夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




ゴールデンウィークだから第二段!
1178021713819754.jpg
先日の続きですが・・・
先日のねずみのおもちゃを購入したときにいくつか
まとめて購入したものがあります。
その名も「パタパタとんぼ」♪
金額もリーズナブルだしってことで購入したのですが・・・
それが大ヒット
写真をクリックすると説明に飛びますよ
1178021725919733.jpg
特に気に入ったのが、レオとアイで
他のニャンズが入り込む隙を与えません
 
1178021738634179.jpg
大・大・大・興奮です
何しろ目の色が違いますから・・・
 
1178021751287358.jpg
 
って、事で既に羽が一枚とれ二枚取れ・・・
最後には紐とトンボとが分離され
 
昨日は急きょ、新たに追加注文をしました
 
ばらばらにされたトンボと紐は取りあえず私が
糸で縫ってくっつけておきました
 
動画で遊ぶ姿を確認できます。
 
1177653462756325.jpg

 

楽しいゴールデンウィークの後半は

明日から♪

主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 
 

 

 

こちらでは既に遊び始めて20分以上経過したようです(*^_^*)




既にレオは疲れきっています(*^_^*)
遊び始めの時はなかなか撮れず今度アップします。


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1178070168303951



この記事への返信
レオ君って、遊んでるときの姿…ってか
遊んでるときの体型がちょびに似てる気がする。
お腹のぽよよ〜〜ん。とかが(#^.^#)
このおもちゃ。小さめの虫ってところがいいんでしょうね。
きっとちょびも遊んでくれそうな予感がする。
だって、ちび紐に少しにてるきがするから。

くおんさんは、ゴールデンウィークは1.2日も休みだったんですか?
私は暦どおりだったけど、2日は有給で休みをもらっちゃいました(#^.^#)
Posted by てん | 2007/05/02 10:54:08
GWはくおんさんちのにゃんずさんたちのとって最高の日ですね♪
新しいおもちゃでこんなに遊んでもらえるんだもの〜
よく長い時間遊んでて疲れないですね。
あんずはもっとチビの頃、遊ぶのに夢中でこっちもいつまでも遊んでたら口で息してました(;^_^A アセアセ・・・
慌てて遊ぶのやめたけど、それ以来あんずのお腹の動きを見ながら遊んでます。
お腹がよく動いてると呼吸が荒くなってる証拠ですもんね。
Posted by もものまま | 2007/05/02 12:04:14
ほほほ〜っつ、楽しそうに遊んでる〜〜!
レオ君、ほんと真剣に遊んでますね、楽しそう♪
うちのたまにゃんもおもちゃにこのくらい反応してくれたらなぁ。。
そうそう、昨日のねずみさん、外国製だったんですね〜。
私のおもちゃの探し方がわるいのかな〜〜。
もっとネットで探してみようっと!
それでたまにゃんの気持ちをおうちに向けなきゃ!(最近、お外でたい光線がぎらぎらに出て困ってます、笑)
他のにゃんずちゃんたちも、おもちゃでみんな真剣にあそびますか?
Posted by たまにゃんママ | 2007/05/02 13:46:22
おぉ!一発目から仁王立ちしてますね!
この手のおもちゃって、結構食いつきますよね〜!!
ねずみが5つくらい付いたのを2度ほど買ったのですが、
分離が激しかったです(汗)
分離されたねずみを別の紐のおもちゃに結び付けて再利用してます。
食いつきはいいけど、破壊されるのも早いのが難点!

下の記事のねずみさん、結構リアルに見えましたけど・・・
これは粘着なんですか?
動画見てると、下に降りてきてたっぽいですけど。
仕組みは???ちょっとキモいけど興味ありかな〜(笑)
Posted by kirara | 2007/05/02 14:12:19
楽しいおもちゃをたくさん買ってもらって
みんにゃ、ご機嫌ですね。
こうやって喜んで遊んでくれると
買ったかいもあるし、うれしいですよね。
壁を降りるねずみっていうのは、初めて知りました。
楽天をよく私も利用しますが、
このお店も初めて知りましたよ。
Posted by まきっころ | 2007/05/02 16:29:06
おもちゃ、こんなに遊んでくれたら楽しいでしょうねぇ〜。
うちはもうおばあにゃんなので、おもちゃで遊ばないんですよ〜。
さっちのいまのマイブームは、ブラッシングのようですよ!

レオちゃん、ホントに楽しそうですね〜。
一緒にあそびたいわぁ〜!
Posted by さっち | 2007/05/02 23:08:34
レオ君、夢中ですね!!破壊してしまう程遊んだんです
ね。こうやってヒットすると嬉しいのが飼い主。早速追
加注文しちゃったんですね〜(^^)
Posted by えったん | 2007/05/03 00:03:11
おもちゃを破壊して満足げな表情になる事ってありますよね。まるで獲物を捕らえたかのように。野生の本能が蘇るのかもしれません。(^^)
Posted by ブトボソ | 2007/05/03 05:37:17
今このまま、間違って送信されたらすごいのが送られる事になりました。
太陽が寝転がって手でハイホン『ーーー』を押したままだったので3,40行くらい『ーーー』が続いていました。
きょっぴいで『ーーー』だけだったらびくりするわよね。
トンボのおもちゃ大ヒットだったのですね。
ホントお値段もリーズナブルでまとめ買いしておいても良いみたいね。
私もね、にゃんずの食いつきの良いおもちゃは買いだめをしておいて猫飼いさんのお家に行く時には持っていきます。
Posted by きょっぴい | 2007/05/03 07:46:13
はじめまして!遊びにきました!
おもちゃに夢中ですねぇ(*^^*)
1回で破壊されちゃって、よっぽどにゃんこ達楽しかったのですね!
ふじは、オーソドックスな猫じゃらしが一番お気に入りです♪
マルちゃんも見ましたよっ!
ふじと顔の雰囲気が似てますね☆
4匹もニャンコちゃんたちがいたらおうちの中にぎやかでしょうねぇ(^^)
楽しそう♪
ふじは、一人っ子なので最近は女王様気取りです・・・(^^;
Posted by みぃき | 2007/05/03 10:18:35
良さそうなおもちゃですね。
さっそく私も頼んでみよう。(^。^)
情報ありがとう!!m(__)m
Posted by りぼん | 2007/05/03 14:18:33
くおんさんのところはゴールデンウィークですか。私のところは農繁期です。(^^)

レオ君、よく遊んでますね〜。
でも、ちょっぴ、身体が重そうな。。。?^m^

既製のオモチャって、壊れやすいので、しっかり見張ってないとコワイです。ウチの乱暴者たちは、エキサイトし過ぎて、危ないの。
レオ君、しっかり運動してね〜!
Posted by にゃんこのばあや | 2007/05/03 22:32:30
てんさんへ
おそらく、動かすと微妙にパタパタって音がなるんですよ。それがどうも魅力的のようですよ。
ゴールデンウィークって嬉しいけど、時間給の派遣社員としては微妙です。

もものままさんへ
それってうちもありますよ。
アイなんて肉球を真っ赤にして鼻も真っ赤にしてます。
それから鼻息も荒くなっていますよ・・・
面白すぎ(^◇^)

たまにゃんママサンへ
そうですよ。これも恐らく外国製です。
日本製のオモチャは殆ど(すっごく大げさ)試してみたような・・・
レーザーポンイターとかって食いつきよさそうですよ。
光とかに反応しませんか?
うちのニャンズたちにこれは好評でしたよ。

kiraraさんへ
そのズラズラねずみさんの!!!昨日買ったんですよ!
食いつきはいいけど、すぐ、こんがらがりますねぇ・・・
それに既に尻尾が取れて、ネズミも一匹取れましたよ・・・
(T_T)
↓の粘着になっています。ローラーもついていて足がバタバタ動きながら下に下りてくる仕組みです♪

まきっころさんへ
そうですか!私も楽天とYAHOO愛用者なんですけど♪
会社で暇さえあればニャンズの遊び道具を安価で並び替えて隅から隅まで見ています(^◇^)

さっちさんへ
さっちちゃんブラッシングが好きとはいいこですねぇ・・・
♪手のかからない・・・遊びよりベッタリが好きなのかな?

えったんさんへ
そうなんです。何しろこういうオモチャを買う時って少し冒険なんですよ・・・だからヒットすると嬉しくて、ついついです。

ブドボソさんへ
そうかもしれません。
オモチャをジャンプして口でキャッチしたときのレオの爛々とした表情・・・まさに野生になっています。

きょっぴいさんへ
オモチャを買うと時って結構冒険ですよね。
それにしても太陽君♪いたずらっ子っていうか・・・
きょっぴいさんにべったりですね♪

みぃきさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
そうでしょ?マルとふじちゃんにていますよね。
まん丸お目目がとてもチャーミングです。
私もまた遊びに行きますね。

りぼんさんへ
是非!!
金額もやすいので諦めがつきますから(^◇^)


にゃんこのばあやさんへ
では、この時期も忙しいですね。
レオこれでも5キロをやっと切ったんですよ。
用心しなきゃ・・・
理想は4キロ半ばなんですけど4.9なんですぅ・・・
レオは毎日エクササイズをさせてますよ。
Posted by くおん | 2007/05/04 16:03:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :