて猫の飼育をしなかったんだろうって思います。
増えて大変なのは、飼い主もそうだし、猫ちゃんたちだって。
早く気持ちのいいベッドで、眠れる日が来るといいですね。
Posted by まきっころ | 2007/07/08 15:57:42
みなさんへ
こういう記事を見るとどうしても暗くなりがちだけど、やはり同じニャンコと生活するものとして目を背けることが出来ませんでした。かと言って何も出来ない・・・
せめてと思いブログにさせていただきました。
私が出来る事は支援物資を送ることぐらいです。
この飼い主さんも最初は可哀想だとか、不憫だとかという思いでニャンコを自宅いれたはずなのに・・・
あまりにも何も考えがなく・・・
ニャンコはぬいぐるみではないのです。
去勢も避妊もしなければ数も増えるし、もちろん排泄もします。それを全て承知でない人がこういうことを安易にはじめるとこんな悲惨な結果になるということをまざまざと見せてくれたような気がします。こんな状態で生殺しのような日々がボランティアさんが来るまでどんな思いでニャンコたちは日々を過ごしていたのかと思うと切なすぎます・・・
もしもし、ご覧頂いた方で家で使わないフードやベットなどがあれば現場では必要としているようです。協力できることから私も協力していければと思っています。
Posted by くおん | 2007/07/09 13:39:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :