夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




お願いがあります
1180786273494775.jpg
ご協力お願いします
下記のバナーをクリックしてください。
 
行政収容猫の飼い主探し in 大阪
 
1180786301314983.jpg
とても信じがたいことですが、
鈴のついた首輪をしたまま飼い主が
自ら処分に連れてくるというのが
殆どのようです。とてもとても
悲しいことです。
一人でも多くの子達が救われますように
バナーのリンクのご協力を
お願いします<m(__)m>
猫友さんが教えてくれました。
収容所「ひまわり」のお話です。。。

奇跡の母子犬
 
1178593982738680.jpg
すべての子達に幸せが
訪れますように 

 主人がはじめた事業です。是非覗いてみてください
 


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1180787032214537



この記事への返信
朝から号泣して目を腫らしています。
悲しい現実に目を背けてはいけないのですね。
何もできない自分が恥ずかしいです(>_<)
せめて、祈るだけなのでしょうか・・・
人間とは罪深い動物です!!
Posted by ペンペン | 2007/06/03 08:50:30
私も他のブログのお友達の所で見てグシュグシュになってました。
わが子を守りとおしたお母さんりっぱです。
それにしても、入らなくなったからポイする人間。
一人でも減れば路頭に迷うワンニャンも数が減ってくるのに・・・。
収容所の方達も現実を目にしてとても辛いと思いますよ。
Posted by きょっぴい | 2007/06/03 22:15:10
人間はいたずらに知恵なんてものをつけたばっかりに
あたかも人間の命が一番大切なものだと錯覚してしま
ってるけれど、命に一番も二番もないですよね。こう
いうお話に触れるたび、自分が何も出来ない事、そし
て人間である事がイヤでたまらなくなります。でもこ
うして人間として生まれ、生きていく以上、どんな命
でも粗末にするような事だけはしたくないです。
Posted by えったん | 2007/06/03 23:45:47
ごめんなさい、辛い内容だと想像ができるため、
今の私にはかえって読むことができませんm(_ _)m
強制的に失われる命と、2年連続で旅立ったうちの2つの命と、色々思いが重なり、とても辛いのです。
同じ命なのにって思うと・・・。
だけど、他のお友達でも色々里親さんを探されたり、
施設から助け出されたりされてるので、
私も記事に目を通しきれないとは言え、通り過ぎちゃうことも出来ません。
他のブログサイトで、こういったSOSや、里親探しのページを纏めて作ろうかなあ〜と、ぼんやりですが考えてますので、
その時には、この件も載せようかと思っています。
ごめんなさいね。とっても消極的な形でしか、今はお手伝いできなくて・・・
しかも記事の中身を読む勇気がなかなか出ないなんて・・・。
立ち直るにはかなり時間が必要なのだと、つくづく思い知らされました。
弱い私をお許しくださいm(_ _)m
Posted by 家主です。 | 2007/06/03 23:58:53
収容所の管理人さんが、心のある方で、本当に良かった!
「ひまわりちゃん」のことは「黒白ママと仔猫たち」や「幸太郎」と、まるで同じお話です。
ただ、私の地域は、飼い主が持ち込んだ動物は、一旦、収容したら出してもらえないし、迷い犬、迷い猫でも飼い主以外は出してもらえません。
それで、収容された情報が入ると、その子の特徴、年齢、性別などを出来るだけ調べて、(鉄の扉の向こう側にいる子のことを調べるのは、実際、とても難しいのです。)

その後、私が飼い主です、と言って引き取りに行くのですが、おいそれとは出してもらえず、どこで、どうして迷子になったのか、こと細かに聞かれます。
それをクリヤー出来て、ご対面の時、私が飼い主な訳ですから、ワンちゃんや母猫にも演技に協力してもらって、初めて、檻の外に出られます。

それも先日、ちょっとミスをやってしまった人がいて、せっかく通じた道が、再び閉ざされてしまいました。
不用品のように処分するのを辞めて、命として、大切に扱ってもらえないものだろうか、
と、胸の痛む日々です。

>下記のバナーをクリックしてください

というのは「行政収容猫の飼い主探しin大阪」のバナーのことですよね?クリックしたけど、画像のままで、記事には飛びませんでしたよ。
Posted by にゃんこのばあや | 2007/06/04 00:51:01
ひまわりちゃんのお話、胸が詰まりました。こんな感動的な出来事がある反面、目や耳を塞ぎたくなるような出来事も後を絶たず、胸が痛いですね。みんな同じ尊い命ですのに。
収容所も地域によってかなり制度が違うようで、せっかく救える命をむざむざと死に追いやるなんて酷いです。
行政は、もっともっと予算を増やして、一つでも多くの命を救う方向に変えていって欲しいものです。どうしても救えない子達の最期は、せめて楽に逝けるような配慮をお願いしたいです。
「行政収容猫・・」は検索して読んでみました。こういう活動を地道になさっている方々には頭が下がります。私は障害を持っている息子がいる為、出て行っての活動はなかなかできず、時々あちらこちらのボランティアグループに支援金で協力するということしかできていません。歯痒いです。
パソコンまだまだ不案内でバナーをリンクする方法が解りませんので、出来るようになったら早速させて頂きますね。
Posted by ぷりん | 2007/06/04 09:48:21
奇跡の母子犬。。見て、また、大泣きしてしまいました。。
ひまわりちゃんの母性愛、人間の私たちも負けますね。。
人間でも子供産んで捨てる人がいる中、身を挺して子犬たちをまもったひまわりちゃん、すごいです。
人間の都合で捨てられるわんちゃんやにゃんこたち。。
人間は動物より大きな脳を持ってるのに、愛情という点では負けちゃいますね。
こんなわんちゃん、にゃんこちゃんたちが増えないことを心から願いたいと思います。
いらない命なんてないんですもの。
なんとかこういう処分というものがなくならないものかと心が痛みます。。

私なんかの小さなブログで何処までお役に立てるかわかりませんが、バナー貼らせて頂きます。
Posted by たまにゃんママ | 2007/06/04 13:46:35
ペンペンさんへ
私も号泣しました。
無条件で守るもの。ワンちゃんでもそんな当たり前のことをちゃんとわかっているのに・・・
何故人間はわからないのでしょうか?ペットブームの影でこういう事が多数起きていると思っただけでぞっとします。

きょっぴいさんへ
私も思いました。収容所で働く人はもっとつらいでしょに・・・
責任がもてないのなら最初から飼わなければいい・・・
今まで一緒に暮らしてきていらなくなったからって・・・
むごすぎます。

えったんさんへ
私もこういうのを目にするたびになんともいえない気持ちになります。感情があるのは人間も動物も一緒なんです。
家族として迎えるって決心したら決して手放してほしくありません。どうにもならない理由が起きた場合でも保険所は・・・なんともいえない気持ちでいっぱいです。
ここに収容された子達はおそらく察知しているのでしょうね・・・これからの自分の運命を・・・

家主さんへ
どうか、謝らないでください。
家主さんの気持ち痛いほどわかります。
私も出来るなら見なかったことにしたいぐらいです。
私自身もなにが出来るわけではないのです。
それでも、ここを見てくださる方の目に一人でも止まって、ひとつでも大事な命を救うことが出来たらって気持ちで書いただけなんです。

にゃんこのばあやさんへ
そんな・・・
ばあやさんのところ収容所では救える命さえも道が絶たれてしまうんですね。
どうして、お国の管轄は融通が利かないのでしょうか・・・
もしかしたら助かったかもしれない命が・・・
悲しすぎます。やりきれません。

バナーのリンク貼りなおしました。ご指摘感謝します。

ぷりんさんへ
本当です。せっかく救えるかもしれない命が・・・
絶たれていくのはなんともやり切れません。
私も特に活動をしているわけでもないのですが、やはり同じニャンコをもつ私としてもただじっとしていられなくてブログに書いてみたんです。現実をしって、一人でも多くの子が助かりますよう・・・祈るような気持ちです。


Posted by くおん | 2007/06/04 14:03:05
たまにゃんママさんへ
ありがとうございます。
ほんとうにね・・・
ただただ一途に頼ったすがる様な瞳をこういう形でバッサリ捨てることが出来る人はどこか壊れている人なんでしょうね・・・
Posted by くおん | 2007/06/04 14:04:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :