夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




ずっと一緒にね
1180696946275154.jpg
今日でミュータは満5歳になりました
 
あっという間の5年です。
 
1180696958295568.jpg
 
5年前の6月のある日、私が自宅で仕事をしていると
 
甲高く響く子猫の鳴き声
 
いつかやむだろうと思っていても
 
お昼前から、お昼を過ぎても聞こえてた。
 
どうしょう・・・どうしょう・・・
 
ここはペット禁止の団地住まい・・・
 
1180696972589499.jpg
 
それでも、鳴き声が段々か細くなって行く中、
 
居ても立っても居られず、気がついたら、
 
鳴き声のする公園で子猫を探してた
 
そしてその子はどれだけ誰かを
 
求めて鳴いたのか・・・
 
想像していたよりもはるかに小さい
 
子猫だった・・・
1180696984334959.jpg
 
急いで、部屋に連れて帰って、とりあえず、
 
タウンページで動物病院を探した。
 
布の鞄に子猫を詰めて、急いで病院へ駆け出した
 
事を昨日の事のように覚えている。
 
350グラムの生後1ヶ月弱の子だった。
 
その日はどうも捨てられた子猫のラッシュ日だった
 
ようです。今思えば、ミュータを捨てた人が
 
場所を変えては子猫を1ニャンずつ、置き去りに
 
していったのでしょう・・・
 
1180696998173401.jpg
 
乳歯が生え始めたばかりで、当分の間、
 
シリンダーにミルクを入れて飲ませて
 
いた事を昨日の事のように思い出します。
 
そういう思い出とともに、ニャンズが増えていまや
 
4にゃんで、ミュータの鳴き声にたまーに
 
イライラってするけど、今週に入って
 
鳴き声がするたびに「どうしたの?なーに?
 
って問いかけてあげると泣き止む事が
 
多いのに気がつきました。
 
いつまでも、甘えていたいんだよね。
 
ごめんね、気づけなくて・・・
 
これからも、ミュータとともに
 
成長しながら日々の生活を楽しく
 
過ごして生きたいと思っています。
 
お誕生日おめでとう
 
1178593982738680.jpg
ちょっと反省をして
あらたな誕生日を迎えることが
出来ました
 

主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1180698372142736



この記事への返信
ミュータちゃん、お誕生日おめでとう。私も猫の誕生日が来る度に、子猫だった頃を思い出します。改めて昔の写真を見ると「大人顔になっているのだなぁ」と思います。でも仕草や癖は幾つになっても変わりませんよね?
Posted by ブトボソ | 2007/06/01 21:06:26
ミュータちゃん、お誕生日おめでとう♪
優しいママとパパ、そして妹弟にゃんと、
ずーっと一緒に楽しく暮らせますように♡
Posted by tacco | 2007/06/01 21:54:30
ミュータちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
出会ったいきさつをお聞きすると、胸が詰まってしまいます。
一生懸命鳴いて呼んでたのね。
今も呼べばすぐ返事してくれる人が傍に居てくれることを
確認したいのかなあ?って。
これからも、もっともっと甘えて幸せに暮らしてね(^^)
うちのあんず爺ちゃんの半分の年齢だもの(^^)
あんずへのお祝いもありがとうございました♪
ミュータちゃんと同じ誕生日♪
これも何かの縁ですね(^^)
Posted by 家主です。 | 2007/06/01 22:32:36
ミュータちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうですか。ミュータちゃんも捨てられた子だったのですね。
偶然ですが、当方のトマも1年前の6/1に、私の住むマンションに捨てられました。
1年を振り返って、少し考えていたところ・・・・
今後もこうやってたくさんの猫に出会うのだろうな・・・・と思います。
たくさんの幸せをくれる猫たちとの出会いは嬉しいのですが、できればもっと幸せな出会いであって欲しいと思うのです。
Posted by トマシーナ | 2007/06/01 22:40:22
ミュータちゃん、お誕生日おめでとうございます!
はわわ〜、子猫のミュータちゃんの写真かわゆいですねぇ。
果物のネットかぶってるのもかわいい〜(^-^)
350g、そんなちいちゃいのに捨てるなんて世の中にはひどい人がいるものです。
でもやさしいお母さんに出会えてよかったね、ミュータちゃん。

うちの玄ときゅんも誕生日6/1です!
やはりこの時期生まれる子猫って多いのですね。
Posted by megyu | 2007/06/02 00:35:15
ミュータちゃん、お誕生日おめでとうございます!
よかったね、幸せになって。

さいきん、さっちも鳴くようになって、私がべたべた甘えると安心するのか香箱組んでじっとしています。
仕事が忙しくかまってあげられないせいだと。。。
Posted by さっち | 2007/06/02 01:26:27
こんにちは〜。

ミュータちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

しかし生後1ヶ月、350g。。。
本当にちっちゃかったんですねぇ、ミュータちゃん。
スリッパよりも小さいよ!!!Σ( ̄□ ̄)
でもそんな『お転婆感』溢れる、小さい頃の写真も本当に可愛い〜〜〜。(≧▽≦)

家の向日葵もよく鳴きます。
生活スペースの部屋部分に人間が居なくなると、鳴き通しで。
後、夜に構って欲しい時。(人間は寝入り端・・・。)
同じく、声をかけたり撫でに行くと落ち着きますね。
Posted by あっきー | 2007/06/02 03:05:27
ミュータちゃん、5歳になったのですね。お誕生日おめでとうございます♪
きゃ〜、どの写真のミュータちゃんもなんて可愛いのでしょう。おせんべいの袋に入ってる!ネットかぶってる!腕枕でお休みしてる!たまりません。
くおんさんとミュータちゃんの出会いの様子を読んでいると胸がじーんと熱くなりました。ペット禁止なのに、よくぞミュータちゃんを救って下さいましたね。ミュータちゃんの兄弟達も、くおんさんと同じくらい心優しい方達に命を救われたのですね。なんて温かいのでしょう。感動しました。
長女だけれど、いつまでも甘えていたいし構って欲しいのですね。私もにゃんこからのサインは見落とさないように気を付けようと思います。
4にゃんもいると大変な時もあるでしょうが、これからもほんわか心温まる日々をお過ごし下さいね。
Posted by ぷりん | 2007/06/02 07:14:45
ミュータちゃん。お誕生日おめでとぉ〜☆彡
5歳になりましたか。元気に誕生日を迎えてくれると
それだけでもう、満足ですよね。
ミュータちゃんも、甘えん坊でおしゃべりさんなんですね。
ミュータちゃんとちょびは、誕生日が近いんですね。
ちっちゃいミュータちゃん。かわいいぃ。
ミュータちゃん。小さい頃の写真があって、いいなぁ。
ちょびは、ないんですよね。今思うと、なんで写真を撮ってあげなかったんだろうって
悔やむ毎日ですよぉ〜(>_<)
でも、ひとりぼっちのミュータちゃん。
心細かっただろうね。くおんさんを呼ぶために、頑張ってずっと
鳴いていたんですね。
でも、その頑張りがあって、今の楽しい生活があるんですよね。
ミュータちゃん。頑張ったね(*^_^*)
Posted by てん | 2007/06/02 11:30:50
ミュータちゃんお誕生日おめでとうv
くおんさん家の一員になれて5年も平穏に暮らせてよかったね〜。

ミュータちゃんもうちのちび氏と似たようなサイズでくおんさんに拾われたのね〜。
精一杯、大きな声で、くおんさんを呼んだんだね。
考えるだけで涙。

うちのちび氏の拾った日のこと思い出します。
ちび氏は、拾ったとき、すでに鳴き疲れてたのか一言も声をださなかったんだけど。まぁ、あれは性格かもしれないけど。

そんなうちのはどうでも良くて、これからも、ずっと幸せにくおんさんと暮らしてね〜。

Posted by ちび氏の飼い主 | 2007/06/02 12:01:05
ミュータちゃん、お誕生日おめでとう!
ミュータちゃんの赤ちゃんの時の写真かわいい〜♪
同じ三毛のたまにゃんを保護したときの事を思い出しちゃいました。
でも、ミュータちゃんの方がはるかに小さかったみたいです。
たまにゃんもうちの裏庭ですごい声で鳴いていたんです。
今でもにゃーにゃなくたまにゃん、そして、ミュータちゃん、子ネコ時代の名残なのでしょうか。
たまにゃんも、つまんないときとか、遊んで欲しいときとか、赤ちゃんみたいなこえで、鳴きます。
大きくなってもやっぱり甘えていたいんでしょうね。
果物についてるあの白い網みたいなものをかぶってる、ミュータちゃん、超可愛いです♪
元気に育って、りっぱに5歳迎えてよかったね〜、ミュータちゃん。
くおんさんとご主人の愛いっぱいのおうちで幸せ満喫してるミュータちゃん。
これからもずーっと元気に幸せで過ごしてね♪
Posted by たまにゃんママ | 2007/06/02 12:34:57
ミュータちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございます〜〜^^
仔猫時代の写真が、とっても可愛い!!
縁あって、くおんさんの家へやってきて、
更ににゃんずも、増えて、
お姉ちゃんの、ミュータちゃんは、
大変なこともあるとは思うけど、
ずーっとシアワセでいてほしいなと思います。
いつまでも、くおんさんにいっぱい甘えて元気な
ミュータちゃんでいてね♪
Posted by mika | 2007/06/02 17:07:07
ミュータちゃん、お誕生日おめでとう!!

こねこ写真可愛い〜!!ちっちゃ〜い!!
どんな理由だろうと、命を捨てるなんて許される事では
ないですよね。ミュータちゃんはくおんさんに出会えた
から良かったものの・・・。
一生懸命育てたのですね。それはそれは愛情込めて。だ
からこそニャーニャー鳴いて甘えたいんでしょうね。
これからも元気で幸せいっぱいもらってね!!
Posted by えったん | 2007/06/03 23:41:42
ブドボソさんへ
ありがとうございます(^。^)
子猫の時代からずっと一緒にいて、成長を見守ってこれたのは本当に嬉しいし、私にとっても貴重な体験です。
これからもずっとずっと見守って生きたいと思っています。

taccoさんへ
ありがとうございます。
まさか、まさかニャンコがこんなに増えるとは夢にも思っていませんでした。(*^_^*)
大変だけど毎日楽しく暮らしています。
ずっとずっとこんな日が続けばいいと思っています。

家主さんへ
あんずちゃんも10歳とは思えない若さですよね。
その秘訣を盗もうといつも家主さんのブログを見ていますよ(^○^)
みんなとてもハツラツとしていますもの。
今思えば、子猫が大声で鳴く事ってとても危険なことですよね。
敵に居場所を教えるようなものですもの。
ミュータは誰を呼んだのかな・・・母親?それとも捨てた人?

トマシーナさんへ
そうですか
トマちゃんと出会ったのも同じ日だったんですね。
野良の子達を見ていると胸が痛みます。
もちろん、野良の子達みんなが不幸な訳ではないと思うけど、
それでも家でぬくぬくとして安心して寝て、飢える心配もなく
甘える場所も確保している家の子達と比べてしまいます_(._.)_

megyuさんへ
ありがとうございます。
あの時、出会っていなければミュータはどうなっていたのでしょうか?
恐らく一人では生きていけなかったと思います。
今は超ワガママぶりですけど、それでもやはり可愛いです。(*^_^*)
出合ってよかったと思っています。ミュータからいろいろなことを教わりましたから・・・

さっちさんへ
ありがとうございます(^○^)
さっちちゃんも若いときは大変だったみたいだけど、今がとても幸せなんですね。
そういう話を聞くとすっごく嬉しくなります♪

あっきーさんへ
ありがとうございます。
そうですか。向日葵ちゃんも甘えんぼさんなんですね。
私もあまりにも鳴かれるとイライラはしますが、「落ち着いて・・落ち着いて・・・」
って自分に言い聞かせています。
何かを要求してなくのか、それとも単なる泣き癖なのか・・・
あまり鳴くと最近は嫌がる抱っこをしてあやしています(^○^)

ぷりんさんへ
ありがとうございます。
私は昔らかニャンコもワンコも好きだったんですけど。
きっかけがあったからこそ今があるのだと思っています。
主人はとてもとても動物が苦手な人でしたが、今は私より上手のベタベタ振りです(@_@。
確かに4ニャンともなると大変なことが多いけどそれでも癒され慰められ、勇気を貰っています。
これからも大事に大事に育てて行きたいと思っています。

てんさんへ
ありがとうございます♪
そっか、ちょび君も6月でしたね。
ミュータははっきりした日はわからないんですが、6月の下旬に出会ったので1日にしました。
ちょび君の幻の色の子猫時代の写真はなぜか、インパクトが強くて記憶に鮮明に残っていますよ。
お互いにいとしい子のために頑張りましょうね♪

ちび氏の飼い主さんへ
ありがとうございます。
そうでしたね。ちび氏も小さいときに出会ったのでしたね。
私も今回のブログを書きながら、ちび氏との出会いと大分重なると思いましたよ。
出会うべくして出会ったってことですよね。
だから、出会いに感謝して♪ずっと大事にしていきます。

たまにゃんママさんへ
ありがとうございます。
いきなり庭に現れた、たまちゃん。
誰かが置いていったのでしょうね・・・
心細かったでしょうに・・・
でも、ママさんと出会うことが出来てたまちゃんは嬉しかったんでしょうね。
そうだ!今度はたまちゃんとの出会い編を是非ブログに書いてくださいよ。
すっごく知りたいです♪

mikaさんへ
ありがとうございます。
最近のミュータはやはり兄弟に遠慮しているところが沢山あります。
それだからこそ、特別にこっそり色々配慮しているつもりなんですけど・・・
果たして彼女がどこまで理解しているかは大変怪しい・・・_(._.)_

えったんさんへ
ありがとうございます♪
子猫からっていうのが初めてで、ウンチが出ないと言っては夜中に救急病院へ
車を飛ばしたことを昨日のように覚えています(^○^)
4にゃんいてもそれぞれ個性があって、可愛さも異なります。
みんなみんな大事でずっとずっと一緒にいたい。
ただそれだけです。
Posted by くおん | 2007/06/04 11:30:29
ミュータちゃんお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
こんなチビチビさんだったんですね。
今はすっかり大きくなって・・・幸せな分だけ大きくなったんでしょうね♪
ミュータちゃん素敵な家族にめぐり合えて良かったね♪
Posted by もものまま | 2007/06/04 14:00:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :